タートルネック2

宣言通り頑張っちゃいました!
初めてのねじりつけこんな感じです。
e0115502_16381816.jpg
生地 Rick Rack
パターン wildberry無料配信

この生地実は、いつ買ったか忘れるくらい前のもの・・・。ワッフルって伸びやすくって縫いづらいイメージがあったし、気に入った生地に中々はさみが入れられない貧乏性でして・・・。
でも、wildberryさんのパターンで一度作ったら着心地がよくて。
二枚目は絶対この生地で作るぞ!って引っ張り出してきました。
ネックのねじりつけはこんな感じかな?ってくらいアバウトにつけたけど、着た感じはグー!
今度はこのタートルにあう重ね着をつくらなきゃ・・・。
って実は、裁断中!出来上がり次第upしますね。
[PR]
by kotory78 | 2007-01-24 16:48 | handmade 大人服 | Comments(5)
Commented by モコママ at 2007-01-24 17:46 x
こんにちは☆ねじりつけキレイに仕上がりましたね♪
私もwildberryさんのパターンで作りたいのですが・・・
RRさんのパターンで裁断した布が2着分残っているので
RRさんの方を早く縫う事にします(^^;
(COSMOさんの福箱を買ったのでニット布が大量にあるのです)

kotoryさんは男の子2人のママなんですね。
私にも1歳の息子がいます。
息子の服作りの参考にしたいので
男の子服もupして下さいネ(^^)
もちろん、kotoryさんのお洋服も楽しみにしてますよ♪
Commented by はっさく at 2007-01-24 18:50 x
はじめまして、RRさんから来ました。実は、私もこの生地で、同じパターンで、ネックねじりつけで前に作りました。よく着てます。 なので、なんだかうれしくてコメントしてしまいました。でわまた遊びに来ますね。
Commented by kotory at 2007-01-24 21:28 x
*モコママさんへ
わぁーい!遊びに来てくれたんですね。嬉しいです。
モコママさんのアドバイスがあったので、お気に入りのワッフルで作ったんですよ。大正解でした。

モコママさんも男の子のママなんですね。最近では、長男くんの好みがでてきたので、嫌がらないうちにたくさん作りたいと思っています。
男の子の服はシンプルなだけに難しくて・・・。頑張ってupするのでまた来てくださいね。
モコママさんも頑張って縫い上げて下さいね。

Commented by kotory at 2007-01-24 21:38 x
*はっさくさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
パターン、生地、そしてねじりつけまで同じなんて本当にビックリしました。すごく気が合いそうで嬉しかったです。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by shuyoumei at 2007-01-25 10:01
olive buttonのmeiです。こんにちは^^
ブログへコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました~♪
今日は私も以前作ったねじりタートル着てます(笑)
普通のタートルよりも襟元がクシュクシュっとなっていい感じですよね?
生地もワッフルで温かそう☆
これからもたくさん、素敵なお洋服を見せて下さい^^
また遊びにきますね~♪
リンクお持ち帰りさせていただきます☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧