ナイロンフラワー祭り&イベント

すっかりご無沙汰しておりました・・・。
シルバーウイーク、みなさん楽しく過ごされたようですね。
我が家の連休はすべて、野球三昧で終わりました・・・(苦笑)
すごく充実していたと言えばそうですが、久しぶりに早寝早起きをしたような。
ますます疲れが取れず、体力の衰えを感じています。

さて、タイトルに書いたナイロンフラワー祭り。
こんな感じに仕上がりました。
e0115502_22184480.jpg
↓でもちょっと言っていた通り、ネックストラップを作ってみました。
ナイロン生地なので、汚れにくい!というすぐれもの。
実はお尻の大きな私。
携帯をお尻のポケットに入れておくと、座っている間に落ちるんです(恥)
ネックストラップはかなり重宝していますよ~。

そして、この生地を見たときから絶対に作ってみたかったポーチを。
e0115502_2223326.jpg
e0115502_22244866.jpge0115502_2225413.jpg








RRさんのファブリックセットに入っていた、ワッシャーリネンを中生地に。
ヨーロッパリネンとはちょっとちがい、フワフワ感というか、柔らかい感じのする生地でした。
裏側と中側にポケットをつけて、革を挟んで・・・。
自分でもお気に入りのポーチが出来上がりました。
e0115502_22293680.jpg
もちろん、3色そろっていますよ~。


実はneiさんで行われる原っぱマルシェに参加させていただきます。
e0115502_231174.jpg

ハ ラッパマルシェ
10/4 sunday
 
10:00-15:00
miyabe no mori

  58店のお店が決まりました。

ハラッパマルシェ・アキ・は雨天の場合10月25日 (日曜日)に延期いたします。



↓のストラップも一緒です。
ちょっと遠いのですが、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。
みなさんに喜んでもらえますよ~に☆
[PR]
by kotory78 | 2009-09-25 22:40 | handmade 小物 | Comments(14)
Commented by ぴん at 2009-09-26 00:57 x
ご無沙汰しています、ぴんです^^

ネックストラップいいですねー!
今一番作りたいアイテムかも・・・
私も最近、携帯を後ろポッケに入れてる時
飛び出してくるな~と思ってたら
なるほど!お尻が育ったせいかもですね~(笑)
ますます早く作らなくては!

ポーチもすっごくステキです。
3色揃うとまたステキさUPですね^^
これ、接着芯はなしなんですか?

イベントでたくさんの出会いがあるといいですね♪
Commented by sunnydays-plus at 2009-09-26 20:05
ネックストラップいいね~!
いつもながら 凄技に脱帽です・・・
私もずっと革でネックストラップ&デジイチのカメラストラップ作ろうと
思っているのに 未だ実現せず・・・^^;


またやってきたね
ハラッパマルシェ♪
いつもイベントごとではそうなんだけど
akemiちゃんのお店のが並ぶ時
kotoryちゃんの見るとほっとするよ
気持ちはこっちに届いてるよ~~
Commented by ケロ子ママ at 2009-09-27 09:18 x
連休中も野球三昧でしたか・・
休日、ちょっと寝坊をするだけでも楽なんですよね。
それができないと、私もどんどん疲れがたまっていきます。
kotoryさんが、どんどん小さくなっていくので、心配(ちょっと羨ましい!?)

>ネックストラップはかなり重宝していますよ~。

自分に必要なものを、好きな柄で好きなように作れるのが
ハンドメイドの醍醐味。
ストラップのあの、際にかける「端ミシン技!!」すごいです。

そしてポーチ!!
なぁんてかわいいの

「緑」好物の私、
形にしてみるとこの緑の柄が、一段と映えること。
素敵です~

同色のファスナーや挟んだ革など・・・
やはり、センスの良さに脱帽ですねん。
Commented at 2009-09-28 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2009-09-28 16:53
*ぴんさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって本当にすみません。
また、こうやってお話が出来て嬉しいです♪
携帯は何度落としたことか・・・。
もちろん、何度もアスファルトへたたきつけられキズだらけです。
息子たちが野球の少年団に入ったこともあり、かなりこのストラップ活躍してくれていますよ。

ポーチはすごく作りたかった一つ。
ナイロンの生地は傘と同じ素材なので、ペラペラ。
もちろん、芯は貼りましたよ。
でも、ナイロン生地だけに、接着芯をつけるのも苦労しました。
試行錯誤して、やっと自分のお気に入りの物になりました。

イベントとなると何を作っていいのか、かなり悩みますが、
自分の作品を手にとっていただけるいい機会。
やっぱりワクワクしますね。

Commented by kotory78 at 2009-09-28 16:57
*megu**さんへ
革のストラップ・・・あ~素敵♪
megu**技で素敵なストラップになるんだろうなぁ。
ぜひ、作ってネットショップに出して欲しい!!

いつもイベント報告を聞くたびに、楽しさがすごく伝わります。
何度、参加したい!と思ったことか。
でも、気持が届いているようなので、すごく嬉しかったです。
今回も、4日すごい気を送るので、また感じとってね。
みなさんに、よろしく~♪
Commented by kotory78 at 2009-09-28 17:03
*ケロ子ママさんへ
はい・・・連休も週末も野球三昧。
それも、5時起きでお弁当・・・という生活ぶりでした。
大変ですが、やりがい&楽しいですよ。
月曜日は寝込みますが・・・(笑)

ポーチ、褒めていただいて、何だか照れくさいです。
これは、絶対作りたい!!って思っていたものだけに、
満足度は高いですよ~。
洋服も作りたいのですが、気ばかりが焦ってしまい中々手に付かない現状。
やることばかりで、頭が痛いです~。
Commented by kotory78 at 2009-09-28 17:06
*非コメ9-28 16:45さま。
同じPCタイムだったんですね。
そして、到着のお知らせありがとうございます。
今回もよろしくお願いしますね。

蒸し暑いだなんてうらやましい・・・。
今日は雨&寒くて暖房つけたい気分です。
ビックリでしょ。
Commented by love3ghyy at 2009-09-28 22:55
こんばんは^^
ナイロンフラワーのネックストラップとポーチ可愛い!!!
縫うのが難しそうだけど。。。
こんなにキレイに作れちゃうなんて!スゴイ!
ポーチの中がリネンでとっても好きな感じ^^
イベント頑張ってくださいね♪
Commented by momoka7412 at 2009-09-29 11:40
こんにちは^^
久しぶり~♪
このナイロンはあれだ~~~(笑)
ネックストラップ私も挑戦したけど、長さを間違えた^^; あと皮を持ってくるとすごくいいね^^ 
akemiさんたちのイベント本当に行ってみたいよね^^ 
ポーチもほんとリネン?と良く合ってるね♪
Commented by megu_megu_48 at 2009-09-29 14:51
少し元気になってきましたか?
素敵なイベントに参加されるんですね~
原っぱに寝転んでいるの↑kotoryさんではないですよね??(笑)

ナイロンシリーズもとってもかわいい(^^*)
頂いたバックは、もったいなくてまだ眺めてますけど(苦笑)
ツルツルな生地で↑みたいな、凝った形のポーチを作れるなんて
尊敬です~!!!!
私もワンポイントに「皮」使ってみたいのですが、なかなか手が出せずにいます・・・NG
Commented by kotory78 at 2009-09-30 11:13
*りこさんへ
久しぶりにお気に入りの生地に出会えて、自分でもワクワク。
色んな物を作りたいのですが、気持ばかりが先走り中々形に出来ない現状です。
たくさん素敵な作品を作られるりこさん、
尊敬します。

イベントへの応援ありがとうございます。
ちょっと遠くて行けないのですが、気持は届くよう頑張ります♪
Commented by kotory78 at 2009-09-30 11:15
*momokaちゃんへ
そうです!あの生地で~す♪
久しぶりにお気に入りの生地に出会えた感じです。
あまりの可愛さにハギレも大事にとっていますよ。
ただ、ナイロンの生地なので、使い方が難しいですが、色んな形に
変化できるように頑張らなくちゃ。

イベント一度行ってみたいよね♪
宝くじ、当たらないかなぁ~(苦笑)
Commented by kotory78 at 2009-09-30 11:21
*めぐりさんへ
元気というより、気力で頑張っている感じです(笑)
息子たちのスポ少が落ち着かない限り、無理なのかなぁ・・・。

もっもちろん、寝っころがっているのは私ではありませんよ~。
こんなに、スリムで綺麗ではないんです。
ボーダーをさりげなくおしゃれに着こなす人になりたいと常日頃
願うのですが、おしゃれというより普段着に見える始末。
やはり体系なんでしょうか??

このナイロン生地、本当に気に入ってしまって。
色んなものを作りたいのですが、生地が薄いため限られてきますね。
でも、ビニコより扱いやすいので当分こちらの生地優先になりそう。
エコバックも気に入ってもらえて、本当に嬉しいです♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧