記念日

今日、21日は14回目の結婚記念日でした。
今回は、卒業のお祝いもしたし、特になにもせずにいたところ、
夕食後、長男くんから
「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう♪」と
e0115502_20381542.jpg
お花をいただきました。
本当に、お花を用意していてくれているなんて、夢にも思わなかったからもうビックリ!!
と同時に涙が・・・。

最近、ちょっと悩んでいたふしもあり、気持も沈んでいたので・・・。

反抗期もあったのか、私もここ1年は朝から怒鳴りっぱなし。
主人にも、「朝からギャーギャーうるさくても、お祝いしてくれるのか。」と言われるくらい怒鳴っていた私。
余計に心に響きました。
子供が変わる前に、私も変わらないといけない!!と・・・。
難しいですが、心に受け止めて私も頑張っていかないとね。

ただ、長男くんが少し落ち着いてきたかと思ったら、今度は次男君。
これまた、難しいお年頃になってきたようです。
大丈夫か??私???

イライラしたり、心が折れそうな時は、この花を見て深呼吸したいと思います。
e0115502_20462691.jpg
ちなみにこのお花
「ボロニア ピナータ」というミカン科の植物で、耐寒性が強いとのこと。
雪が解けたらお庭に移し替えようと思います。

ありがとう♪
[PR]
by kotory78 | 2012-03-21 20:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by megu_megu_48 at 2012-03-22 08:54
結婚記念日おめでとうございます。
そして、長男君のご卒業もおめでとうございます♪
これから中学校生活のスタートなのですね^^
未知の世界ですが、楽しみながら過ごせると良いですね!!
反抗期、親(特に母)は大変でしょうが、、、^^;
そんな中でも、優しい気持ちを持ち続けてくれて嬉しいですね

そんな我が家は、春からピカピカの一年生になります(^^*)
Commented by hands-hands at 2012-03-22 16:55
結婚記念日、おめでとう(^o^)/
息子くんの卒業もおめでとう♪

サプライズなプレゼントは
嬉しいよね(*^^*)

反抗期も成長してる証しだし
いまは見守る時なのかな?

頑張れ、お母さん!
Commented by kotory78 at 2012-03-26 21:39
*めぐりさんへ
遅くなってしまいましたが、お祝いのコメント本当にありがとうございました!

長男くんの反抗期も中盤にさしかかってきたのか?と思いきや、今は次男くんの方が扱いが難しい!!
まあ、反抗期が無い方が異常とも言われるので、ここはグッと我慢ですが、何だか小さい頃が懐かしいです。

そして娘さん、春から1年生になるんですね!
おめでとうございます♪
6年間は長いようであっという間!
親子でたくさん思いで作って下さいね☆
Commented by kotory78 at 2012-03-26 21:42
*akemiちゃんへ
お祝いのコメント、本当にありがとう♪

サプライズ慣れしてない私には、もうビックリする方が先で!
何回もらっても、やはり嬉しいものだね!

反抗期・・・。
慣れてはいたと思っていても、やはり長男と次男は違うんだなぁ~。
と思ったよ。
次男の方が扱いづらい!!
まあ、成長しているんだとグッと自分に言い聞かせて頑張ります!


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧