ポータブルケース

今までの反動ではないけれど、ここ毎日ミシンちゃんにさわっています♪
やっぱり落ち着くし、楽しい。

そう言えば、自分用のポータブルケースが欲しいなぁと思い、↓とお揃いで作ってみました。
e0115502_21244492.jpg
e0115502_21254160.jpg
e0115502_21262256.jpge0115502_21263183.jpg








お気に入りで作るとやっぱり嬉しいものですね。
今まで家族一緒でパンパンだったケースが少しはすっきりしました。


最近では、日が暮れるのが本当に早くて、何だか寂しい感じがします。
確実に冬はやってくるんですね。
まだ、冬が来ていないのに、春が待ち遠しいです。
[PR]
by kotory78 | 2012-10-08 21:47 | handmade 小物 | Comments(10)
Commented by honey milk at 2012-10-09 20:50 x
ブログを再開されたんですね。嬉しいです。

honey friendさんの作るハンドメイド作品のファンです。

3月ころから更新がなかったので、どうしたんだろうと心配してました。
また、作品を見れたのでほんとに良かったです。

私は今、一歳の息子がいるので、ハンドメイドはなかなかできませんが、kotory78さんの作る作品や、選ばれる布を見てるだけで、作りたくなってウズウズします。(時間がなくてできないんですけどね)

ぼちぼちでいいので、作られた作品をアップしてください。楽しみにしています。



Commented by kotory78 at 2012-10-10 22:54
*honey milkさんへ
コメント、本当にありがとうございます♪

しかも、私の作る作品を気に入っていただけているとは・・・(照)。
すごく、嬉しいですし、励みになります!

ブログもどうしようかすごく悩んだのですが、続けて良かったと本当に思います。

honey milkさんもハンドメイドなさるのですね。
確かに、小さいお子さんがいると時間がとれませんよね。
私も、時間がとれなくてウズウズした時期がありました。
でも、もう少しですよ!

こうやって応援してくれることに本当に感謝します。
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by えみぞう at 2012-10-15 09:32 x
こんにちは^^
私もまたkotoryさんのいろいろな作品が見られて嬉しいです♪
いつもホント丁寧な作品ばかりで、すごーい!!
こういう小物類は裁断も縫製も正確じゃないときれいにできないですよね、私苦手(>_<)
↓のトートバッグパターンも気になってたんですが、面倒くさくて結局縫わなそうなので買ってないんです・恥 でもやっぱり可愛いですね。キレイ色トート、欲しいです。
あ、タティングも私の挫折したものです^^;コツをつかむ前に「き~!!(`´)」っとなって挫折しました・・・苦笑
kotoryさんすごいわ!

ところで、来月は嵐がきますねー。行きたいけどファンクラブ会員でもないのでどうにも無理っぽいですね・涙
来年のために会員になるか・・・と真剣に思ってるところです^m^
あ、すみません、久々なのに突然の嵐ネタなんて^^;
Commented by kotory78 at 2012-10-19 16:56
*えみぞうさんへ
コメントが遅くなりゴメンナサイ(>_<)

私もえみぞうさんの作品を見るのが本当に楽しみで!
たまに、コーディネートも「なるほど!」と参考にさせてもらっています。
洋服にも久しぶりに挑戦したいのですが、どんなものを作ったらいいのか悩んでしまって。
お薦めパターンなにかありますか??

トートバックのパターンは重宝しております。
ただ、8号の帆布だと我が家のミシンちゃんでは、限界があり苦戦しながら作っていました。
11号で作ってみようかと思うのですが、どうかなぁ。

さて、嵐ネタですが・・・。
なんとか当選したので、張り切って行って参ります!
ぜひ、会員になって会場でお会いしたいです♪
Commented by kaokao-made at 2012-10-20 11:13
こんにちは。お久しぶりです。
長い間ミシンやPC時間を削減で、、、私も近頃反動?でミシン時間を楽しんでるよ!

kotoryちゃん作品相変わらずツボ♥
ポータブルケースは愛用させてもらってま~す^^
↓私もスマホデビューしたよ!
でも使いこなすの大変ね^^;
Commented by hands-hands at 2012-10-22 08:20
kotory ちゃん♪
嵐、当たったのね!
おめでとう\(^-^)/
福岡はまだ発表が後だから
ドキドキだよ。
行きたいな~。
Commented by kotory78 at 2012-10-24 11:47
*kaoちゃんへ
kaoちゃん、お久しぶり~。
元気そうでなによりです!!

kaoちゃんもスマホデビューしたのね。
確かに、使いこなすの大変で、たぶんほとんどの機能使ってない感じ。
最近じゃ、長男が使っていて彼に教えてもらっている感じ。
近頃の子供は本当に飲み込みが早いわぁ。

また、色んなお話しようね♪
Commented by kotory78 at 2012-10-24 11:49
*akemiちゃんへ
祝!当たりました!!
今年も弾けてみようと思いますが、体がねぇ~。
いまいち心配です。

akemiちゃんも大丈夫!
あたしの分の運気も熊本に送っておくから~♪
Commented at 2012-10-24 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2012-10-27 12:15
*非コメ10-24 16:18 さま。
ウフフ。ビックリさせちゃってごめんね。
本当に、何があるのかわからない!ってつくづく感じました。

お互いに何だか落ち着かない感じだけど、健康第一!!
のんびり頑張っていきましょ。

こちらこそ、よろしくね~❤


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧