WBさん祭り

お友達から頼まれていたタートルニット、久々に作りました。
e0115502_22421714.jpg
確か生地はWBさんのもの。
5,6位前、ニットソーイングを始めた頃に購入した思い出の生地。
当初、どのくらい買ったらいいのかわからなかったので、3mは買ったはず(汗)
大人のタートル3枚、そしてこのタートル2枚作って使い切りました。
すごく気持ちいい♪ですね。
お友達にも気に入ってもらえると嬉しいなぁ。
e0115502_2250491.jpg

そして、久しぶりにロックミシンを使ったので、ついでに
気になっていたものも♪
e0115502_2251377.jpg
作ったみなさんが絶賛されているWBさんのワイドプル。
こちらもWBさんの生地で。
今回は、袖を切り替えにしたくらいで、後は型紙に忠実に作りました。
確かにゆる~い感じはすごくカワイイんだけど、ガタイのいい私には、少し短かかったような。
一番太いところがウエスト付近にあるので気持ち太って見えるかも。
次回作る時には3センチ程丈を伸ばそうかな。
肩も落ちる感じが素敵なんだけど、これもハンガー体系の私にはかえって肩幅が強調されたように見えるかなぁ。
ま、結果もう一回り小さくなればいいのかな?
キビシィ~~(涙)
e0115502_22533385.jpge0115502_22534218.jpg








久しぶりのニットソーイング、満喫です。
[PR]
by kotory78 | 2009-12-02 23:03 | handmade 大人服 | Comments(10)
Commented by love3ghyy at 2009-12-03 10:49
こんにちは^^
水玉のタートルとっても可愛いです!!!
お友達も喜ばれますね^^
私も一度ロックミシンしだすと次々ニットで作りたくまります^^
私もこのい冬にタートル頑張って作ってみたいです♪
Commented by minasora/ yumi at 2009-12-04 20:18 x
今日はお疲れ様でした。可愛いタートルありがとうございます。

肌触りもよく、サイズもぴったりで娘も私もと~っても喜んでいます^^

とっても忙しい時期にすみませんでした。

これからのさむ~い時期にフル活用させてもらいま~す^^v
Commented by kotory78 at 2009-12-05 13:00
*りこさんへ
最近じゃ、めっきり私が作った服を着なくなった息子2人。
こういうとき、女の子って本当にいいなぁって思います。
ニット作りは、あっという間に出来るのがいいところですよね。
また、小物作りに精を出したいと思います。
りこさんが作る子供服も、私、大好きですよ♪
Commented by kotory78 at 2009-12-05 13:03
*yumiちゃんへ。
今回はたくさん注文してくれて本当にありがとう。
昨日、試着してくれた娘さんたちを見て、ホッとしました。
どうせ作るなら気に入ってもらえるようにしたいので、どんどん色んなご要望、言ってね。
では、少々お待ちを・・・。
Commented by my-treat at 2009-12-08 12:07
先日の打ち上げもお疲れさまでした!
タートルニットはもちろん、サンプルで持ってきていただいてた
ニット布地のかわいらしさにヨダレがでそうでした。

exciteブログでMyTreatのブログを開設(やっと…)しましたので、
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
Commented by えみぞう at 2009-12-08 22:09 x
はじめまして。
WILD BERRYさんのところからやってまいりました♪
おじゃましてみたら同じ北海道!うれしくてコメントしてます^^
私も昨日ワイドプル、縫いました^^
実は私の場合はおまけにつられてお買いものをしたようなものです^^

ドットのタートルとてもかわいらしいですね。
我が家も男の子のみなのでこういうかわいらしい子供服に憧れます♪
↓の赤いリースも素敵です!
また遊びにきます。。。
Commented by kotory78 at 2009-12-10 10:13
*my-treatさま
もう、一週間も前の話になってしまいますが・・・(汗)
本当にお疲れ様でした。そして、楽しかったですね。

いよいよブログ開設ですか!
リンクの件はもちろんOKですよ。
私の方もいただいていきます。

これからも、ブログともどもよろしくお願いしま~す♪
Commented by kotory78 at 2009-12-10 10:17
*えみぞうさんへ
初めまして♪
そして、コメントありがとうございます。
同じ北海道ですか!
おまけに、男の子のお母さんですか??
何だか親近感がわいて嬉しいですね。

同じ、母として、そしてハンドメイド仲間としてもこれから色んな話が
出来ると嬉しいです。

こちらこそ、ブログともどもよろしくお願いします。
そして、ぜひ遊びに来てくださいね。

Commented by m-jamberry at 2009-12-18 19:33

下のリースもとても赤が利いててかわいい。
雪に映えそうな赤でほんと素敵だなぁ。

ドットのタートル、深々と雪が降っている感じ?
ドットでもあますぎないドットの量で大人が着ても
全然ふつうにきれそうですね。生地のチョイスも
いいなぁ。
タートルは何枚あってもいいですよね。
わたしも頑張って量産してみようかなぁ。
Commented by kotory78 at 2009-12-26 14:08
*satomiさんへ
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!!
クリスマス、みんなで楽しく過ごされたのかな?

息子達も最近では、手作りの服を着てくれなくなり、
さみしく感じています。
こうやって、また作れる機会を与えてもらえると嬉しくなりますね。
satomiさんも量産、頑張ってくださいね。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧