キッズフットボールT

↓でもちょっと言いましたが、本当に久しぶりに息子たちの服を作りました。
e0115502_22402939.jpg

パターンとFlockyはone's oneさん。(以前はlovableさん。名前が変わっちゃったんですよね。)140と130サイズ
生地は、RRさんの天竺です。
e0115502_22452329.jpge0115502_22453397.jpg








e0115502_22455368.jpge0115502_2246466.jpg








腕回りにちょっと飾り。
でも、フライスなので、真っすぐ紐状に作るのが難しかった~。
でも、あるのと無いのでは、ちょっと違うかな?
胸のFlockyは息子たちのセレクト。
これも、あるのと無いのでは、違いますよね~。
久しぶりの子供服。
思っていた以上に気に入ってもらえて、母も嬉しい♪
で、すごくピッタリだったので着用も用意☆
e0115502_22493768.jpg

モデル立ちの長男くんに対して直立不動の次男君。
何度撮っても次男君がいまいち。
写真が恥ずかしい年ごろなのかしら??
調子に乗って、自分の服も裁断中。
これも、出来上がり次第upしますね。
[PR]
by kotory78 | 2009-05-19 22:55 | handmade 子供服 | Comments(8)
Commented by haruharu at 2009-05-20 16:23 x
こんにちは^^
すご~い!!!完璧な仕上がりお洋服・・・さすが~❤
こういうTシャツ、、、普通にお店に並んでるよ~。
Flockyもカッコイイね。自分で選んだもので作ってもらえる息子君たちは幸せ者だな~☆
モデル立ちの長男君てカッコイイ!!直立不動の次男君はカワイイ!!
うちの子も写真って嫌うのよね。。。親としてはたくさん撮りたいのにね!
kotoryちゃん’sお洋服はどんなのかな?楽しみだわ^^

それにしてもまだ長袖なんだね。こちらは半袖・短パンで登校してるよ。。
Commented by petitruru at 2009-05-20 18:43
kotoryちゃん、こんばんは!
すっごい~!既製品みたいだよ~♪
作ったって気づいてもらえないでしょ(笑)
ちょっと寂しくない~?(笑)
首周りって同色のスパン?それとも普通のフライス?
私が作るとお洗濯ごとにだら~ん><
Tシャツは苦手no.1かもしれないな…
最近は『苦手なものは作らない』と言う
開き直りの精神で^^;
成長しないんだけどね~。

それにしても次男君!
体だけで緊張をこんなに表現できるとは(笑)
もぉ~かわいいな*
Commented by petits-bonheurs at 2009-05-20 21:04
すご~い!もう既製品ですね~完成度高すぎです♪
実は私も同じパターンを娘&息子サイズで購入。
kotoryさんのとはまた違うんだけど、しっかりFlockyも買ったので、kotoryさんの作品を拝見して俄然やる気が出ました~。
Commented by hands-hands at 2009-05-21 09:04
おはよう~(^^)
またまた手作りに見えないよ。すごいねぇ~。
うちのロックミシン、ニットを縫うとちょっと糸目が避けるのよね。。。
針が悪いのかな???で、ニット物はあまり縫ってないけど。
今作る物が長袖なんだなって、気温の差を感じてしまった。
こっちはもう暑くて昼間は半袖でも十分。
子供たちも汗だくで帰ってきてるよ(^^)
大人物もどんなのが出来るのか楽しみ~♪
Commented by kotory78 at 2009-05-21 15:26
*haruharuちゃんへ
久しぶりに、これだ!っていうパターンに出会えた気がします。
着せてみても、肩幅がキチッとしていて、ゆったりじゃないんだけど、スッキリ見えて楽。
本当は袖口をリブ使用にしたかったんだけど、この形には合わないだろうと断念。
その方がよかったかも!
Flockyも有るのと無いのとでは大違いだよ。
パーカーなんかにも合いそう!
このパターン、お薦めしちゃうかも♪

この直立不動ったらないでしょ。
後は、カメラ目線ですっごい変な顔か仏頂面。
いくらカメラが苦手とはいえ、これはないんじゃないかい??と
思ったよ。
長男くんは、その時期が終わり自分でどうしたら良く撮れる??
なんて考えてくれるようになったかも。
後、すごく写真を撮る側になりたがっていたかな。
やっと、暑くなってきたけど、半袖、短パンはもう少し先かなぁ。
こんなに、季節って違うんだね。
Commented by kotory78 at 2009-05-21 15:36
*sonsonちゃんへ
うそ~♪既製品みたいだなんて、もう褒めすぎ。
sonsonちゃんに言われたら、浮かれちゃいますよ~♪
確かに、作ったって気づいてもらえなくなったかもしれないなぁ。
でも、最初は、それを目標に頑張っていたからね。
今では、sonsonちゃんの言う通り、複雑な心境だったりします。

確か、これはスパンだったかな?
スパンやフライスも当たり、外れがあって洗濯するたびに
途方もなく伸びていくものもあるよ。
でも、今まで作ったものはたいてい大丈夫だったかな。
今度、購入先ごとに分けて使ってメモしておこうかと。
せっかく作ったんだから、最後まで着て欲しいしね♪

次男君、ひどすぎるでしょ。
これが一番よかったなんて、いったいそのほかはどんなの??
って感じ。
次男君らしいんだけどね・・・(苦笑)
Commented by kotory78 at 2009-05-21 15:42
*kaoriさんへ
完成度高いだなんて、嬉しいです。
既製品に見える手作り服が本当に目標だったので何だか嬉しいなぁ。
久しぶりにこれ!!っていうパターンに出会えました。
一回作ってみても、襟ぐりが狭かったり、広かったり、袖や着丈が長かったり、短かったり。
でも、これは息子たちにピッタリだったの。
すっごく作って気持ちよかったよ。
Flockyも有るのと、無いのでは大違い。
ちょこちょこ使っちゃいそうです。
kaoriさんの作品もすっごく楽しみで~す。
ワクワク♪
Commented by kotory78 at 2009-05-21 15:47
*akemiちゃんへ
久しぶりのニットで、家のロックちゃんもビックリしたかも。
たまに4本の内の直線のR側の糸が切れるの。
これって、どうしてなんだろうね。
絶対この針だけなの!!
針を私も変えてみようかな?

今日の北海道は真夏並み!
半袖で大丈夫な気温でした。
でも、まだ半袖、短パンとはいかないかな??
おんなじ日本でも、こんなに気温が違うんだね。
半袖、短パンの時期もすごく短いし。
こういう、薄手の長そでのほうが長く着れるのかな?
北海道生まれの北海道育ちの私としては、年中温かい九州にあこがれちゃいます。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧