母子手帳ケース

インフルエンザが流行り始めてきましたね。
みなさんは、大丈夫ですか?

以前からパターンも用意していたのに、中々手がつけられなかった母子手帳ケース。
今回、いい機会なので作ってみました。
e0115502_2133680.jpg


以前に作ったC&Sさんのマリンバックの残り生地。しっかりしていてお気に入りだったので、今回大抜擢。
e0115502_21171543.jpg
おそろいにしてみました。
まだ、少し残ってるから、今度は何を作ろうかな?








そして中はこんな感じで。
e0115502_2163840.jpg
パターン・una*sara
e0115502_2192655.gif





中も、花柄とイカリ以外はC&Sさんです。

でもね、まだまだ修行が足りないわ。しわがよってますね・・・(-_-;)
はりきって接着芯貼りすぎたからかしら?
本当に小物って難しい!ごまかしがきかないんだもの。

毎回、必ず忘れるお薬手帳。これで、忘れることはないかな?
e0115502_21343450.jpg

お気に入りの生地で作ったけど、頻繁に活躍することがありませんよ~に。
[PR]
by kotory78 | 2007-02-28 21:35 | handmade 小物 | Comments(12)
Commented by faire02 at 2007-02-28 22:00
自分のトコ終わって来て見たら・・・あ!カワイイ♪
このキット、私も持っているのに・・生地がもったいなくてまだ作っていないの^^; 違う布で作っちゃった~あはは!
こうやって見るとやっぱりカワイイ~♪マリンはいいねッ。
「お薬手帳」。。私も毎回忘れちゃうの!同じだ~(笑)
ほんと小物ってごまかしきかないのよね~^^;
わかるぅ~。。。
Commented by hands-hands at 2007-02-28 22:36
こんばんは☆
可愛いですね~。私も小物は作るの苦手です。
ちゃんと印通りに縫わないときれいに合わないとか・・・。
それが苦手なんですよね~。
お薬手帳、私も忘れます。保険証なんかも忘れてしまう私・・・。
Commented by Happytime75 at 2007-02-28 22:46
こんばんは、pokoです。
かわいいケースですね♪中の布のパッチもかわいい。
小物はほんとにごまかしきかないから大変ですよね。
特に母子手帳ケースくらいのサイズだとこまごましてて
大変そう・・・でもこの布はしっかりしてるから、ケースには
ばっちりですね。
インフルエンザ、流行ってきてますね。うちはパパが今日、
熱があると帰ってきました。職場でも多いみたいで、まさか!?
とちょっとドキドキです。
Commented by モコママ at 2007-03-01 18:24 x
こんにちは。モコママです。
C&Sさんのマリンバッグ、以前私も作りました♪
キット大好きです。材料が全て揃ってるのが嬉しいですよネ。
残り生地でこんな可愛いケースができるとは羨ましいです(^^)

最近、布ばかり買ってしまって大変な事になってます~
昨日から始まったC&Sさんの予約も悩んで悩んで・・・
もうすぐOrangena*さんの新着もあるし、
でもまずは在庫布を消費しなくては(^^;



Commented by koharuiro at 2007-03-01 19:59
sonsonです~こんばんは^^
koharuは大丈夫なんだけど、幼稚園がインフルエンザによる休園中。
かるく春休みみたいです(笑)
母子手帳ケースとか作れる人、ホンッと尊敬しちゃうよ~
何よりファスナー付けを惜しまずしっかり出来るところがエライと思うの。
私なんて必要に駆られていやいやつけたコンシールファスナーが
去年1回あっただけだわ・・・^^;
kotoryちゃんの姿勢を見習うぞ~今年こそ!
Commented by nanagon at 2007-03-02 08:30 x
おはようございます~。
またまた可愛い~~~~!!!
やっぱりkotoryさんのセンスに脱帽。
そう、そう小物ってごまかしきかないし
まめな作業が必要だから、幼稚園グッズくらいしか作ったことがないわ・・。
あ~、頑張らなくちゃね~。

Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:00
*fuuさんへ」
PCタイム一緒だったんだね☆
同じ時間にお互いに思い出していたなんて、すごい偶然。嬉しいよ♪
私もfuuさんと同じ。キットだと、他の時に生地が使えるかも・・と思ってしまい、つい違う生地で作ったりしちゃう。本当にケチだわ。
C&Sさん、予約始まったね。今回色々欲しいんだけど、予約が届く頃一番、お金が飛ぶ時期だし・・・実はまだ迷っているの~。
Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:09
*akemiさんへ
小物って本当に奥が深いよね。
そのせいか、出来上がった時の達成感は大きいよね~♪
お薬手帳もよく忘れるんだけど、なぜか私診察券を無くすの!
最近では再発行するのにお金がかかったりするから、大変でね。
整理整頓、今年の目標です・・・。


Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:25
*pokoさんへ
小物って自分の子供みたいじゃない?
「思い通りにならない!」←家だけ?
だから上手に出来たときはつい、自分を褒めちゃったりして。
物を作るってだから楽しいんでしょうかね。
今のところ、誰もインフルエンザにかかっていないけど、周りがすごいの!ホント家も時間の問題です。
お互い気をつけようね~☆








Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:32
*モコママさんへ
お久しぶりです♪
モコママさんも、マリンバックのキット作ったんですね。
マリン大好きな私には、生地も形もお気に入り!
まだ少し残っているので、おそろパート3作りますよ☆
C&Sさんの予約、私も悩んでいます。
欲しい物はたくさんあるんだけど、届くころはゴールデンウィーク・・・。
お金が飛ぶように無くなる時期でしょ・・・。
色んなショップも新着満載でホント、お金降ってこないかしらね(苦笑)
Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:41
*sonsonさんへ
娘さんの幼稚園、休園になっちゃったの~!次男くんの幼稚園はまだ休園まではいってないけど、周りが少しずつダウンしてるみたい。家も時間の問題だよ~。
ファスナーつけはかなり自分を追い込まないと取りかかれない人だから、今回自分で自分のお尻を大分?たたいたよ(爆)
私こそ、sonsonちゃんのセンスのよさを見習いたいよ~。
ぜひ、伝授していただきたいです☆

Commented by kotory78 at 2007-03-02 13:47
*nanagonさんへ
久しぶりの小物・・・頑張っちゃいましたよ~☆
ファスナーつけあたりから、大分テンション下がってきたけど、なんとか形になってよかったよ。
nanagonさんの褒め言葉で元気もらったし、また小物作ってみようかしら・・・。
その前にスモック作らなきゃな・・・。



ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧