デイリーニット

e0115502_14433778.jpg久しぶりの大人服♪と紹介したかったのだけど、実はこれ、去年作ったもの。
ボタン&腰ひもをつけるまでかなりの時間がかかりました。
パターンはpolka dropsさんのデイリーニットセット
生地は、RRさんのフロスティ天竺
以前、色違いの生地でカーデを作った時にすごく着心地がよかったので、リピート。
RRさんの生地は裏切りませんね。


e0115502_14471344.jpg


ループ作りは最初??だったけど、コツをつかむと面白い!!
つい、後ろにもつくっちゃう?
なんて思ったくらい。
襟元ももうちょっとクシュクシュして可愛い感じなんだけど、
うまく写せなかったです。こういう時、トルソー欲しくなります。

e0115502_14532838.gif

カワイイ、オリジナルスタンプのショップを発見!
受付が、ちょうど最後の日だったので、ついポチっと♪
e0115502_14552987.jpge0115502_14554396.jpg








honey friendの頭文字にしてみました。
これから、作った作品などに、使用して見たいと思います。


土曜日は、小学校の参観日でした。
次男君も2年生になると緊張感がなくなるのか、ずっと机の上で頬杖ついたり、寝てみたり・・・。
背中に定規を入れてやりたい衝動にかられました(苦笑)
長男くんは、やはり落ち着いてましたね。
以前と違うところは、私に気づくと喜ばなくなったこと。
何となく、嫌~な顔するんですよ。
照れもあるんでしょうか??
少しづつ、大人になっているんだなぁと感じた参観日でした。
そして、役員も大当たり。
今年も一年忙しくなりそうです。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-27 15:02 | handmade 大人服 | Comments(8)
Commented by petitruru at 2009-04-27 15:58
kotoryちゃんお久しぶり~^^
このpolkadropsさんのパターンずっと気になってるんだ~。
やっぱり素敵だね*
難しかったところとかある?

そうだね~こういう形は特にトルソー欲しくなるよね。
私はオークションで買ったけど、作る上でも便利よ。
場所はとるけどね~><
着用写真って言うのもいいと思うよ~^^

私も最近始めての小学校参観でした。
一年生はまだみんな張り切っていたわ~(笑)
その後の初懇談。
役員は『早めにやってしまおう』と考える人が多く
倍率が高くて気の強いお母さんに負けてしまった(笑)
私は役員とは別枠のバザー担当になりました*

それからスタンプ屋サン、色々最近は増えてるんだね~^^
チェックしちゃった♪
オリジナルがあるとモチベーションあがるでしょ(笑)
Commented at 2009-04-28 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love3ghyy at 2009-04-28 23:53
こんばんは^^
polkadropsさんのデイリーニットとってもステキ!!!
ふわふわの生地で気持ちよさそうですね。
ループ作り大変そうですねっ

スタンプかわいいですね!!!
私もスタンプが大好きでいろいろ集めてます^^
オリジナルって嬉しいですよね^^
Commented by kotory78 at 2009-04-29 10:22
*sonsonちゃんへ
コメントありがとう♪
sonsonちゃんのところに行っては、たくさん刺激をいただいています。
本当に、素晴らしいものばかり作るから、毎回ため息出ちゃうくらい。
いつも、メールしてみようか??なんて思うんだけど、いまいち勇気がでなくて・・・(涙)
こうやって、お話できて本当に嬉しいです。

このpolkadropsさんのパターン、前からすごく気になっていてやっと手をつけた一つ。
すごくカワイイんだけど、背が高いからか、ギャザーの切り替えのところがちょうど、一番自分の中で太い部分(腰からおしりにかけてね)にくるので、腰回りが大きく見える気がします。
今度作るときは、ちょっと下げてみようかと。
襟元に切り込みを入れるところがあるんだけど、そこをクリアすれば全然大丈夫!!まして、あんなに素敵な服をたくさん作っちゃうんだもの!
sonsonちゃんの作ったデイリーニットも見てみたいな♪

また、遊びに来てね。
私も楽しみにしていま~す♪
Commented by kotory78 at 2009-04-29 10:27
*非コメ04-28 09:18さま
そうなの!!
私もすごく気になっていて、やっと作ったんだけどやっぱりカワイイよ。
ただ、ギャザーの切り替えが私の場合丁度腰回りに来るから、次回作る機会があったら、ちょっと下げてみようかな?と。
やっぱり、トルソー気になるけど、なんせ狭い我が家どこに置く??
という問題が。
やっぱり10キロ痩せて登場してみる~(苦笑)

お財布の件mちゃんとは連絡がつきました。
色々考えてみたんだけど、中サイズを少し縮めるのが一番かな?
と思っているんだよね。
考えてみますね。
Commented by kotory78 at 2009-04-29 10:30
*りこさんへ
やはりpolkadropsさんのパターンはカワイイです。
これからの時期ちょっと羽織りたいときには持ってこいですよ。
ループ、最初は??だったんですが、慣れてくるとこれが面白い!!
何かに使えないかと考えてしまいましたよ(笑)

オリジナルスタンプがあると、やはり嬉しいですね。
りこさんのスタンプ、私も大好きなんですよ。
色々と、お店も見てみようと思います。
Commented by momoka7412 at 2009-04-29 21:36
こんばんは♪今日も何故か寒くて上着を羽織ったけど、パーカーでは暑いし!ってときに重宝しそうなお洋服だね~~♪ほんと気軽に買うことが出来たらいいな。といつも思うよ^^
スタンプいつものも凄く素敵だと思っていたの☆今はいろんなお店があるんだね~なんて年寄りのセリフだわ^^ゞ
うちの長女の先生、またまた厳しくて私のほうが不安よ!!緊張感も大事だけど次男くんみたいに少しリラックスしてほしいよ~。なんて、無い物ねだりなんだよね。
Commented by kotory78 at 2009-04-30 23:16
*momokaちゃんへ
今回のこのニットカーデも気にいってもらえましたか~♪
形がすごくカワイイんだけど、いかり肩の私にはあんまり似合わないような気がして・・・(涙)
これからの季節にはもってこいだと思うから、着倒してやるぞ!(意気込みだけね)

最近はオリジナルスタンプのお店も可愛いのがたくさんだよね。
本当はたくさん欲しいんだけど、うまく使いこなせなくて・・・(涙)
でも、オリジナルがあるとテンション↑しますよ。
momokaちゃんもぜひ!!

本当に無いものねだりだよね。
家はもう少し緊張感が欲しいよ・・・(苦笑)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧