ちょっと脱線。

以前snappy lifeさんのサイトを見ていた時、背後から声が・・・。
「俺、このウエストポーチ欲しいんだけど・・・。」と、息子。
ちょっと気になっていたのもあったので、ついポチっと!
e0115502_14293114.jpg
こちらは、チロリアンテープのセットでしたが、ふた付きのパターンの方にしました。
e0115502_14252683.jpge0115502_14253618.jpg








大人用のサイズのせいもあるのか、かなり収納力ありそうです!
肩から斜めがけにできるのも、また魅力ですね。
雪が溶けたと同時に始まる野球に向けて、ナイロン生地で自分用も作ろうかと思案中です。


そして、ひそかにマイブーム??であるモチーフレース編み。
e0115502_14314535.jpg
e0115502_14321452.jpg
モチーフなので、一つの形を次々とつなげていくのですが、今回なんと72枚!!
途中何度も挫折しそうになりましたが、何とか形になりました。
こちらは・・・。
e0115502_14344837.jpg
カフェカーテンになりました。
逆光なので、画像が見づらいですね。
この窓にピッタリになるようにしたので、72枚なんです・・・。
以前は、編んだらそのままだったのですが、飾ってみるといい感じになるんですよね。
まだまだ、時間を見つけては編み編みしちゃいそうです!!
[PR]
by kotory78 | 2012-03-01 14:38 | handmade 小物 | Comments(6)
Commented by hands-hands at 2012-03-01 23:00
kotoryちゃん。
ウエストポーチ、作ったの?
スゴいね。
レースも流石って感じで、
もう神業レベルだね。
Commented by megu_megu_48 at 2012-03-02 12:04
お久しぶりです~^^
そちらはインフルエンザ落ち着きましたか!?!?
我が家は女子二人がそれぞれダウンして半月、床に付しておりました(泣)

こちらのパターン、私も温存してます(苦笑)
X'masプレゼントにしようと、調達したのにまだ手付かず、、、
↓コスメポーチパターンも出番を控えています。。。

今は衰弱した身体にムチ打って(←言いすぎです:笑)
必要に迫られた作業が続いていて、キツイで。
早く開放されて、好きなものを好きなだけ作りたいーーー♪
kotoryさんの、モチベーション、頂いて帰ります(^m^*
Commented by kotory78 at 2012-03-03 10:22
*akemiちゃんへ
このウエストポーチは、かなり前から気になってたの。
でも、サイトに行くといつもsold outでね・・・。
息子がいい感じで背中を押してくれた!って感じ。
形は、すごく可愛くて収納力バツグン!
気に入ったナイロン生地があったら、自分用も考えているよ!

レースは、チマチマと編む作業が好きみたい。
神業だなんてとんでもない!
いい作品が出来たら、ぜひ納品させてもらいま~す♪
Commented by kotory78 at 2012-03-03 10:36
*めぐりさんへ
お久しぶりです♪
インフルエンザ、よくなりましたか??
我が家は、まだ気は抜けませんが(なんと学校でB型が流行中!)
今のところ、次男止まりでおります。
インフルにかかった人が本当に大変だったという話を聞いて、めぐりさん大丈夫だったんだろか?と心配しています。

そして、めぐりさんもヒップバック&ポーチのパターンお持ちなんですね。
私も、パターンに関してはかなり温存するタイプ・・・。
手に入ると満足してしまうタイプなのかと思います。
まだまだ温存しているパターンはたくさん・・・(汗)
時間を見つけては、使ってあげないと可哀想ですね。

今が私の中では、モチベーション上向きなので、どんどん作っていなかないとね(笑)
Commented by petits-bonheurs at 2012-03-03 18:23
kotoryさん、またまた「きゃ~」です。
この間のポーチといい、このウエストポーチといい・・・。
私も先日ポチッとしてピンクのキットがあります。
ただ、難しい感じがして、着手出来ていないのですが・・・。
kotoryさんはすんなり完成ですか???
注意点なんかがあれば教えて下さいませ。
Commented by kotory78 at 2012-03-08 13:37
*kaoriさんへ
コメント読んで、私も「きゃ~」でした。
kaoriさんと好みが合うだなんて、これまた嬉しい♪

作り方が箇条書きで難しそうでしたが、大丈夫でしたよ!
ただ、最初に、表生地を裏生地を合わせて仮縫いと書いてあったので、張り切って仮縫いしましたが、一つ裏生地にポケットをつけるところが・・・。
ですので、ポケットをつけてから仮縫いして下さいね。
本当にそんなぐらいですよ!!
kaoriさんのヒップバック、楽しみにしていま~す♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧