人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫。

あんなに寒い日が続いていたお天気も昨日は30度超えの暑さ・・・。
やっと夏を感じる季節になってきました。
そんな中、我が家の庭に植えていたイチゴちゃんたち。
美味しそうに実をつけてくれました。
初収穫。_e0115502_11103248.jpg

数は去年程ではないけれども、どれもすごく甘い!!
もう少し、採れそうなので楽しみです。

そして、ちょっと頼まれていた女の子の服。
初収穫。_e0115502_11122434.jpg初収穫。_e0115502_1114697.jpg















二つとも、バルーンスカート?とでもいうのかな??
ふんわりとした感じで女の子らしく出来上がりました。
やっぱり女の子の服って「作った!!」という達成感がある気がします。
女の子・・・いいなぁ。

そしてもういっちょ。
初収穫。_e0115502_11192866.jpg
C&Sさんのビニコのキットです。
この形、以前から気にはなっていたもの。
この作り方、チェックのマス目を数えて裁断するんです。
1.2.3・・・あれ??
1.2.3・・・・。
それが、またおかしくて・・・。
一人、笑ってしまいました。







初収穫。_e0115502_1125125.jpg初収穫。_e0115502_11252167.jpg








Uの字のように縫うと説明では書いてあったのですが、
これがまた、すごく難しかったです。
何とか縫うことが出来ましたが、また一つ勉強になりましたね~。

スポ少に入団してからもうすぐ一ヶ月。
少しはたくましくなった息子たち。
いい顔になってきたので、頑張ってね♪
by kotory78 | 2009-06-26 11:31 | 日常


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧