今年も残りわずかですね。

気がつくと、今年もあと残りわずか・・・。
早いものですね。
我が家の長男君、なんと今頃「おたふく」にかかりまして・・・。
軟禁状態の中クリスマスを過ごしました。
潜伏期間は2週間なんですね。と、言うことは・・・お正月頃次男君発症!!
なんとも、忙しくなりそうです。

本当に久しぶりですが、お財布を作りました。
今回もお気に入りのビニコです。
e0115502_1415451.jpg
e0115502_1416136.jpg
e0115502_14163526.jpg
長財布、中財布、小(二つ折り)財布の3種類です。
中は、3種類とも同じ感じです。
e0115502_14184998.jpge0115502_1419244.jpg







e0115502_14192261.jpge0115502_14193419.jpg







すっかり遅くなってしまいましたが、こちらのお財布
いつもお世話になっているLumiereさんに納品しました。
気に入っていただけると、嬉しいです。

e0115502_14263685.jpg

そして、いつもお世話になっている方への感謝の気持ち。
以前から作ってみたかったコンパクトミラー。
開けると鏡になっているんですよ。
こちらも気に入ってもらえると嬉しいな。

すっかり長くなってしまいましたが、
今年も、あっという間の一年でした。
息子たちが野球の少年団に入ったことが、やはり今年一番の出来事でしょうか。
家族みんな、大病するわけもなく楽しく過ごせたかな?
来年は、もう少しこちらのブログも更新していかなければ・・・と反省をかね、
頑張っていきたいです。
来年も、今年同様、kotory&honey friendをよろしくお願いします。
[PR]
by kotory78 | 2009-12-26 14:32 | handmade 小物 | Comments(10)
Commented by petitruru at 2009-12-26 15:55
kotoryちゃんこんにちは^^
いつも思うの、このお財布とかkotoryちゃんの作るものって
すっごく手が込んでいて凄いな~って。
ファスナー付けとか考えただけで私には出来ない~><
イベントで作品を手にしたらきっちり縫ってあって
几帳面な人なのだな~って思ったよ。
来年も素敵な作品作ってね*
そういう私はイブの夜からインフルエンザに・・・
本日やっと体を起こしております^^;
お正月、娘に行くのかなぁ。。。><
Commented by えみぞう at 2009-12-27 08:25 x
こんにちは。
素敵なビニコで素敵な作品ですね。それに美しい仕上がり!!
コンパクトミラーもかわいらしいです。こんなのがバッグの中に入ってたら気分が明るくなりそうです♪
先日↓で作られているpolkadropsさんのポーチ、私も作ってみましたが角がきれいに返せなくて結局マチをつけてごまかしました・汗
よかったらきれいに角を仕上げるコツ教えてください。

いよいよ年末ですね、来年もまた遊びに来させてください。
素敵な作品楽しみにしてます。




Commented by haruharu at 2009-12-28 19:21 x
こんばんは~。ご無沙汰してます^^;
長男君の具合はどうかな? おたふく、、、うちの息子もまだなの。
幼稚園の時におたふくにかかってる友達にうつしてもらおうと遊びに行ったりしてたのにかからなくて。。。それ以降は周りでは流行らないなぁ。
小さいうちにかかっておくと安心なんだけどね!

今回のビニコも素敵だわ~!!使いやすそうだしビニコなら汚れもふき取れて耐久性もバッチリね☆名古屋あたりのショップに委託してほしいよ~^^

今年もあと少し、、、年々一年過ぎるのが早くなっていくような・・・
kotoryちゃんも今年は息子君たちのスポ少で大忙しだったよね!お疲れ様!!来年も頑張ってね!!!
来年も仲良くしてね♪お願いしま~す♪♪
Commented by kotory78 at 2009-12-30 15:55
*sonsonちゃんへ
体の具合はいかがですか??心配です。
娘さんにうつっていないことを願うばかりです。
我が家も、うまく感染していれば、ばっちりお正月におたふくです。
ただ、うつってほしいような、そうでないような・・・。
なんとも複雑な心境です。

几帳面・・・。確かに作品を作るときはそうかもしれませんが、
他のところでは、そうではないかな?
なんせ、片づけも下手。
汚くても見て見ぬふり。
そういうところも几帳面になりたいものです。

今年は、sonsonちゃんに会えたことが、一番嬉しかったよ。
来年も、また仲良くしてくださいね。
よいお年を・・・。
Commented by kotory78 at 2009-12-30 16:02
*えみぞうさんへ
作品を褒めていただけて、本当に嬉しいです♪

私が言うのも何なんですが・・・。
確かにひっくり返す時にしわしわになっちゃうんですよね(涙)
だから、ひっくり返す時には、角だけを先に(PDさんでも角の返し方のポイント紹介していたような・・・。)ととのえてから、一気にひっくり返すように
心がけています。
でも、やっぱりビニコは難しいですよね。
参考にならなかったら、本当にごめんなさいね。

今年は、色々とお話が出来て、嬉しかったです。
来年も、ぜひ仲良くしていただけたらと思います。

よいお年をお迎えくださいね。
Commented by kotory78 at 2009-12-30 16:08
*haruharuちゃんへ
長男くんのおたふくは熱が高かったものの、予防接種を受けていたせいか、思ったより軽くすみました。
片方だけだったしね。
男の子は、早めに済ましておいた方がいいと聞いていたから、ちょっと安心したかも。
ただ、感染してるとまさにお正月辺りに次男君なんだよね。
うつっていてほしいような、そうでないような・・・。
複雑な心境です・・・。

ビニコのお財布、確かに布よりは汚れないんだけど、これ作るのが
以外に大変!!
まず、針が進まない・・・。
待ち針がうてないなど・・・本当に気をつかうことばかり。
でも、出来上がった時の達成感は、倍かしら(笑)
まだまだ、ビニコブームは続きそうです。

今年一年は本当に早かった。
特に野球に入った夏なんて、どうやって過ごしたか思い出せないくらい。
来年は、もっと大変だと思うけど、頑張るよ!
また、来年も今年同様・・・いや、今年以上に仲良くしてくださいね。
では、よいお年をお迎えくださ~い♪
Commented by m-jamberry at 2009-12-30 21:58
kotoryさんこんばんは。
この生地とってもかわいい~どの色も!
色違いで確保したくなる気持ちです。
コロンとしてていいね!
 もう年末ですね。早いなぁ~。
息子さんの野球も、いろいろ親もついてまわらなきゃ
いけないから大変だったのでは???
来年もブログ共々、よろしく、素敵な作品
楽しみにしています。
Commented by えみぞう at 2009-12-30 23:04 x
ビニコのコツありがとうございます。
PDさんものぞいてみますね。
そしてまた挑戦したいと思います^^

ではでは、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
そして来年もまたよろしくおねがいします♪

Commented by kotory78 at 2009-12-31 14:01
*satomiさんへ
本当に一年って早いですよね。
satomiさんもお仕事始めたりと忙しい一年だったのでは?
私はやはり野球一色な一年だった気がします。
来年は、もっと心にも余裕が持てるといいなぁ~。なんて。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
そして、仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎え下さい。
Commented by kotory78 at 2009-12-31 14:02
*えみぞうさんへ
コツだなんてとんでもない!!
うまく、アドバイス出来たのかどうか・・・(苦笑)
これからも、素敵な作品作って下さいね。
楽しみにしていま~す♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧