すっかり・・・。

ご無沙汰しておりました。
kotory生きていますよ~(笑)
夏休みに入り、何だか毎日忙しくミシン&パソコンにじっくり向き合える時間も無い状態でいます。
やりたい事、作りたい物、作らなきゃいけないもの・・・(苦笑)
は本当にたくさんあるんですがね。
しばらくは、ゆっくりモードになると思いますがお付き合いしていただけると嬉しいです。

e0115502_15223113.jpg

夏休み前に出来上がっていたのですが、中々up出来ずにいました。
確かC&Sさんのビニコのポーチのキット。
あまりにもカワイイ生地だったので、残りでお財布も作ってみました。
e0115502_15261848.jpge0115502_15262658.jpg








e0115502_15264390.jpge0115502_1527225.jpg








約2年ぶりに自分用に作りました。
初のビニコのお財布、汚れを気にしなくていいので嬉しいかな。
そして、ポーチにはリネンでポケットをプラス。
やはりポーチにはポケットがあると無いのでは、大きな違いがあると思うのですが・・・?
お気に入りの生地で作ると、何だか嬉しいものですね。

火曜日から2泊3日で息子たちは主人の実家へお泊り。
久しぶりの自分の時間♪
でも、やりたい事がいっぱいで、あたふたしたのが現状かな・・。
ミシンの時間もとれたので、また後日紹介したいと思います。
さて、これから息子君たちを迎えに行ってきま~す☆
[PR]
by kotory78 | 2009-08-06 15:35 | handmade 小物 | Comments(11)
Commented by haruharu at 2009-08-06 19:59 x
kotoryちゃ~ん!!こんばんは☆元気そうでなによりだわ♪
ホント夏休みって何がってわけではないんだけど慌ただしく過ぎちゃうよね(><)
kotoryちゃんは土曜や日曜も野球で忙しいだろうねぇ。。。うちの息子は野球はやっぱ無理みたい^^; テニス習いたいって言うから先月から始めてみたよ!やっぱスポ少の野球やサッカーってタイプの子供ではないらしいわ!?!?(私は野球が好きだから野球してほしかったのになぁ♪)

ビニコのポーチ&お財布素敵だわ~~~!!!
オーダーお願いしちゃいたいものがどんどん増えていっちゃうよ~
一番はビニコのポータブルポーチ?だったかな??通帳ケースみたいなの!またkotoryちゃんの自分時間がたくさんできた時に是非お願いしま~す^^
私も近頃ビニコにはまってるの!でも小物は作れない~~~!!バッグばかり作ってるわ^^;

残りの夏休みも家族で楽しい思い出たくさん作って楽しもうね♪♪♪
Commented by megu_megu_48 at 2009-08-07 13:01
お久しぶりです~♪
夏休みなのでお忙しくて潜伏(ブログお休み)していると
思っていましたよー(^▽^*)
私は夏休みは来週末から4日ほどしかないので
今週末からドタバタとお墓参りなどに出かける予定です。

ビニコ↑すばらしーーー!
縫いにくい生地なのに、お財布に仕上げてしまうなんて・・・
ホントに尊敬ですわ~♪
ミシン三昧デーで何が仕上がるのか楽しみにしてますね♪

急に夏の暑さになりましたけど、やはり朝晩は肌寒いですよね(汗)
体調管理にはお互い気をつけましょうね!

Commented by kiyoka at 2009-08-08 18:53 x
お久しぶりです!!
長財布もポーチも素敵ですね!!バイアスがキレイ~
私は通帳の整理なんかをしたくて、母子手帳ケースみたいなものを
作りたいなと思ってますが、
バイアスとか内ファスナーとか自身がなくってそのままです^^;

ミシンの時間が取れるとのことで、私も本当に楽しみにしてます♪
Commented by miokko at 2009-08-09 22:27 x
初めまして。あまりに素敵でC&Sさんのbbsから飛んで来ました。
ビニコ、持ってはいるのですが苦手意識があり、なかなか手がつけられません^^;
ポーチも可愛いですがお財布も素敵です~。
また遊びに来させてください(^▽^)/
Commented by kotory78 at 2009-08-10 13:40
*haruharuちゃんへ
わぁ~い♪
haruharuちゃんも元気そうでなによりだわ♪
おっ!息子君テニス始めたの?
我が家の長男くんもテニスを習いたいってよく言っていたな。
実は私も高校3年間、硬式テニス部で張り切っていたのよ。
いずれかは、初めてくれたら一緒に出来るんだけどね。
スポ少・・・やっぱり大変だったわ。
なんせ、いつものダラダラ週末が一転にして変わったもんだから、
慣れるまで一苦労。
やっと最近慣れてきたかな?なんて感じるようになったけど、
気づくと2カ月で4キロ減!
いいダイエットになったと思うことにしたよ・・・。

ポータブルケース、了解しました。
最近またビニコを探しているんだけど、いいお店知ってる??
Commented by kotory78 at 2009-08-10 13:45
*めぐりさんへ
いや~遅い夏がやっと来た感じですね。
この暑い感じ、やっぱりいいです!

ビニコは、やはり縫うのが大変ですが、出来上がりがしっかりしていて、
私は好きなんです。
お財布も使っていますが、使いやすく感じます。
小物も色々作りたいのですが、本当に時間がうまくつかえません。
めぐりさんはお仕事もしているのに、すごいですね~。

残り少ない夏、お互いに楽しくすごしましょうね♪
Commented by kotory78 at 2009-08-10 13:50
*kiyokaさんへ
確かに、ファスナー&バイアスは永遠に苦手意識がありますよね。
特にバイアス仕上げのものは、作業が進まず後回しになったりします。
一瞬でうまくなる方法・・・無いものでしょうかね。(笑)
kiyokaさんの作った母子手帳ケース、楽しみにしています♪
Commented by kotory78 at 2009-08-10 13:54
*miokkoさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます!!
自分で作った作品を褒めてもらえるなんて、恥ずかしいやら嬉しいやら。
ビニコは確かに難しい感じがありますよね。(穴があいてしまうので、
間違えられないとか・・・)
でも、ビニール押さえを使うようになってからは、ほんの少しだけ、
苦手意識が少なくなった気がします。
出来上がりも本当にカワイイので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。
これを機に、また遊びに来ていただけると私も嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

私も寄らせていただきます♪
Commented at 2009-08-10 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-08-13 09:51
*非コメ 8-10 18:45 さま
教えてくれてありがとう!!
早速のぞいてみました。
すごくカワイイのがたくさんで、大人買いしそうでこわいよ~(笑)

北海道も雨&肌寒い日が多かったよ。
我が家は今年海には行けそうもないなぁ・・・残念!
Commented at 2009-09-04 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧