初バレンタイン♪

みなさんは昨日のバレンタインいかがお過ごしでしたか?
家は、長男くんが初めてチョコ(手づくりのチョコクッキー)をもらいましたよ!
夕方、吹雪の中持ってきてくれたの。長男くんが密かに思いを寄せている子だったから喜びも倍増!食べるどころか、大事に眺めています。
なぜか、私が興奮してしまって、長男くんに「少し落ち着いたら?」と言われる始末。
e0115502_11341528.jpge0115502_11344253.jpg







すごく上手に出来ててビックリ。手づくりってやっぱりいいね~☆
自分も作ってドキドキしながら渡した事思いだしちゃったよ。
結婚する前は絶対、女の子を産んで一緒にチョコ作るんだ!なんて勝手な未来予想図立てていたけど、結果は惨敗。もらう側になっちゃったけど、これもまたなんとも言えない不思議な気分。これからこの時期違う意味で私も楽しめちゃうのかしら?

ちなみに、家のダンナさま。こちらも職場で初めてチョコをもらってきました。
今までもらえなかったのが、不思議だよん。
来月のホワイトデーに向けて今から貯金しなくちゃね。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-15 11:43 | 日常 | Comments(11)
Commented by rineko at 2007-02-15 12:35 x
こんにちは~お久しぶりです、rinekoです!
ウフフ~、長男くんの初チョコ話、聞いてるだけでなんだかくすぐったいよ~。おぉ!両思い!?きゃー照れちゃう!吹雪の中持って来てくれたって所にグッときました。私、吹雪ならあきらめそうだ~(笑) 愛の力ってすごいのね…。
↓のマフラー、メチャメチャ可愛い~!お店で売ってるみたいだよ!売ってたら間違いなく買う…。値段も確認しないでレジに持って行きそう。「巻いていきます」って言うよ!!
Commented by koharuiro at 2007-02-16 22:54
私も遊びに来ました!
何でも×2で作っててすごい!
男の子2人、にぎやかそうで楽しそうですね~^^
↓かまくらすごいですね!!!
娘がみたら大興奮です。こんなすごいの見たことないですもん。
いい表情してるし(笑)
それにしても今年は雪が少なくて、なかなかかまくらも大変だったのではないかしら?
Commented by kotory78 at 2007-02-17 10:20
*rinekoさんへ

遊びに来てくれてありがと~♪
もう、rinekoさんったらホメ上手なんだから☆
この年になると人から褒められることなんかないから、こうやって褒めてもらえると、本当に励みになるし、元気になるよ。
もう、巻いていってほしいわ!(笑)
元気をありがとう☆
Commented by kotory78 at 2007-02-17 10:26
*sonsonさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます♪
今年は雪不足でしょ、かまくら作るのも雪集めが大変だったみたい。
雪が降るたびお化粧直ししてるみたいよ(笑)
男の子二人は本当ににぎやかだよ。
今日みたいに休みの時は朝から怒鳴っているもの・・・(-_-;)
月一で寝込むのも無理ないって!
これからもハンドメイド仲間としてもよろしくね。
Commented by Happytime75 at 2007-02-17 21:08
こんばんは。pokoです。
バレンタインのお話、とってもほのぼのした感じが伝わってきますね^^
↓のマフラー、大人が拝借したいくらい素敵ですね。
かまくらもすごい。九州で生まれ育ったわたしにはあこがれです^^
ずいぶん前の今の時期、北海道へ旅行に行って、あまりの
雪の多さにびっくりしたのを思い出しました♪
Commented by m-jamberry at 2007-02-18 15:36
すごい~かわいい贈り物で
なんか女の子らしい~。
ママが興奮しちゃうのもわかります。
うちももらってきたけど買ったやつ?って感じだったので
内容については・・・・ちょっと拍子抜けだったかな。
Commented by hands-hands at 2007-02-18 19:58
こんばんは。handshandsのakemiです*^^*
早速遊びに来ました~。って、あれからちょこちょこ遊びに来てます♪
お子さんももう手もかからないぐらいの年頃!?ですか。
うちはまだ小さいから・・・。
でも素敵なお洋服にマフラー。見ててうっとりしてしまいます。
ポケットつけるのも面倒な私・・・。こんなことで良いのか!!!って考えさせられます。(ちょっと堅い話になりましたね)
それにしても、吹雪の中持って来てくれたプレゼント。
本当にこっちまで嬉しい気持ちを頂きました♪
また遊びに来ま~す☆
Commented by nanagon at 2007-02-18 22:21 x
手作りチョコクッキー可愛いですね。
家まで持ってきてくれる(しかも吹雪の中)というところがスゴイです。
長男クン、将来有望ですね。
親の方がドキドキ・・・ちょっとわかります。男の子のママならでは!
うちも女の子2人(もちろんママと)がチョコを持ってきてくれました♪
年少さんなのでいつも遊んでいるお友達の延長・・程度だとわかっていても嬉しいものです。
Commented by kotory78 at 2007-02-19 16:11
*さとみさんへ
そうなの。その子、すっごく女の子らしくて、カワイイの。
だから、玄関あけてその子が立っていたとき、私が嬉しくてね。
すっかり私がもらった気分だったよ。
ホワイトデー気合いれなきゃ。



Commented by kotory78 at 2007-02-19 16:18
*akemiさんへ
やっと、少しは手がかからなくなってきたかな?(7歳と5歳)でも、次男くんにはまだ手をやいていますよ。
今から、ホワイトデーには何を?と考える始末。
息子がもらったのに、すっかり私がもらった気分でいるの。
本当にプレゼントに弱いわ・・・。
また、来て下さいね☆


Commented by kotory78 at 2007-02-19 16:23
*nanagonさんへ
将来有望なんて・・・。たぶんたまたまだと思うよ。来年はもらえなかった~。なんてしょげてるかも。
私は、姉妹だったので、もらう側の気持ちってあまりわからなかったけど、今回の事でこんなにドキドキするものなんだってわかりましたよ。
こんな気持ちの体験をさせてくれた長男くんにも感謝です。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧