始動!

実は、年末に自分のミシン部屋を大掃除!
出てくる、出てくる!
大量の生地&未使用のパターン。
買うと満足して記憶から抹消しちゃうタイプなのかしら?
そのパターンの中から一つ作ったものを♪
e0115502_11401530.jpg
去年から絶対作る!と意気込んでいたone's oneさんのルーズフィットカーデ。
生地は、3~4年くらい前のRick Rackさんの生地。
さすがに、しまい過ぎて生地の名前も忘れてしまいました。
e0115502_11444767.jpge0115502_11445526.jpg








ボタンは、家にあったものからセレクト。
確か、お友達からのいただきものだったはず。
久しぶりの大人服だけに、スイスイと楽しく作りました。
大事にしまいこんでいたこの生地。
もっと買っておくんだったなぁ。


そして、もちろんチマチマと編んでいますよ。
e0115502_11480100.jpg
e0115502_11482432.jpg今度は少し模様をつけて。
でも、私が履くと可愛さも半減だなぁ。
↓で作った靴下、長男くんにとられてしまい、それをうらやましそうに見ていた次男くんに、色違いで制作中。
編み物はどこでも場所を問わず出来るので、いいですね。


いよいよ月曜日から息子たちも学校!!
これから、てんやわんやです・・・。
[PR]
by kotory78 | 2011-01-15 11:52 | handmade 大人服 | Comments(8)
Commented by ぷっち at 2011-01-15 17:40 x
はじめまして。
私もたった今ルーズフィットカーデを完成させました。
ボタンで悩んでいて、BBSを見て参考にしようと思って覗いたところなのです。
(もちろん、まだボタンが付いてない状態で…^^;)
ほんとに可愛いですよね。
そして、編み物♪手編みの靴下ってすごいな~って感心します。
糸が細そうだし…(いちどやりかけて断念したので…)
Commented by megu_megu_48 at 2011-01-17 12:02
今年もどうぞよろしくお願いします(^^*)

私は、年末の大掃除でハンドメイド資材は断念しましたー(苦笑)
もう少ししたら、集中してやろうと思ってます(^m^;

↑ルーズフィットカーデ。とっても良い雰囲気ですね♪
kotoryさんは、背が高いからきっとお似合いだろうな~。
私ようやく気づいたんですけど(遅すぎですけど:汗)この手の
シンプルでたっぷりした洋服がめちゃ×2似合わない・・・(>_<)
背が低いことが一番の原因かと・・・
こういう雰囲気の洋服をサラリと着こなせる方が羨ましいです~。

Commented at 2011-01-17 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-19 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2011-01-24 15:23
*ぷっちさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ぷっちさんも、ルーズフィットカーデお作りになったんですね。
ぜひ、遊びに行かせていただきます!!
確かに、ボタンって悩みますよね。
大きさ、形、色、個数・・・。
最後の最後で、一番嫌になってしまう感じですが、
これっ!ってすぐに決まるときがあるんですよね。
(今回、これでした)
悩んでいい時、悪い時さまざまですが・・。

のんびりゆったりのブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by kotory78 at 2011-01-24 15:27
*めぐりさんへ
いえいえ、さらりと着こなすなんて・・・。
そんな事ないんですよ・・・。
背が高いけど、横にも大きいのでゆったり、たっぷりした洋服を着ると、妊婦??
ってな事も・・・(涙)
だから、小柄で華奢な人に本当にあこがれます。
自分の好きな服と似合う服の違いって、つらいです!

可愛らしい雰囲気のめぐりさんが、本当にうらやましいですよ。
Commented by kotory78 at 2011-01-24 15:28
*非コメ01-17 22:22 さま
個数はたくさん用意できないかもしれませんが、何とか頑張ってみますね。
近かったら足を運べるのに・・・。
何かあったらまた連絡下さいね。
Commented by kotory78 at 2011-01-24 15:30
*非コメ01-19 19:16 さま
いつも、本当に楽しみにしております。
時間差攻撃もまた乙なものかと・・・(笑)

最近もまたちまちまと小物作りへと精魂付き果てています。
暇になったら?(笑)ご連絡いたしま~す♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧