トートバック

自分用にトートバックを作りました。
e0115502_1222287.jpg
fabric birdさんの麻ハンプ ワンウォッシュ加工の生地です。
色といい、クタっとした感じといい自分好みの生地でした。
画像が上手く撮れずに雰囲気が伝わりづらいと思いますが、少し大き目で使いやすい形です。
適当に考えて作ってみたので、手順が悪い悪い・・・。
持ち手を最後にぐるっと縫い込んでみたのですが、マチをつけた後だっただけに寸法がうまくいかず、果たして真っすぐに縫えているのかどうかもわからず・・・(汗)
頭の中でシュミレーションしてから縫うべきでしたね。
やはり、グリーン♪気になります(笑)  

e0115502_1294097.jpg
そして、今年の初物♪
今年もたくさん生りました!
ジャムにもしたいけど、もったいない感じ!
息子たちと取り合いながら楽しみたいと思います。

e0115502_1212275.jpg
そしてもう一つ。
何となく大作を作りたくなり、またチマチマと編んでおります。
出来上がり次第また報告できればと思っています。
飽きずに編めますよ~に!!
[PR]
by kotory78 | 2013-06-26 12:14 | handmade 小物 | Comments(2)
Commented by kao* at 2013-06-26 14:06 x
こんにちは~

グリーンのバッグだぁ~❤
くったっと感がいいね(*^_^*)
fabric birdさんの生地?後で覗いてみよ~っと!
適当に考えて作ってこの出来栄え!?
kotoryちゃんは職人だね~!!
↓のマルチケースも使いやすそう!
でもポケットたくさんだしファスナーだし、、、作るの大変そうだ~!

今日は先生たちの都合で学校は午前授業、、、雨降りで外で遊べないし、、、
6年男子8人が狭い部屋に集まってるよぉ~(-"-)
我が家はリビングにゲームがあるからいつもリビングで遊んでて、、、私の居場所がないよぉ~(泣
Commented by kotory78 at 2013-06-29 12:04
*kaoちゃんへ
この生地、ちょっと値段は高いけど、すごくいい生地だし色もいい感じ。
カラシ色も狙っているんだぁ~♪
マルチケースね、裁断が大変なの。
なんせパーツが多い!!
ただ、切ってしまえば後は組み立てみたいなものだからそれが楽しくて。
色合わせも大変なんだけどね。
ラウンドファスナー、初めてなんだけど、これはこれで使いやすそうだよ。

そっちは梅雨時期なのかな。
6年男子が8人・・・(>_<)
ちょっとゾッとしたりして・・・(苦笑)
家もリビングにゲームだからその気持ち痛いほどわかる!!
耐えることも息子から学んだ気がする。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧