編み編み♪

書店でふと見つけたカワイイ本。
その中から作ってみました。
e0115502_13131917.jpge0115502_13134040.jpg








「編み犬の毎日」という本です。
色んなワンちゃんがたくさんで、見ているだけで癒されます。
以前、結婚する前にテディベアにはまっていた頃もあり、目のボタンなどはたくさんあったのを思いだしてゴソゴソ・・・。
たくさんありました・・・(>_<)
その当時は無かったのですが、今では鼻のボタンもあるんですね。
当分は、このワンちゃん達で癒してもらいます(笑)
e0115502_13164763.jpg



e0115502_13184981.jpg



そして、ストールも作ってみました。
リネンのストールよりは若干の重みがありますが、その重みがかえって落ち着く感じがします。
これからの時期には、ピッタリの予感。







e0115502_1324516.jpg
ミシンももちろん動いてはいますが、
最近では、かぎ針を持っている時間が長いかもしれません。
編みだしたら止まらない!
次は何を編もうかな?
[PR]
by kotory78 | 2009-04-13 13:26 | handmade 小物 | Comments(10)
Commented by hands-hands at 2009-04-13 19:21
ワンちゃん、癒される~。
こういうのまで作れちゃうんだね。さすが!
うちにはこういうカワイイ編みぐるみなんかはないので納品を。。。
いっつも頼んでばかりで申し訳ないけど(^^)

それにストールも素敵だわ。
時間がかかるんだろうな~。でもその分愛着も湧きそうだね。
近くだったら編み物も習いたいくらいだよ☆
Commented by marimo at 2009-04-14 11:21 x
ずいぶんご無沙汰しちゃってすみません・・・。
ワンちゃんかわいいですね~
こういう癒し系、大好きです*^^*
そういえば、最近編み物してないなー私
Commented by 新宿黒猫組 at 2009-04-14 16:45 x
かぎ編み凄いです〜次は是非猫も(笑)
子供の髪を結ぶゴム用の小さな編みぐるみも
チャレンジして欲しいにゃ=

ストールはカジュアルorフェミニン両方いけそうですね。
さすが素敵や〜
Commented by haruharu at 2009-04-14 19:27 x
こんばんは~^^
きゃ~❤ 癒し系の可愛いわんちゃんと目が合っちゃった❤❤❤
kotoryちゃんどこまで器用な人なの!!!弟子入りした~い!!!
オーダーでお願いしたいものがどんどん増えていっちゃうわ☆
ストールもエレガントで素敵だね!普段着てるシンプル服もこのストールで立派なおでかけ着になるね^^

編み物・・・やっぱ難しい・・・絶対歪んでしまって撃沈です(涙
北海道まで習いに行きたいわ~~~
Commented by kotory78 at 2009-04-14 22:11
*akemiちゃんへ
本当に久しぶりの編みぐるみだったんだけど、難しい!!
このワンちゃんのお尻に重しになるものを入れるんだけど、無いからいれなかったらなんだか前のめりになっちゃってね。
細かいし、目の付け方一つでガラッと変わっちゃう(>_<)
修行して、納得のいくものができたらぜひ、お願いしま~す♪

このストール、お試しって言ったら変だけど、納品しようと思っていました。
みなさんの意見を聞きたくて・・・(照)
どうかな??
実は、コサージュも編み編み中。
でも、好みの出来合いにならなくて・・・。
出来上がり次第、upさせていただきますね。
Commented by kotory78 at 2009-04-14 22:16
*marimoさんへ
私も、この本を見た時、キタァ~♪と思いました。
最初のワンちゃんは思い入れもあるのか、毎日ながめてしまいましたよ。
でも、目の付け方一つでガラッと変わっちゃうのも難しい。
まだ、当分は編み物熱、下がりそうにありません。
marimoさんもぜひ♪
Commented by kotory78 at 2009-04-14 22:29
*新宿黒猫組さんへ
ブログへようこそ♪
コメントありがとうございます。
確かに、猫ちゃんもありですよね。
一度作ってみたいと思っています。
髪を結ぶゴムもカワイイのみなさん作っていますよね。
我が家は息子だったので、全然作る気がなかったのですが、ちょっと考えてみますね。
これからも、よろしくお願いしますね~♪

Commented by kotory78 at 2009-04-14 22:35
*haruharuちゃんへ
久しぶりの編みぐるみ。
やっぱり難しいねぇ~。
細かいし、目の付ける位置がちょっとでも?だと全然可愛くなくなっちゃうし・・・。
なにやらこの参考にした本、2もあるとか!!
書店で買っちゃうかも。
編み物・・・近くだったら毎日私が通っちゃうかも!!
遠くにいるのが本当にもどかしいよ・・・。
一緒に九州もいっちゃおうか~(笑)
Commented by love3ghyy at 2009-04-17 23:09
こんばんは^^
わんちゃんすごーくかわいいです♪
ぷっくりお鼻がキュートですね^^
ストールもステキ!!!
目もそろっててすごいな~
Commented by kotory78 at 2009-04-18 14:28
*りこさんへ
わんちゃん、癒されていますよ~。
たくさんつくりたいのですが、もうやりたいことが目白押しで・・・。
目のつける位置でガラッと表情が変わるので、一番気を使いますね。
当分、編み編み病は治りませ~ん!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧