咲きました♪

e0115502_1129446.jpg
何のお花かというと、これ「おじぎ草」の花なんです。
姪っ子ちゃんが幼稚園からもらってきた種を、おすそわけいただき、
育てていたところ、花が!!
初めて見たお花にちょっと感動!だったりして。
e0115502_1133246.jpg


この葉っぱ、さわるとキュ~っと葉が縮むのが面白い!!
あまり見ないこのお花。
何かいいことあるかなぁ~♪なんて期待しちゃたりしてます。
姪っ子ちゃん、これからも大事に育てるからね☆
[PR]
by kotory78 | 2010-02-26 11:36 | 日常 | Comments(8)
Commented by karinatu at 2010-02-26 19:44 x
ずいぶんと立派に育ったんだね!
おじぎ草に花が咲くなんて知らなかったよ。
ウチのは速効枯れちゃったからね(笑)
なっつからの伝言です。
「おばさん、育ててくれてありがとう!」だって♪
Commented by petitruru at 2010-02-27 22:51
kotoryちゃんこんばんは!
うちも『しまじろう』の付録で種が付いてきて
育てたことがあるんだけど
かわいいお花が咲いてビックリしたよ@。@
きっとまだまだ大きくなるんじゃないかな。
うちのはもう置き場に困って何度も切ったけど
凄く生命力があってまたぐんぐん伸びるの。

しまじろうには種が採れるって書いてあったけど
うちのはなぜか採れなかったんだ~。
kotoryちゃんちのはどこまで育つだろうね^^
ちなみにうちのは『くるみちゃん』って言う名前をつけてたな☆
Commented by m-jamberry at 2010-02-28 21:56
種から育ててこんなに大きくなったんですね。
すごーい。鉢植えでもOKなの???
私も昔よくチョンと触って喜んでいた記憶があります。
こんな花も咲くんですね、知らなかった。
春が待ち遠しいなぁ、我が家も4月になったら
大輪のひまわりを蒔く予定です。
Commented by kotory78 at 2010-03-01 16:30
*karinatuさんへ
こんな形でのおしゃべり、何だか照れますなぁ。
今、続々とお花が咲いております。
そして、ピンク色のお花が咲くたびに、なっつの顔が浮かびます。
ぜひ、近いうちに見に来てほしいなぁ。
Commented by kotory78 at 2010-03-01 16:33
*sonsonちゃんへ
えっ!まだまだグングン伸びるの??
知らなかった~。
今、続々とお花が咲いていて、すごく癒されています。
種が採れると聞き、またワクワク。
家のはとれるかなぁ~。

そうそう、名前!
息子たちに聞いてつけてみようかな♪
と思いましたよ。
Commented by kotory78 at 2010-03-01 16:36
*satomiさんへ
こんにちは!!
鉢植えでもOKみたいです。
本当にたいした世話もしないで、ただ水をあげていただけなのに、
こんなに、元気に育ってくれて。
手をかけない方が、うまくいくのでしょうか?(笑)

春、待ち遠しいですね。
こっちは、せっかく雪が溶けたと思ったのに、今朝また10センチ程積もりました。
大輪のひまわり・・・想像しただけでも素敵ですね♪
Commented by えみぞう at 2010-03-01 23:12 x
おじぎ草にこんなかわいらしい花が咲くなんて知りませんでした。
色、形、どれをとってもキュート♪ですね。
Commented by kotory78 at 2010-03-08 22:09
*えみぞうさんへ
コメントがすっかり遅くなってゴメンナサイ!!
実は、私もこの花が咲くまでおじぎ草に花が咲くこと、知りませんでした。
たくさん、つぼみが出てきて、ポツらポツらと咲くのですが、
本当に癒されますよ。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧