今年はすごい!

この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
さすがに子供たちと朝から晩までそれも3日間も一緒に過ごすのはツライ。ということもあって、久しぶりに私の実家に泊まりにいきました。
家の前にもっこりと溜まった雪の塊。何だろうと思ったら・・・。
e0115502_2051773.jpg






じゃ~ん!
e0115502_20584274.jpg

これ、何だと思う?実は、
e0115502_20593728.jpg

そうなんです。かまくらなんです☆
ここ3、4年前から、毎年おじいちゃんが、子供たちのためにかまくらを作ってくれていたんだけど、今年はすごかった♪なんてったって顔つきなんだもの。
初めて見た時は本当に驚いたけど、子供たちは大喜び!!
この後、私と、おばあちゃんと、息子たちで肉まんとジュースをいただきました。
かまくらの中って本当に外より温かく感じるの。いつもの肉まんがとてもおいしく感じられました。
息子たちにも素敵な思い出として、残ってもらえたかな。
おじいちゃん、よく頑張ったわ。ご苦労様でした☆
[PR]
by kotory78 | 2007-02-12 21:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by faire02 at 2007-02-13 08:40
おはようございます^^ fuuです。
すごい!かまくら!!
この顔は、おじいちゃんが書いたのかな?センスいい~♪ではないですか!
この大きさは、作るのに一苦労でしたね、きっと!
うちも、上のお兄ちゃんズが小さい頃は、旦那が作っていたけど
ここ数年はさぼってます。
かまくらって、子供達喜びますよね~*^^*
下のトレーナーもステキですね。私もこの布持っていますけど、
こんなに可愛く縫えなかった~^^;
普通のトレーナーになっちゃいました あはは。
まだ、グレーの方は手つけていないので、まねっこさせてください^^
Commented by nanagon at 2007-02-13 10:31 x
すご~いですね!
お顔作るなんておじいちゃんお茶目♪
でもこれ、何でお顔書いてるのかしら・・・。
絵の具じゃこんなにはっきり色は出ないような気がするのだけど・・・。
うちの子が見たら、「遊びにいきた~い」と言いそうです。

Commented by kotory78 at 2007-02-13 11:41
*fuuさんへ

かまくらビックリしたでしょ。私も本当にビックリしたんだ。
この顔を書くのも苦労したみたい。近くでみると、ちゃんと下書きの後があるんですよ(笑)
この生地、実際届いたときは、思っていたのと違っていたけど、形にするとすごく雰囲気が出で私もお気に入りに♪
こんな感じでよければ、ぜひ、真似してくださいな。
そして、作品見せてくださいね。
昨日からの大雪で、また雪はねしなくちゃ・・・。
Commented by kotory78 at 2007-02-13 11:54
*nangonさんへ

おはようございます♪
かまくらの顔は、100均に売ってるスプレーペンキらしいですよ。
雪が降るたび、化粧直ししてるみたい(^^ゞ
本当にまめだわ・・・。このまめな遺伝子だけなぜ受け継がなかったのかしら。
ぜひ、近くだったら溶ける前に遊びに来てほしかったな。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧