今日から

何と息子たちが通っている小学校、インフルエンザのため
学校閉鎖になりました。
次に学校へ行くのは連休明けの13日・・・(>_<)
いたって、二人とも元気なのですが、長男くんが今朝からセキ。
何だか雲行きが怪しいのですが、無事に過ぎてくれるのを祈るばかり・・・。
これから、お昼ごはんどうしましょう。
給食って本当にありがたいですね。

↓のハ ラッパマルシェ、無事に終了したようです。
北海道は雨が降ったりと何だかパッとしないお天気だったようですが、
イベント会場では、汗ばむくらいの陽気だったとか。e0115502_14265117.gif
うらやましいです。
足を運んで下さった方、作品を手にとっていただいた方、
そして、akemiちゃん、本当にありがとうございました。
これを励みにまた頑張ります♪


~追記~
このブログを書いた後、長男くん発熱!!
やはりインフルエンザでした・・・。
高熱が丸1日続きましたが、リレンザのおかげ??で
すっかり熱も下がり、元気に。
次男君も心配ですが、意外と元気。
これで済みますように・・・。

[PR]
by kotory78 | 2009-10-06 14:28 | 日常 | Comments(10)
Commented by kiyoka at 2009-10-06 17:37 x
お久しぶりです^^
インフルエンザ~!!恐ろしいですね・・・
本当に給食のおかげで健康です。。。連休や夏休みは
ついつい栄養が偏っちゃいます^^;
イベントお疲れ様でした^^ kotoryさんの作品どんな方の下へ
お嫁に行ったのでしょうね^^
Commented by haruharu at 2009-10-06 18:08 x
こんばんは。
インフルエンザ・・・困るよね~(><)
予防接種も間に合わないよね、、、うちの子はここ数年インフルエンザの予防接種受けてないんだけど今回は???
隣の学区では学年閉鎖があるみたいでうちの子の学校もそのうちに・・・って親たちはビクビクしてるよ。
急に学級閉鎖になっちゃうとホントお昼が困るよね^^; 給食様さまだわ~。。。

イベント、ホント楽しそうで羨ましいよね!いつか一緒に遊びに行きたいよね!!宝くじ買お~っと(笑
Commented by hands-hands at 2009-10-07 08:45
kotoryちゃん、おはよう(^^)
インフルエンザでお休みなんだね。
娘の学校でもちらほらいるみたいだけど、
まだお休みにはなってないの。
そうそう、お昼ご飯の仕度も大変だよね。
給食のありがたさが身にしみて分かる。

マルシェも無事に終わりました。
今回も素敵な物を納品してくれてありがとうね。
またイベント前には声掛けさせてもらいます♪
Commented by kotory78 at 2009-10-08 15:18
*kiyokaさんへ
恐ろしい、恐ろしいインフルエンザ。
やはり我が家にも到来しまいした。
いつもすごく軽くすんでいたので、さすがに丸1日39度超えだった
時には、心配でした。
すっかり元気になりましたが、今度は誰??
という不安が・・・。
これで済みますように☆
とただただ神頼みです。

イベントへの心遣いありがとうございます。
確かに、どんな方へとお嫁に行ったのか、気になりますね。
喜んでいただけるというだけで、励みになります。
Commented by kotory78 at 2009-10-08 15:22
*haruharuちゃんへ
学校閉鎖!でかなり嫌な予感はしていたんだけど、その予感的中。
長男くんインフルエンザにかかり、看病しておりました。
かなりの頻度で毎年かかっていたんだけど、予防接種のおかげか
すごく軽くすんでいたの。
でも、今回はかなり高熱が続き、私もヒヤッとしました。
今ではやっと熱も下がり、元気になってきましたが、
次は誰??という不安が・・・。
このまま、インフルちゃん退散しちゃって~。

そうそう、宝くじ!
当たったら、絶対一緒に九州行こうね!!
約束♪
Commented by kotory78 at 2009-10-08 15:26
*akemiちゃんへ
この間は本当にありがとう。
いつも、気を遣ってもらって本当にすみません。
去年もすごく喜んでいたから、今年も息子たち大喜び♪
大事にいただきま~す♪

インフルエンザ、今年は早めに到来。
学校閉鎖って段階で嫌な感じはしていたんだけどね。
やっと元気になったけど、次は誰が倒れるんだ!!
と不安な日々です。

イベント大成功でよかったね。
また、参加させて下さいね。
本当に何度も言うけど、参加してみたいですぅ・・・。
Commented by ケロ子ママ at 2009-10-09 09:52 x
長男君、高熱が何日も続かなくてよかったですね。
「体力のある男の子は、薬を飲んだら、わりとすぐ熱下がったよ~」

という話は聞いていたのですが・・・。

過ぎてみれば1日ですが、熱が高い時は
「いつまで続くのかしら・・・」
と不安になりますよね。
次男君は大丈夫ですか?

うちも、ちょっとした咳はしているのですが
珍しく先生の言いつけを守って、一応家に滞在中なので
元気です。

ほんと給食は助かります。
子供が家にいると、なんだか一日中台所に立っている気がする。
(学校閉鎖中の給食費って、もしかして戻るのかな~なんてチラッと思ったのだけど・・・・)

学校閉鎖が決まってすぐ、麺類を買い込みました。

焼きソバ
ラーメン
うどん
このローティーに決定です。

今日は、ふたたび焼きソバ・・・・

Commented by m-jamberry at 2009-10-10 07:59
お熱はいかがですか?
北海道とインフルエンザはなんだか無縁のような
印象がありますが寒いから余計にはやって
しまうのでしょうか???
学校閉鎖ってことはかなり人数が感染してしまったのですね。
怖いです~。
ママも体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by kotory78 at 2009-10-13 10:30
*ケロ子ママさんへ
恐れをなしていたインフルエンザ、他にうつること無く退散したようです。
しかし、長い連休??でしたね。
久しぶりに一人で過ごす時間が嬉しくてなりません。

我が家の息子たち、なぜか麺類が好きではないらしく、
麺類を出すと不満を言うんですよ!
焼きソバは、「やきそば弁当」が一番なんだそうで、
たまに出すと大喜びします。
これって、私に対するイヤミですよね~。
後は、月末の学芸発表会まで、元気で過ごしてほしいものですね。
Commented by kotory78 at 2009-10-13 10:34
*satomiさんへ
ご心配おかけしました~。
長男くんも薬を服用したとたん、元気になりました。
今のところ、他にうつることもなくインフル退散したかな?なんて。
この時期にインフルエンザが流行したことなんて、無いんじゃないかな。
これから寒くなる北海道。
いったい、何が流行るのか心配でなりません。
元気が一番ですよね。
satomiさんも、忙しそうですが、
お体ご慈愛くださいね。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧