色々と・・・。

気がつくともう2月!
早いですね~。
仕事行って、雪かきして、仕事行って・・・。とこんな繰り返しだった気がします。

仕事にもやっと慣れ、少しづつですが時間を見つけては何だかんだと作っております。
e0115502_10241113.jpg
まずは、『chikuchikuhappy』さんのパターンで作ったポーチ。
e0115502_10263447.jpge0115502_10264377.jpg








ビニコでも作れるのですが、今回は、裏地付きでナイロン生地で。
横に、ポケットティッシュが入るというすぐれもの!!
中はいたってシンプルに作ってみました。
たくさん入るので、色々と役にたちそうです~♪


e0115502_10314332.jpg
そして、ちょっと最近ハマっていたビーズ。
以前はアクセサリー等作っていたのですが、今回は、ちょっとしたマスコット的なもの。
一応、クマちゃんです。

e0115502_10331710.jpg

こんな感じで携帯につけています。
実は、かなりの数を作り、すでに、私の中ではお腹いっぱい(笑)
いつか、ご紹介できたらと思います。

e0115502_10384372.jpg
ビーズの次は久しぶりのレース編み。
今回は、モチーフ編みです。
まだ2つですが、後17個は作らないといけません!!
暇を見つけては、ゆっくり編み編みしたいと思います。

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
みなさん、お気をつけ下さいね~♪
[PR]
by kotory78 | 2012-02-02 10:42 | handmade 小物 | Comments(4)
Commented by kaomade at 2012-02-03 09:19
あっ♥ この生地だ~!!
ナイロン生地のポーチ、かっちりしすぎず形も整っていい感じ!
ティッシュも入るの?便利だね。
やっぱり私はファスナーつけが苦手・・・こんな可愛いポーチ作りたいよ~!

ビーズのくまさん超可愛い~~~♥
すごいな~!kotoryちゃんやっぱ器用なんだね!!
ビーズ小物も興味あるけど本やPCでどんだけ作り方みても???だらけで。
ちかくでビーズ教室みたいなのないかな~。。。

そちらは雪かきという仕事があるんだね。体力消費しちゃうね。
無理せず頑張ってね☆
Commented by kotory78 at 2012-02-04 11:35
*kaoちゃんへ
そうなの、この生地本当に大好きでつい買っちゃう。
ナイロンってビニコと違ってすべるし、芯を貼るとアイロンで縮んじゃうし、すごく手がかかる生地だけど、手がかかる子ほどカワイイ??って感じ?
出来上がりが全然違うんだよね。
当分、色んなところで使わせていただきます。

ビーズの作り方の表示と編み物の表示って似てない?
そう思うのは、私だけかしら?
じ~っと見て、考えるのが以外に好きみたい。
当分は、ちまちまとレース編んでま~す!!
Commented by petits-bonheurs at 2012-02-04 12:58
こんにちは~♪

chikichikiさんのパターン、私も購入しました~。
届いた日に、こちらにお邪魔したら・・・さすがkotoryさん、もうお作りになられていたんですね。
早速、裏地つきが面倒だったので、ビニコで裁断しましたが、つやありの物なので悪戦苦闘しそうです・・・涙
kotoryさんのようにビニコの達人だったらどうってことないのでしょうが・・・。
うまくできるか???
Commented by kotory78 at 2012-02-08 15:59
*kaoriさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

kaoriさんも購入されたんですね♪
実は、ビニコでも作ってみたのですが、裏が付いている方がやっぱり良いかと・・・。
でも、形がピシッとしているのはビニコがいいんですが・・。
うまくいかないものですね。

ビニコの達人だなんて、とんでもない!!!
慣れですよ!
最近では、ビニコの種類が増えましたよね。
ついつい、買ってしまいます・・・。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧