キルトジャケット

少し前に作ったものです。polka dropsさんのキルトジャケット。
e0115502_14262452.jpg

サイズ的にはほぼ変わらないので、すぐわかるように長男くんのだけフードを2枚重ねに。
悩んだのはスナップボタン。どの色もなんかパッとしなくて・・・。で、次男くんに決めてもらうことに。すると・・・。

e0115502_14334116.jpge0115502_14335545.jpg
わかるかな?一つ置きで違う色に!
コレでいいの?と聞いたら「カッコいい♪」と笑顔。
長男くんは冒険するタイプではないので無難に。
初めは??と思ったけど、意外にいける!恐るべし。

次男くんの着用写真
e0115502_15103798.jpg
何だか怒られてしょげてるみたい^^





大人用は無料配信していたので、即、飛びつきましたよ。
でもね・・・Mサイズのみ・・(-_-;)
中に色々着たいし、キルティングは伸びないし・・など、無い頭を働かせ、行き着いたところは106%の拡大!
今回、枚数はあるし、切って、貼り付ける等工作みたいで楽しかったけど、型紙出来上がる頃には疲れてクタクタ。
で、出来たのはこちら。
e0115502_152237100.jpg

親子おそろい♪なんだけど、3人で着るとやたらと目立つ・・・。
どこにいても一目でわかるらしい・・・。


そして、
e0115502_15264448.jpg
着用写真。恥ずかし~
今回106%にしたけど、少し大きかったみたい。拡大すると出来上がるまで大きさがわからないから難しいわ。
何だか裃みたいっていったら思いっきり笑われたよ。
自分で着用撮るのは難しいね。
んっ?下半身?勘弁して~~(T_T)

パターン polka drops (キルティングジャケット・無料配信)
生地 かれどに屋(キルティング ネイビー&茶)
[PR]
by kotory78 | 2007-02-21 15:38 | handmade 子供服 | Comments(12)
Commented by nanagon at 2007-02-21 17:04 x
可愛い~!男の子にチェックって可愛いのね~。
ついダークな色合いに目が行きがちだけど・・・

っていうか、kotoryさん上手すぎ!!
ジャケット3着もこの冬作ったって事??
初心者の私には考えられないわ・・・・。
kotoryさんって、洋裁経験者なのかな?

冬にニットジャケット作ろうとキルトニット買い込んだけれど、1着も作らず終終い・・。春になっちゃう~~よ~~。
Commented by petits-bonheurs at 2007-02-21 20:50
こんばんは☆kaoriです。
早速遊びに来ちゃいました~♪

キルティングジャケット、すご~いです。
難しく無かったですか???
型紙はプリントアウトしたのですが、次に進まなくて・・・。
今度ご伝授下さいね~。

リンク、私もお願いしてもいいでしょうか???
Commented by kotory at 2007-02-21 21:36 x
*nanagonさんへ
nanagonさん、もう、ホメ上手なんだから!調子に乗っちゃうよ^^
そうです。3着縫いました・・・(-_-;)
こうなると半分やけくそでしたよ(笑)
洋裁は独学(←カッコつけ)ですよ。昔から物を作るのが好きだった母の影響もあるのかな?
後ほどupするけど、私もキルトニット買ったの。お蔵入りにしないでなんとか形にしなきゃ☆


Commented by kotory at 2007-02-21 21:40 x
*kaoriさんへ
早速来てくれたのですね。嬉しいです♪
ジャケットは説明書が丁寧だったので、大丈夫でしたが、何と言っても3着。流れ作業で工場のようになってました(汗)
リンクの件よろしくお願いします。
これからもハンドメイド仲間としてよろしくです^^☆
Commented by rineko at 2007-02-22 07:08 x
ぅおっはようございま~す!(朝からハイテンション)
おぉ~!キルトジャケット!しかも、3枚!すごいよ~。
次男くんのボタンアイディア斬新だね~。スカウトしようかしら…。(何に?)
PDさんのキルトジャケット、頭の片隅にあったけどDLすらしてない私…。まだ間に合うかな~春来ちゃうかな~、kotoryさんの見て作りたくなったよ!
材料そろえてたら春だな…きっと。(涙)
Commented by koharuiro at 2007-02-22 14:27
こんにちは、sonsonです^^
こんなにたくさんすごい~唯でさえ大作なのに。
私、キルティングジャケット作ったことないの。キルティングって高いんだもの~><
でも何ともかわいいよね♪ふわふわ感が・・・。
Blueだと男の子にもすごくいい!マリンっぽくて^^
兄弟それぞれのこだわりや性格が反映できるのも、
handmadeの素敵なところね**
Commented by kotory78 at 2007-02-22 20:31
*rinekoさんへ
でしょ?家の次男くんちょっと変わってるというか、人がやらない事をやるというか・・・。典型的なA型の私はB型の彼をまだつかめていましぇ~ん。
いつもはめんどくさがりの私も、材料がそろうと頑張ってしまうのよね。
そこまでがすご~~く長いんだけどさ。(汗)

Commented by kotory78 at 2007-02-22 20:40
*sonsonさんへ
キルティング、確かに高いですよね。でも、今回利用した「かれどにあ」さんは比較的リーズナブルで品物もよかったですよ。
本当は最初、茶色で作ろうと思っていたけど、二人が選んだのは青。自分たちに似合う色って不思議とわかっているのかな?
青を選んで正解だったと思うの。だから、服を作るときには二人に生地を選んでもらっています。
私も楽だしね^^*
Commented by Happytime75 at 2007-02-22 23:40
こんばんは。pokoです。
すごーい。キルトジャケット、3着も!
冬に明るめの色合いっていいですね♪

polkaさんの無料配信で私も去年作りました~
子供たちも・・・と思ったけど、メートラインの縁の処理に疲れて
重い腰があがりません。来年こそは・・・!
Commented by かお at 2007-02-23 10:22 x
はじめまして(*^^*)
Orangena*さんから来ました☆
キルトジャケット、3枚も!!スゴイです~(><)
しかもオソロでとってもかわいいですね。
そのほかにも可愛い作品がたくさんで見入ってしまいました♪

kotoryさん、来年年女ってことは、今年前厄ですか??
私も今年、前厄なのです(^^)同じ歳で何だか嬉しいです~。

よかったら仲良くして下さいね~(*^^*)
宜しくお願いします。
Commented by kotory78 at 2007-02-23 17:24
*pocoさんへ
久しぶりに頑張っちゃいましたよ☆
確かに、メートラインの縁の処理、大変でしたが2着目くらいからコツをつかみ、何とか3着できましたが、パイピングは何回やってもうまくいきません・・・。要領は同じなのになぜ?なんでしょうね(^^ゞ
Commented by kotory78 at 2007-02-23 17:28
*かおさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
私も同じ年なの!といいたいところですが・・・私の場合厄年は終わったんです。たぶんかおさんより4つ上かな?
気持ちてきには20代なのでこれからもよろしくお願いしますね♪
私も遊びに行かせてもらいま~す^^


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧