今年の初縫い

なかなか裁縫の神様が降りてこない!でも、今年は、ブログも始めたし・・・ということで重い腰を上げ、頑張ってみました。
以前からず~っと気になっていたwildberryさんの無料配信タートル。
でも、私の体にMサイズは無理・・・。雪の中近くのスーパーに通い、拡大して作りました。
みなさん絶賛するとおり、体にキレイにフィットし、重ね着にはいい感じ!
量産決定です。
e0115502_1136115.jpg

ネック部分に折り返しても見えるようにレースをたたいたけど、その部分が分厚くなってしまって、着てみるとなんだかしっくりこないの・・・。
今度はねじりつけ?に挑戦してみるぞ。
e0115502_11372582.jpg
[PR]
by kotory78 | 2007-01-19 11:42 | handmade 大人服 | Comments(3)
Commented by モコママ at 2007-01-21 21:59 x
はじめまして。WildberryのBBSから来ました。
シンプルなタートルにレースが可愛いですね♪
私もねじりつけに挑戦しているのですが、
頭が入らなくなる場合があるので要注意です(^^;
実は私もLサイズでして・・・
もしよろしければ何倍に拡大コピーされたのか
教えていただけませんか?
宜しくお願いします♪
Commented by kotory at 2007-01-22 12:07 x
モコママさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
このパターンは、105倍に拡大して作りましたよ。襟が長めなので、襟と袖を少し詰めたかな。一枚で着るには、ピチッとしててちょっと見た目が悪いのですが、重ね着として着るならバッチリでしたよ。
ねじりつけのタートルも裁断しようと思っていたところなので、モコママさんのアドバイスが聞けてよかったです。
ねじりつけのタートルも出来上がり次第upしますので、また遊びに来てくださいね。
もしよければ、タートルの結果も聞きたいです。
Commented by モコママ at 2007-01-22 22:45 x
お返事ありがとうございます♪105倍に拡大ですね。
コンビニでコピーして来ます(^^)v
タートルは、RRさんのものしか作った事がありません。
Wildberryさんのタートルは細く見えるらしいので
作るのが楽しみです。
また遊びに来ますネ♪




ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧