2wayコサージュ

編み編みでコサージュを♪
e0115502_1332447.jpg

さて、何が2wayかというと・・・。
e0115502_13315410.jpge0115502_13321388.jpg








ちょっと見づらいですが、
金具をつけて上下離れるようにしてみました。
もちろん、お花だけでも使えます。
e0115502_1336301.jpg


裏側は、
こんな感じです。




e0115502_13392980.jpg



前回作ったストールと一緒にhands handsさんへ納品しました。
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです。



e0115502_1461316.gif

新学期に入り、4年生になった長男くんは委員会やクラブ活動が始まりました。
初めての活動に久々にやる気になっている長男くん。
学年が上がるたびに、やる気が無くなり、ちょっと心配していた矢先だったので、
今の長男くんを見ているのが何となく嬉しく感じます。
もう4年生・・・。
あっという間に中学生になるんでしょうね。
何でもいいから、やりたい事、頑張りたい事を見つけて欲しいと思うのですが・・・。
頑張れ!長男くん。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-18 13:48 | handmade 小物 | Comments(6)
Commented at 2009-04-19 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruharu at 2009-04-20 12:17 x
こんにちは~^^
うわぁ~!可愛らしいコサージュ♪
上下離すと雰囲気も変わっていろいろ楽しめそうね!
洋服でもバッグでも・・・下の部分がゆらゆらゆれて可愛いだろうな❤上だけだとワンポイントに使えてこれまた可愛い❤❤

4年生・・・高学年だもんね!低学年とは違っていろいろ忙しくなるんだね。でもやる気になってる長男君!この調子で好きな事・やりたい事にどんどん挑戦して頑張ってほしいよね^^
そろそろスポ少も・・・?うちは野球って言ってたのは一瞬だったわ^^;
今はサッカーが好きらしいけど・・・土・日に練習ってのが嫌みたいでスポ少には無縁になるかも(><)
Commented by kotory78 at 2009-04-21 20:42
*非コメ 04-19 14:00 さま。
無事に届いたようで安心しました。
これからも頑張るので、
よろしくね♪
Commented by kotory78 at 2009-04-21 20:46
*haruharuちゃんへ
突然思いついて作ったコサージュだから、どうなんだろう?
って感じなんだよ。
自分がコサージュを使うとき、カジュアルにも使いたいって思った事もあってね。
どうかなぁ?と不安だよ。

4年生。確かに勉強面もかなり内容濃くなり、大丈夫なんだろうか?
と不安だらけ。
精神面も反抗期らしいものがチラチラ出てきて扱いづらい!!
スポ少もまだ悩んでいるけど、次男君は来年あたり入れようかと。
でも、土日までって同じ事言ってるわ(笑)
Commented by m-jamberry at 2009-04-26 10:05
かわいいコサージュ、清潔感もあるし
素敵ですね~。沢山ほしくなっちゃう!
 長男くんも4年ですか~早いですね。
4年生ぐらいから・・・あまり学校でのことって
話してくれなかったりしません?
うちは5年になったけど聞かないと話してくれなかったり
します。いろいろメンタル面で親もきになる時期ですよね。
Commented by kotory78 at 2009-04-27 13:59
*satomiさんへ
こんにちは。
コサージュ、褒めてもらってありがとうございます。
私用に小さいのを作ってバックにつけてあります。
最近は、色んなコサージュがあってつい、色々欲しくなります。

本当に子供の成長って早いですよね。
確かに、反抗期も出てきたのか、学校のこともあまり話さなくなったし、
色んな事に関して意欲が無くなったというか・・・。
学校生活に慣れたっていうのもあるのでしょうか?
だんだん難しい年ごろ突入で、私も色々と悩んでしまいますよ。
satomiさんに、色々と悩みを聞きたいくらいです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧