近況

またもや、ご無沙汰しております。

↓の母の日から数日後、kotoryまた一つ年をとりました。
アラフォーにどっぷりと片足を突っ込んだ状態。
でも、友人や家族にお祝いしてもらい、本当に幸せでした。
一つ年齢は重ねてしまいますが、やはり嬉しいものです。

そして、土曜日は運動会でした。
e0115502_20585041.jpg
お天気にも恵まれ、終始楽しいひと時を過ごして来ました。
今年は、兄弟二人して選抜リレーの選手に選ばれ、私、かなり発狂してしまいました。
一年一年、大きくなっていく息子たちに頼もしさすら感じるように・・・。
来年も、楽しませて下さいね。
ちなみに写真は、お弁当の時の一枚。
次男君、なぜかマヨネーズ片手です・・・(笑)



e0115502_21101151.jpg実は、3月に我が家の一員となったダッフィーちゃん。
ずっと服もなく寂しい感じだったので、服を作ってあげました。
男の子っぽくなったかな?
時間が出来たら、靴も作ってあげたいなぁ。

さて、これからイベントに向けてミシンフル稼働してまいりたいと思います。
それまで、ダッフィーちゃんの服作りはおあずけかな。
この服作り、けっこうハマるんですぅ。
[PR]
by kotory78 | 2010-06-07 21:14 | 日常 | Comments(10)
Commented by haruharu-life2 at 2010-06-08 09:42
ご無沙汰です~^^ 気付いた??復活しました♪ またよろしくお願いしま~す☆

遅れましたが、、、お誕生日おめでとう♥
年齢なんて気にしな~い!! 気分はお誕生日の度に若返っていくのさッ!!
息子君たちなんだかしっかりたくましい雰囲気だね!! やっぱスポ少入ってると鍛えられるんだろうな。うちの子も鍛えたいよ~^^;
ダッフィーちゃん?くん?? 三男君だね! でも、、、女の子バージョンの洋服も見てみたいな(笑
Commented by kotory78 at 2010-06-08 15:10
*haruharuちゃんへ
久しぶり~&復活おめでとう♪
これからも遊びに行くのでよろしくねん。

そして、お祝いコメント本当にありがとう。
そうそう、気分は誕生日の度に若返っていっているんだけど、
この間の運動会、借り物競走で私、すってんころりん!
体はやっぱり正直でした・・。

ダッフィーちゃん、カワイイでしょ。
女の子!!と思ったけど、3男坊になりました・・・。
我が家で一番癒される男子です♪
Commented by hands-hands at 2010-06-08 20:52
kotoryちゃん、お誕生日だったんだね、おめでとう(^^)
私ももうすぐ追いつくから、待っててね~ん♪

運動会もお疲れ様。
お天気も良さそうで、子供たちの活躍には発狂してしまうよね。
それにしてもお子さん2人も見るたびに大きくなってる。
子供の成長は早いね。

ダッフィーちゃんの洋服も素敵!
こんなの作れるなんて、やっぱ凄いよ。
Commented by ぴん at 2010-06-08 23:45 x
お久しぶりです^^

私も5/16に一つ歳をとりました。近かったんですね♪
私はアラフォーどころか、ジャスフォーまで一歩手前ですよ(汗)
どうしましょうねぇ(笑)

こちらは日曜が運動会でした。
暑かった~!
息子くんたち、二人ともリレーの選手だなんてすごいですね。
さぞ見ごたえもあったことでしょう^^
運動音痴一家の我が家には、一生縁のない話です(笑)

ダッフィー服も超カワイイです♪
私も、年甲斐もなくシェリーメイ(でしたっけ?女の子版)に心惹かれて
小さめのストラップを買ったんですが、
やっぱり恥ずかしくて携帯につけられずにいます(笑)
Commented by えみぞう at 2010-06-09 08:31 x
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
アラフォーに片足?ですか・笑
私は完全に両足仁王立ちです^^;

お兄ちゃんたちはふたりともリレーの選手???すごいです☆
うちは親に似て運動神経なさげで可愛そうですがそれでも運動会は楽しそうでしたもの、リレーの選手なら親も発狂(?)に納得です。
ダッフィーちゃんの服もすごいっ。ちゃんとパーカーにファスナーついててキレイですね!さすが。
kotoryさんの小物も楽しみなのですが、これからはダッフィーちゃんの服も楽しみにしてます♪
Commented by kotory78 at 2010-06-09 21:13
*akemiちゃんへ
お祝いのコメントありがとう♪
一足先にお姉さんになってしまいました。
早く追いついて欲しいよ~。

息子たち大きくなったでしょ。
二人とも急に大きくなりだして、長男くんなんて24センチの靴履くようになりました・・・(苦笑)
私と一緒!!
何だか寂しいような変な感じです。

ダッフィーちゃんカワイイでしょ。
最近は、彼に癒されっぱなし。
服を着せてあげるともっと可愛くなっちゃって!
型紙が無いから本当に何回も作り直すんだけど、その分出来上がると達成感があるよ~。
息子に作れない分、この子に作っちゃいます♪
Commented by kotory78 at 2010-06-09 21:19
*ぴんさんへ
私の方こそお久しぶりです!

16日がお誕生日だったんですね。
私は4日遅れの20日。
本当に近い!!
ちょっと可愛く「片足」なんて書いてしまったけど、まさにジャストフォー目前。
同じ年生まれだったりしてね(苦笑)

運動会ご苦労さまでした。
日曜日なら暑かったですよね。
野球効果なのか、長男くんは去年選手じゃなかったんですよ。
大変な野球ですが、ありがたく思わないといけないですよね。

最近の私は、もっぱら彼(ダッフィーちゃん!)に癒されっぱなし!!
小さいダッフィーも迷っているところです。
当分は、彼一色な感じになりそうな感じです♪
Commented by kotory78 at 2010-06-09 21:24
*えみぞうさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
ちょっぴり可愛く「片足」なんて書いてしまいましたが、
完全にジャストフォー目前です。
悲しいですね。

運動神経は、抜群とはいえない長男くんですが、野球効果なんでしょうかね?
去年は選手じゃなかったので、私の両親にいたっては、走る直前まで知らなかったんですよ!
大変な野球ですが、体力はついているもんなんですね。

ダッフィーちゃんの服、やはりちょっと難しいのですが、
出来上がって着せた時の嬉しさは大きいですね。
息子に作ることが出来ない分、ダッフィーちゃんで楽しもうかと思っています。
Commented by momoka7412 at 2010-06-14 09:00
おはよう~♪
kotoryちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^-^)
30代って早くない??(笑) 私もど真ん中にきてしまったよ^^;

 ダッフィーちゃんの服、可愛いね♪♪
うちの娘のシェリー・メイちゃんはリネンのスカートはいてるよ^^
パーカーにジーンズなんて今にも動き出しそうだわ~。さすがkotoryちゃんちに行った子だね(笑)
Commented by kotory78 at 2010-06-15 13:47
*momokaちゃんへ
お祝いのコメント本当にありがとう♪
30代って本当にあっという間だよ!!
もう40目前!!
ど真ん中に戻りたいよ~(涙)

momokaちゃんの家はシェリーメイちゃんなのね。
すっごい迷ったんだけど、また男の子にしちゃいました。
やっぱり男の子の服の方が作っているからか、簡単なんだよね。
でも、フリフリもやっぱり気になっちゃう。
momokaちゃんの家のメイちゃんも見てみたいなぁ。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧