やっと出来上がり。

6月の終わりに、長男くんからこんな感じのカバンを作ってと、
メモ書きのお手紙をいただきました。
色、形、中には携帯が入れられるポケット、そして肩から下げるタイプで・・・と。
じゃ、誕生日プレゼントで作ってあげるね♪と約束(長男くんは7月生まれ)
気がつくと2ヶ月も経っていました。(長男くん、ごめん)
長男くんの理想の形のパターンをやっと発見!!
e0115502_16461163.jpg
パターン:パタレさんのフェイバリットショルダーMサイズ
生地:(左)帆布10号 (右)デニム10オンス
e0115502_16524629.jpge0115502_1653266.jpg








e0115502_16532024.jpge0115502_16533163.jpg








今回仕様書とちょっと違うところは、肩ひもの幅と、フロントのマグネットボタン、
外、中のポケットを2枚仕立て(画像が無いのですが・・・。)
にしたところかな?
アクセントに生成りの糸でステッチしたのですが、これが一番肩が凝りました~(笑)
e0115502_16575020.jpge0115502_16581283.jpg















お互いのイニシャルタグをつけて一目でわかるように。

このパターン、サイズがSMLがあるのもまた魅力なんです。
違うサイズも作ってみたいな。
とにかく思いのほか喜んでくれて、ホッとしました~。
[PR]
by kotory78 | 2009-08-26 17:07 | handmade 小物 | Comments(4)
Commented by kiyoka at 2009-08-26 18:43 x
わあ~^^すごいっ!!なんてキレイなステッチ!!
息子さんもお友達に自慢できちゃいますね!!
私もいつか、息子から希望とか言われる日がやってくるのかなあ~♪
楽しみです^^
↓ 自分の作ったものではないような気がしちゃいますね~^^;
素敵に紹介ありがとうございます^^
Commented by haruharu at 2009-08-27 10:01 x
おっはよ~^^
素敵なバッグだ~~~!!! 息子君たちがうらやましいな~^^
近頃うちもDSとカードケースが入るぐらいの斜めがけバッグを・・・と思ってるところなの。
でも作るのは無理だから買うだろうけどね^^; 男の子用って難しいよね!でもこのバッグは使いやすそうだしスッキリしていて良いね!内布のチェックが可愛いし・・・いいな~!!私が欲しいぐらい!!

もう2学期始ってるんだよね。うちは来週からやっとです。
インフルエンザが心配だけど・・・
Commented by kotory78 at 2009-08-28 22:04
*kiyokaさんへ
本当に、素敵なプレゼントありがとうございます♪
早速、巾着使っていますよ~☆
カバンを開けるときに見えると嬉しくなります!

このステッチ、目立つだけに本当に大変でした。
息子たちも気に入ってくれたらしく、家の中で色々入れて
使ってくれています。
外に出る機会がないので・・・。
kiyokaさんも、息子さんからのリクエスト楽しみですね~(^-^)
Commented by kotory78 at 2009-08-28 22:07
*haruharuちゃんへ
お久しぶり~♪
元気だった?
夏休みいよいよ終盤かな?
やっとゆっくりできる~??

やっぱり男の子の小物って難しいわ。
最近は、スポーツブランドのものばかりだったから、そっちを欲しがるかと
思ったら、ビックリ!リクエスト。
嬉しかったけど、あげるまでドキドキだったのよ。
このパターン、Sサイズだともうちょっと小さいよ。
ぜひ、お試しあれ☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧