アイロン日和

fabric birdさんで購入した水玉の生地。
色が可愛かったので、バイアステープを作ってみました。
もう、ひたすらバイアスメーカーに通し、アイロン、アイロン。
e0115502_13243425.jpg
私的には、ちょっと冒険した感じなのですが・・・。
さて、これを使って何を作ろうかなぁ。
 

ちなみに前回は・・・。
e0115502_13262534.jpg

e0115502_13274388.jpg
ポーチの中のバイアスに使いました。
[PR]
by kotory78 | 2011-04-14 13:28 | handmade 小物 | Comments(8)
Commented by ぴん at 2011-04-14 16:58 x
お久しぶりです^^

ホントだ!色合いがすごく可愛い♪
こうやって手間をかけてバイアスを作っておけば
後で可愛い作品ができたり、楽にもなるし・・・って
わかってはいるのですが
なかなか重い腰が上がらない私です^^;

これもどんな作品に使われるのか、楽しみにしてます♪
Commented at 2011-04-15 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweetdaria7412 at 2011-04-15 10:43
こんにちは^^
kotoryちゃんのセレクト生地はいつも色鮮やかだね!
季節によって違うのかな!?
 ドットすごく可愛い(^-^) 小物の裏を共布のバイアスでくるむとグレードアップするね。どんな使い方をするのか楽しみにしてるよ~♪
Commented by kotory78 at 2011-04-17 15:35
*ぴんさんへ
コメント本当にありがとうございます。
実は、読み逃げしていた私・・・。
本当にごめんなさい。
ぴんさんの作ったお財布♪
すごく気になっていました。
また、春のドラマのぴんさん予想楽しみにしています。

バイアスは手間がかかるぶん、「やりきった!!」という達成感があるかも・・・^m^
Commented by kotory78 at 2011-04-17 15:37
*非コメ04-15 10:00 さま。
もしかして、このコメントの後にあの連絡いただいたのかしら?
今回はすっかり出遅れた気分です・・・。
喰いつき加減はハンパじゃありませんでした。
また、楽しみにしていますね。
Commented by kotory78 at 2011-04-17 15:39
*momokaちゃんへ
最近、色鮮やかな生地を選んでいる感じがします。
これも、歳をとったせいなのかい??
実は、これラミネートもあってそちらも近々作品に仕上げます。
最近は花柄ばかりだったので、ちょっと冒険!
でも、私の中では、まだ花柄ブームです♪
Commented by love3ghyy at 2011-04-23 01:14
こんばんは りこです。
お久しぶりです^^

水玉のバイアス可愛いです!すごいです!
使う分はつい買ってしまうんですが^^;
お気に入りの布でできたらいいですね!
私も頑張って作ってみたくなりました!
Commented by kotory78 at 2011-04-26 19:26
*りこさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰していました。
コメントいただいて、嬉しいです。

バイアスはひたすら切ってアイロン!!
なので、途中へこたれそうになりますが、色々と使い道があって便利ですよ。
お気に入りの生地で作ると、つい嬉しくなってしまいます♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧