G.W&母の日

長かったG.Wみなさんも楽しめましたか?
我が家は、旦那さんが仕事だったので、近場に行ってのんびりと過ごしました。
e0115502_10234879.jpg

唯一休みだった5日&6日、
最初は大きな公園で野球。
今年に入ってから野球に興味を持ちだし、毎日野球三昧。
この日も、買ってもらったバットを手に、家族4人でバッティング。
ついに、少年団に入ることを決意した兄弟。
親がついていけるのかが心配なのですが・・・。
e0115502_10271921.jpg

6日はゆっくりしようと決めたのですが、すごく天気がよかったので、海の方へ。
写真には、無いのですが、川の博物館というところにも寄ってきました。
e0115502_10273287.jpg

いつもは突風が吹く海風も、この日はやんわり。
気分もリフレッシュした気になりました。



そして、昨日は母の日。
ちょっと具合が悪く朝から寝込んでいた私に・・・。
e0115502_10321646.jpg

「お母さん、いつもありがとう♪」と二人から。
もう、ビックリ!!
話を聞くと、旦那さんに相談しこの日朝一番で買いに行ってくれたみたい。(旦那さんは朝から仕事だったので。)
そういえば、前の日に貯めたお金を使っていいか?としつこく聞かれていたっけ。
まさかと思っていたけど、そのまさか。
色々悩んで、買ってきてくれた二人の気持ちで胸がいっぱいになりましたが、お金を使わせてしまったという申し訳ない気持もチラホラ。
ラッピングも頼んだんだよ~という長男くんの照れた顔が忘れられません。
e0115502_10375223.jpg

これは次男君。
私の大好きな花、チューリップです。
色んな花を描いて、階段の壁に貼ってくれていました。
階段を上り下りするたび、嬉しくなります。
いつも怒ってばかりのお母さんなのにね・・・。
この日ばかりは反省しました(笑)




e0115502_1048854.jpg

このお花、大事に大事にするからね。
本当にありがとう♪
[PR]
by kotory78 | 2009-05-11 10:44 | 日常 | Comments(12)
Commented by megu_megu_48 at 2009-05-11 12:41
GW楽しめましたか~♪
今年はおだやかな日が多くて過ごしやすかったですよね(^^*)
息子君たち野球少年団に入るんですね!
かっこいいーーー!
私も息子が居たら半強制的に(笑)させてると思います。
一緒に野球観戦して盛り上がれるしー(^^*)

母の日kotoryさんは、贈られる側ですね♪
↑すごーく豪華なお花!!
嬉しい一日を過ごされてよかったですねー(^^*)
Commented by jundesu at 2009-05-11 14:41 x
思わずウルウルしちゃいました。
いい息子さんたちですね♪
うちの子たちもkotoryさんの息子さんたちのようになってくれたら嬉しいなぁなんて思いながら拝見しました。

って、私のことわかります??
akemiさんと仲良くさせてもらっているwoodsignshopのjun
と申しますが・・・。
以前にも確かコメントを送らせて頂いたような気がします。
いつも素敵な作品もakemiさんの所で見させて頂いています^^
Commented by haruharu at 2009-05-11 19:06 x
久しぶり~~~♪
なんて優しいいい子ちゃんたち❤ うちの子に爪の垢でも・・・^^;
今もPCをしている私に隙をみてはイタズラを・・・精神年齢低すぎで困るよ(涙

息子君たち少年野球はじめるの決定なのね!すご~い!!
うちの子は遊びで野球するのは好きだけど土・日に練習するまではイヤなんだって~^^;
平日の夕方にやってるサッカー教室とスポーツクラブのテニスをやりたいって言ってるよ。どうしても土・日は家でゆっくり過ごしたいらしい(><)
親的には助かるような・・・がっかりなような・・・複雑なんだよね。
とりあえずこの一年でよく考えさせて3年生から何かはじめさせようかな!!
kotoryちゃん、休日忙しくなりそうだね!!頑張って~~~♪♪
Commented by kiyoka at 2009-05-11 19:18 x
はじめまして(●´∀`●)
kiyokaと申します。
私も、少しだけハンドメイドをかじっていますが、
なかなか上達しません~ヾ(;´▽`A`
kotoryさんの作品。どれもこれも素敵ですね!!
モチーフ編みなんて、憧れてしまいます!!
暖かい家族に囲まれて、幸せが作品にも表れるのでしょうね(●´∀`●)
では。突然のコメント失礼しました!!
Commented by kotory78 at 2009-05-11 22:40
*めぐりさんへ
そうなんです!少年野球に入る予定でおります。
休日は全くないので親がそれについていけるのかが、心配。
カッコイイ!!には程遠いのですが、楽しく野球をやってもらえればと思います。

母の日、いつも贈る側でしたが、今年初めて素敵なお花をいただいちゃいました。
物をもらうことに慣れていないので、本当に感激しちゃいましたよ。
二人の気持ちに添えれるように、いい母親になれるように、頑張らなくちゃ♪
Commented by kotory78 at 2009-05-11 22:48
*junさんへ
こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪
もちろん、存じておりますとも。
akemiちゃんを通して、勝手にお知り合いにならせてもらってますよ。
こうやってお話ができて、本当に嬉しいです♪

今回の母の日はサプライズだったので、感激しました。
いつも、怒鳴り散らしてばかりの私。
この時ばかりは、反省しましたよ。
もっと、いいお母さんになりたいのですが、これも難しいです。
息子たちに、期待した方が早いかな?

これからも、ちょくちょく遊びに来て下さいね。
そして、よろしくお願いしま~す♪





Commented by kotory78 at 2009-05-11 22:55
*haruharuちゃんへ
元気だった~♪
今回のサプライズ母の日は、どうやら長男くんが考えた事だったみたい。
次男くんは、お兄ちゃんにおんぶにだっこだったよ。
こうやって、「ありがとう♪」と言われると本当に嬉しいね。
いつもの鬼母をこのときばかりは反省したよ・・・。
こういう、気持ちお互いに大事にしていきたいなぁと思いました。
爪の垢??とんでもない!!
煎じて飲んだら・・・大変なおこちゃまになっちゃうよ~(笑)

そうなの!!少年団入るんだって!!
何が息子たちにあったのか??
土日は、試合で毎週休み無し。
果たして、親がこれについていけるのか?心配ばかりです。
色んな事をさせてあげて、一番を見つけるのもいいかもしれないね。
テニス・・・長男くんもやりたいって言っていたな。
休日返上で激痩せすることを、願ってますわ。

Commented by kotory78 at 2009-05-11 23:00
*kiyokaさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます。
それに、作品まで褒めていただいて・・・本当に嬉しいです。
毎日怒鳴ってばかりの母ですが、今回息子たちに祝ってもらってちょっと反省。いい母になるのは、本当に難しいですね。
頑張らなきゃってすごく思いましたよ。
kiyokaさんも、ハンドメイドされるんですね。
同じハンドメイド仲間としても、これからよろしくお願いしますね。
また、遊びに来て下さいね♪
Commented by momoka7412 at 2009-05-12 12:22
こんにちは~♪
息子ちゃんたちからの温かいプレゼント良かったね!
それにしても豪華なお花☆三種類くらいの寄せ植えかな!?
うちはシブーーーイ鉢植えを貰ったよ(笑)

 今、男の子たち野球人気じゃない??前はサッカーだったのにね^^
でも、自分からスポ少に入るっていうなんてすごいと思うな~。
お友達の子供の話とか聞くと面倒だから入らない^^;と言ってると・・・
頑張ってね~。kotoryさんもお弁当作りとか始まるのかな??
 息子ちゃんたち双子ちゃんに見える!とっても可愛い*^^*
次男君が大きかったんだよね^^色よく日焼けしてるね~。
Commented at 2009-05-13 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-05-13 21:17
*momokaちゃんへ
うん、プレゼントびっくりしたよ~。
枯らさないように、日々緊張しております。
カランコエなんだけど、室内で育てた方がいいのかな?
どうなんだろう??
でも、プレゼントしてくれる気持は、本当に嬉しいもんだね。

スポ少、長男くんの年齢じゃ遅いみたいだね。
今日、体験入部してきたんだけど、同じ4年生の子とは比べ物にならない!!
かえって、プレッシャーをかけるんじゃないかとちょっと心配してるよ。
次男君は、水を得た魚のように楽しんでる。
休日返上で試合&練習だし、これからの数年間は忙しくなりそうです。
自分が大丈夫なのか?とちょっと心配なんだけどね。
次男君、日焼けというより、自黒なんだけど、最近すごく気にしていてね。
こればかりは、どうすることもできないでしょ。
日焼け止め塗り塗りかな?
Commented by kotory78 at 2009-05-13 21:19
*非コメ05-13 09:55 さま。
いつも、連絡ありがとう♪
確認しておきますね。
忙しいと思うけど、体に気をつけてファイト♪だよ。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧