最近のはまりもの。

ここ最近ずっとはまっているもの。
e0115502_1634049.jpg
それは、折り紙でのくす玉作り。
中学生のころ、折り紙の本で見たのがきっかけで作り始めました。
この折り方とはまた違うのですが、たま~に思い出してはちょこちょこと作っていました。
そのちょこちょこが最近になってまた復活!!
というのも、たまたま出かけた本屋さんで運命の再会があり、速効お買い上げ!!
e0115502_166512.jpg
最近のくす玉は奥が深い!!(笑)
ページをめくるたび、「次はこれを!」「次はこれを!!」と意欲が溢れます^_^;

飽きるまで、折り続けます♪
[PR]
by kotory78 | 2013-03-20 16:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by kao* at 2013-03-22 15:01 x
こんにちは~♪
kotoryちゃんやっぱり器用だね~!!!
折り紙って、、、私、定番物しかつくれないな~^^;
あっ!桑名ってね千羽鶴とか有名?なのよ!
息子は学校で教えてもらって作ってきたことあったな~
私は作れないけどね。
くす玉も奥が深いのね、、、ピンクのくす玉、桜を連想できてお部屋に飾りたくなるわ~♪

↓息子君モテオ君ね❤
そっかぁ、、、中学になると誰にもらったか教えてくれないのかな。
うちは今年は2個だけや~ってがっかり気味だったよ(笑
お返しが楽で私は助かったけどね!!
Commented by kotory78 at 2013-03-24 21:08
kaoちゃん、こんばんは。
今も折っているよ~♪
とにかく指先を動かしていないとダメな性分みたいで・・・。
たぶん飽きたらまたレース編みに走るんだろうなぁ。
桑名って千羽鶴で有名なんだね。
鶴もつながっている鶴をよく折ったなぁ。

ホワイトデーは年々楽しみが無くなってね。
だんだん難しいお年頃になってきましたわ。
確かに、お返しが楽になってきたかも。
でも、私にお返しが無いってどういうこと!!(怒)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧