Happy Birthday

ちょっと遅くなりましたが、25日は次男君の8回目のお誕生日でした。
e0115502_229720.jpg

e0115502_2210635.jpg
毎年恒例のBDカード、
ポケモンにしようか悩みましたが、長男くんとお揃いで
野球ベースに。
だんだん、何にしたらいいのか
悩みます・・・。






久しぶりにみんなで食事した帰りのレジの横にこんなものが・・・。
e0115502_22192747.jpg
どうやら、砂の中に宝が入っていて、それを一心不乱に掘り
中身を探すというもの。
当たりだと、金orパールが出るとか!?
面白そうだったので、ご購入♪
では!
e0115502_22223499.jpg

中身は、本体と、掘る道具?とハケ。
さて、では掘りましょう♪





e0115502_22245078.jpg
意外と固いみたいで、掘るのも
一苦労みたい。
青色だと思わなかったので、ちょっとビックリ。




e0115502_22275482.jpg
ちょっと出てきましたよ~♪
どうやら、石みたい。
パールじゃなくて、母がっかり。





e0115502_22301451.jpg出てきたのは、長男くんが左の「カーネリアン」という石。
そして、次男君は右の「クリスタル」
ちょっとピンボケなのですが・・・。

意外と盛り上がりましたよ~!
でも、砂が飛び散るので後片付けが
大変かも。

e0115502_22355619.jpg
次男君8歳おめでとう♪
これからも、健やかに大きくなってね。
[PR]
by kotory78 | 2009-08-28 22:37 | 日常 | Comments(8)
Commented by momoka7412 at 2009-08-29 10:27
次男君お誕生日おめでとう♪♪
八歳だね^^ うちの長女と同じ学年って感じないのがいいね(笑)
うちの子が幼いというか・・・・^^;3月生まれだからしょうがないか^^
 またまたおもしろいおもちゃが!!!
いろんな石が入ってるの!?ダイヤとかも入ってたらいいのにね^^;
 野球ボールの8がまた可愛い*^^*
カード♪ほんと思い出に残るよ~~☆☆
Commented at 2009-08-29 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyoka at 2009-08-31 10:09 x
おめでとうございます^^毎回幸せ感じるバースデーですね~!!
カードの手作りも素敵です
この石入ってるの見たことあります!!
うちの子も欲しがったのですが、8歳でも一苦労と聞いて
うちは無理だと確信^^;
Commented by kotory78 at 2009-08-31 13:41
*momokaちゃんへ
次男君へのお祝いのコメントありがとう♪
次男君は、どちらかというと年齢よりも上学年に見られることが
多いかな?
体も態度??もデカイからかしらね(笑)

このおもちゃは、出てくるまでが本当に楽しかった~☆
硬くてかなり大変だったみたいだけど、面白かったよ。
次回も買ってね♪なんて言われたけど、砂が散らばって大変なのよ。
きちんと掃除してくれるなら、考えることにしようかしらね。

カードは、年々悩みの種に・・・。
喜んでくれるうちは頑張りまっす♪
Commented by kotory78 at 2009-08-31 13:47
*非コメ 8-29 10:55さま。
もちろん覚えていますよ♪
コメント&お祝いのお言葉本当にありがとうございます。
息子さんと同じ誕生日なんですね。
すごい偶然!!
なんだか、同じ日にお腹を痛めたなんてすごく親近感わいちゃいます。
同じ男の子2人のママとして、これからも頑張りましょうね☆

イベントにも足を運んでいただいて本当にありがとうございます。
これからも喜んでもらえるように、頑張っていくのでよろしくお願いしますね。
読み逃げ、もちろんOKですよ。
たま~にでもいいので、こうやってお話できると嬉しいなぁと思います。
ブログともども、これからもよろしくお願いしま~す♪

Commented by kotory78 at 2009-08-31 13:51
*kiyokaさんへ
次男君へのお祝いのコメントありがとうございます♪
カードは、何となく初めてしまったのがきっかけで、
気づくと毎年の恒例になってしまいました。
小さい頃は、ポケモンでよかったのですが、
最近ではすっかり卒業してしまって・・・。
これから大きくなるにつれて、どんなのがいいのか悩みの種になりそうですよ・・・(涙)

このおもちゃ、けっこう硬いんですよ~。
出てくるまでのワクワク感は、親の私でも楽しめました。
実は、自分に買っちゃおうかと思っている程。
金はでないんだろうなぁ~。
Commented by hands-hands at 2009-08-31 18:53
遅くなったけど、次男君の誕生日おめでとう(^^)
お兄ちゃんのときもそうだったけど、カードも素敵だね。
こういうのをちゃんと作ってあげるkotoryちゃん、
ほんと良いお母さんだよ。見習わなきゃ!
それにこの発掘するやつ、実はうちもやりましたよ~。
でも正直見本を見てもどの石!?って感じだけど。

↓のバッグも凄いねぇ~。
私は中学のとき雑嚢(ざつのう)だったの。分かるかな?
だからちょっと懐かしい感じがしたよ。

明日からこのあたりも新学期。
夏休みに作れなかった物をいろいろと作らなきゃ♪

Commented by kotory78 at 2009-09-04 15:25
*akemiちゃんへ
お祝いのコメント、いつも本当にありがとう♪
カードは、最初は楽しかったんだけど、最近ではどんなのがいいか
悩みまくって、大変です。
日頃の私を見ていたら、「良いお母さん」なんて言えなくなるかもよ~(笑)

akemiちゃんの家でも発掘したのね。
こんなに硬いとは思わなかったので、最初笑っちゃったよ。
金&パールなんて本当に入っているのか??って思うよね。

雑嚢、わかりますよ!
それも、紺だったのね。
よく、白の大きな肩掛けは見たなぁ。
私の中学校は、名前が刺繍してある雑嚢よりももうちょっと大きな
カバンだったよ。
実は、旧姓「佐藤」だったから、まあ、たくさんいてね。
間違わないようにするのが精いっぱいって感じ。
変わった名字に嫁ぎたかったのに・・・。

お互いに忙しい日々が続くけど、がんばろうね♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧