ブーツカットカーゴパンツ

今年は雪が少ない北海道・・・。しかし今朝は降りました(-_-;)
朝から雪かきで、すでに私の両腕と腰は乳酸がたまりっぱなし。これ、忘れた頃に筋肉痛がやってくるんだろうな・・・。
今回は息子たちに♪
e0115502_124557.jpg
実は、少し前に作ったものなんだけど、これに関してはなぜか写真に撮ってなかったの。
ヘビロテに着てるもんだからかなり色あせっちゃってるかな?生地はRRさんの杢デニムカーキ。麻デニムに比べて張りがあってパリッとしてる感じ。1.5mしか買ってなかったけど、型紙をパズルのように並びかえ、何とか2着分とりました。耳もいい感じだったので、無理矢理ポケットに利用!カッコよくできたかしら?ハギレも出ない程ちょっきり!気~持ちいい!パターンはこれも皆が絶賛するk's bam booさん。股上が浅いせいか、二人とも、しゃがむとパンツがこんにちは☆するのよね~。次回作るときは直さなきゃと思いつつ、今回も忘れていました。^^;ハハッ
e0115502_12205439.jpg
兄弟の服作りはおそろいにはしたくないので、少し違うニュアンスにするのが、私のモットー☆e0115502_12222965.jpg

←→写真少し暗いね・・。写真って本当に難しいね。
[PR]
by kotory78 | 2007-01-30 12:33 | handmade 子供服 | Comments(12)
Commented by ふみこ at 2007-01-30 17:05 x
はじめまして~。

RRさんから来ました。

私もこの杢デニムでパンツにしました。耳までつかったところまでいっしょ。
でも、私のパンツ、、、
チェックが効いていて、かっこいいですね。
おそろいでもビミョウに変えるっていいですよね。
じゃないと、下のぼくちゃん、延々といっしょなパンツになっちゃう。
うちは、姉・弟なので、おそろいも下は気にしないけど、上は
拒否ります。。。ムスコが同じ1年生です、ぜひ、仲良くしてください。
Commented by Happytime75 at 2007-01-30 22:29
はじめまして。pokoといいます。
私もRRさんから来ました。

杢デニム、麻デニムより張りがあるのですね。買えばよかったなー
販売終了で残念です・・・

パンツ素敵ですね。こういう組み合わせ大好きです!
完全におそろいにしない・・・私も作るならそうしたいと思う派です。
こういうこと、手作りならではの醍醐味ですよね♪

これからもおじゃまさせてください。私も1月からブログ始めた
ばかりです^^
リンクいただいてもいいですか?
Commented by kotory78 at 2007-01-31 09:34
*ふみこさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます☆
ふみこさんも杢デニムでパンツ作ったのですね。耳まで一緒なんて嬉しいです。
兄弟微妙に変えるようになったのは、下の子が大きくておそろいの服を着ると双子に間違えられるようになったからなの。長男くんにとっては同じに見られるのがすごく悔しいらしくてね。たぶんこのままでいくと長男くん3年生になるころには次男くんに逆転されてるんじゃないかと・・・。
長男が同じ一年生同士♪私こそ、仲良くしてくださいね。
また、遊びに来てください☆
Commented by kotory78 at 2007-01-31 09:42
*pokoさんへ

コメントありがとうございます☆そしてリンクもありがとうございます。
私も杢デニムお気に入りだったから販売終了は本当に残念で・・・。
張りがあるぶん丈夫なのか、このパンツはまだ穴をあけていないんですよ。パンツはすぐ穴をあけてくるので何本あってもいいのですが、好みがうるさくて・・・(まだ一年生なのに(-_-;))
でも、自分の思い通りに作れるところがハンドメイドの素敵なところですよね♪
同じ男の子のママとしてハンドメイド仲間としてこれからも仲良くして下さいね。
また、遊びに来てください☆
Commented by m-jamberry at 2007-01-31 18:15
おそろいかわいい~チェックもいいアクセントになってますね。
↓下のママのワンピースも素敵。
北海道も暖冬の影響受けているのかな???
神奈川は今日は17℃も気温が上がりました。
なんか春です・・・・。
Commented by rineko at 2007-01-31 20:18 x
どうも、rinekoです。
アクセントのチェックにしびれました!我が家は女の子だけど、パンツ、こんなかっこいいの履かせたいよ~。ニュアンスを変えて…って、粋です!
最近の天気はちょっと変ですよね?今日は雨が降ってたし…。
気温が不安定だと風邪をひいてしまいそうです。kotoryさんの体調は大丈夫ですか?お互い気をつけましょう!
Commented by kotory78 at 2007-02-01 10:00
*さとみさんへ

もちろん暖冬の影響受けていますよ。昨日なんて雪ではなく雨が降るくらい。今時期に雨が降るなんて考えられないんですよ。
雪かきの回数が激減してるのでこの冬はダイエットできてないのが悩みですが・・・(笑)
Commented by kotory78 at 2007-02-01 10:07
rinekoさんへ

昨日の雨、ビックリしましたね。幼稚園の送り迎えが大変でしたよ。
確かに気温の差が不安定だと体調を崩しがち。今朝から次男くんの鼻水がとまらないし、この一週間が頑張り時なのかな。
rinekoさんも気をつけて下さいね☆
Commented by faire02 at 2007-02-03 00:42
こんばんは^^fuuです。
今日も昨日も私の住むところは、大雪でした~^^;
私も乳酸がたまりっぱなし。。。です~。
k's bam booさんのパターン。。。私も持っていますが、いいですよね~、ライン綺麗で。
1.5mで2本!やりますね~^^
布使い切りの気持ちよさ、わかりますぅ~*^^*
Commented by meme at 2007-02-04 22:27 x
はじめまして~♪7歳&6歳&2歳のママのmemeですっ
同じ北海道なので嬉しくてカキカキしちゃいました★
hand*madeすご~い!!かなりmeme好みな作品が多くて惚れ惚れ見ちゃいました~私は超初心者ですがチクチクが大好きです。
これから遊びに来ちゃいますね~よろしく
Commented by kotory78 at 2007-02-05 14:38
*fuuさんへ
子供がだんだん大きくなると、生地をたくさん使うから、お金もかかってきますよね。1.5mで2本!まだまだ頑張りますよ~♪
RRさんの予約、まだ悩んでいます(-_-;)
Commented by kotory78 at 2007-02-05 14:44
*memeさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
memeさんも北海道なんですね。何だか嬉しいです。
不安定な気温が続きますが、体調悪くしていませんか?
私こそ、仲良くしてくださいね。
また、遊びに来て下さい☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧