バック&バック

急にバックが必要になり、家にあるパターン&生地で作ることに。
最初に作ったのは、最近よく目にする
chikuchikuhappyさんの「角が決まるファスナー付きビニコトート」
e0115502_15423569.jpg
難しいかなぁ。と思っていましたが、以外にスイスイ♪
e0115502_15441228.jpge0115502_15442252.jpg








どうでしょう?
角が決まっていますか??
この生地は50センチしか買っていなかったので、本当に余った部分で内ポケットを。
e0115502_15473536.jpge0115502_15474440.jpg








そして、おまけでついていたミニフラットポーチも。
どうしても、ティッシュケースをつけたかったので、アレンジ(というほどの物でもありませんが・・・苦笑)してみました。


で、ここまでは自己満足していた私。

いざ、荷物をつめてみると・・・・・・
は・・・入らない・・・(>_<)

以外に荷物が多すぎていて入らないんです。
で、急遽こちらを・・・。
e0115502_15513473.jpg

C&Sさんの11号生成り帆布で、C&S STANDARDの本のトートバックのパターンを参考に作りました。
生成りは汚れるかなぁと思い、汚れそうな部分のみビニール生地にしてみました。
本当に大きくて、エコバックにも使えそう。
もちろん、こちらにはすべて入りました。

では、これを持って出かけてきますね。
久しぶりに自分の為に作った作品。
ちょっと恥ずかしかったりもします。
[PR]
by kotory78 | 2010-11-12 15:57 | handmade 小物 | Comments(8)
Commented by haruharu at 2010-11-12 17:11 x
こんにちは~♪
わぁ~♥ 可愛いバッグが二つも♥♥
ビニコバッグのパターン、私も持ってる!、、、でも持ってるだけで、、、作り方見てて*私には無理だ~*って放置しちゃってます^^;
kotoryちゃんやっぱりさすがだわ!!!
私もね少し前にまたまたラミネートをいくつかポチってしまって、、、頑張って形にしなくちゃだわ。 このバッグに挑戦してみる!?!?
帆布のトートも爽やかガーリーで可愛いね♪ kotory-madeのお品はどれもやっぱり欲しくなる物ばかりだわ^m^

それにしてもたくさ~んの荷物でどこへお出かけしたのかな???
Commented by kiyoka at 2010-11-13 08:52 x
kotoryさん!お久しぶりです^^
いつもいつもビシーとしたつくりに惚れ惚れしちゃいます!
このバッグのパターン。蓋がない方のをかなり前に購入したのに
まだ手が付けれていない私です^^
コチラの形使いやすそう~!!
自分のための作品。恥ずかしいってなんか分かる気がします^^
Commented by kotory78 at 2010-11-16 12:31
*haruharuちゃんへ
おっ、haruharuちゃんも、ビニコ買っているんだね。
私もつい買ってしまうなぁ。
そして、このパターン持っているんだね。
ぜひ、haruharuちゃんの作品見てみたいよ!
挑戦してみて~♪

帆布のトートは完全なる思いつきの一品。
気に入ってくれて嬉しいよ。

実はこれを持ってね・・・。
恥ずかしいけど、コンサートへ行ってきました。
久しぶりに楽しんじゃったよ♪
Commented by kotory78 at 2010-11-16 12:34
*kiyokaさんへ
お久しぶりです。コメント、嬉しいです♪
私も両方のパターン持っていますが、これから雪が降る時期は、蓋がついている方が、安心かもしれませんね。
使いやすい形ですよ!

自分の為の作品づくりの恥ずかしさ、わかってもらえますか?
どう言葉にしていいのかわからないのですが・・・。
やはり、人に作って、喜んでもらえるのが一番なんでしょうね。
Commented by momoka7412 at 2010-11-29 08:53
おはようございます^^
先日は本当にありがとう^^ それでも足りないくらいのヘビロテです(笑

ビニコのバッグも帆布のバッグもどちらもいいわ~~(●^o^●)
ビニコをビシッと縫えるのがすごすぎる!
このバッグ持っていたらとっても目立つとおもいます^^素敵だから~☆
Commented by kotory78 at 2010-12-04 20:39
*momokaちゃんへ
お返事が遅くなってしまって本当にごめんね。

この間はこちらこそ、本当にありがとう。
ヘビロテなんてもう、嬉しい限りです!
また、たくさんストックしておくので、連絡下さいね。

このビニコのレシピ、本当に角がビシッと決まるの!
ぜひ、お薦めしちゃうよ。

最近は、野球&学校と日常生活がすごく忙しくて
ブログも、中々更新できなくて・・・。
こうやって、遊びに来てもらえると、嬉しいです。
ありがとう☆
Commented at 2010-12-09 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2010-12-15 13:38
*非コメ12-09 19:19 さま
連絡が遅くなって本当に申し訳ありません。
PCへ連絡させていただきました。
よろしくお願いします。 


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧