色々と。

polka dropsさんのキット、やっと出来上がりました。
形、またニットの手触りやっぱり大好きです。
e0115502_1133566.jpg
そう言えば、パターンも販売開始しましたね。
新しいパターンは20センチのファスナー使用。
こちらはたしか22センチだったはず。
大きさが若干違うのかなぁ。
中布のバイヤス処理はやっぱり難しい!
ある意味、練習も兼ねてですが・・・。
e0115502_1165594.jpg
ミシンがある部屋は2階なので、1階にいるときはチマチマとレースを編んでいます。
チマチマと指を動かしている時間がこれまた好きです。




そして、毎年恒例の豆まき!
みなさんもまきましたか~(笑)
e0115502_11112971.jpg北海道では、大豆ではなく落花生をまきます。
日本全国そうだと思っていた私には、大豆をまくと知った時、かなりカルチャーショックでしたが。
こうやって、番号をつけてまき、拾ってその番号の景品をいただくという仕組み。
これがまた、燃えるんですよ~!
今年もお菓子を中心に色々と用意。
次男君がほとんどを持っていってしまう結果となりましたが、今年一年スッキリと厄を払って、家族みんな元気に暮らせていけたらと思います。
[PR]
by kotory78 | 2013-02-05 11:16 | handmade 小物 | Comments(0)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧