中毒・・・。

長男くんのインフルエンザも、予防接種と早めの薬の投与がよかったせいか、一日熱を出すくらいの超軽めで終わりました。パチパチ~♪
心配していただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
次男くんも今のところはうつっている気配もなし!
このままみんな元気に春を迎えたいなぁ~。

で、看病もほとんどしないで、何をしていたかというと
これ、
e0115502_20555841.jpg

レース編みをしていました。
とにかく、年に2,3回はかかるかぎ針編み中毒。
ただ、黙々と何も考える事無く編んでいました~。
普通のレース編みだと、編み終えた後、使い道が中々ないので今回、巾着に挑戦!
輪のままただ編むだけなので、簡単にできましたよ。
3個作ったけど、う~ん♪楽しい♪
当分この病は続くでしょう・・・。
ミシンちゃん、しばらくの浮気、目をつぶっていてね~☆
[PR]
by kotory78 | 2007-03-08 21:04 | handmade 小物 | Comments(12)
Commented by koharuiro at 2007-03-09 08:48
sonsonです^^
かわいい~!かわいすぎる~!
なんだか赤ちゃんを想像しちゃう感じのイメージ^^
こんな巾着とベビーシューズと・・・素敵なギフトになりそう♪(勝手に・・)
あみものに興味ありつつなかなか腰が重い私・・・本ばかり増えます^^;
かぎ針のこういう小さな小物、たまりません。
さりげなくおしゃれで・・・ん~私に出来るかな~?
Commented by hands-hands at 2007-03-09 09:20
おはようございます♪
ちょ~かわいい!!(普段使わない言葉を使ってみました・・・)
それにしても本当にかわいいです。
航行の授業でレース編みやったけどそれ以来やったことがない。
バッグの中からこんなものを取り出されたら
何じゃこりゃ~って叫ぶかも!?←それぐらいかわいいってこと。
編み物もやると楽しいですよね♪かなり無言になるけど。
Commented at 2007-03-09 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-03-09 23:27
*sonsonさんへ
きゃぁ~褒めてもらえて嬉しいです☆
私も初めはあの編み図?を見ただけで、だめだこりゃ(-_-;)って思っていたんだけど、図の編み方をマスターすれば本当に簡単ですよ!
今じゃ、寝てもさめても編み図がちらつくほど、中毒症状が出ています。^_^;
sonsonさんも絶対はまると思うよ~☆





Commented by kotory78 at 2007-03-09 23:33
*akemiさんへ
本当にカワイイ?褒めてもらえてチョ~嬉しい!!(私も使ってみました)
akemiさんも?私も編み物しているときはまったくの無言です。
息子たちやダンナの問いかけにも反応せず、質問されても生返事・・・。
だから、ギャラリーにはすごく嫌がられます(-_-;)
当分はこの中毒症状続くな・・・。


Commented by rineko at 2007-03-09 23:34 x
こんばんは~、お久しぶりです、rinekoです。
長男くん、インフルエンザ軽かったみたいで良かったですね!私も風邪ですが寝込んでおりました…。季節の変わり目は油断してはいけませんね。
レース編みの巾着!メチャメチャ可愛い~!惚れたよ~!
編み物は何度も挑戦してるけど、ド下手から抜け出せない私…。こんなに綺麗に編むなんて夢のようだわ~。あぁ~見れば見る程ウットリしちゃいます…。
Commented by kotory78 at 2007-03-09 23:40
*kaoriさんへ
お礼だなんて・・・。かえって気をつかわせてしまったんじゃないかと・・・。
本当にお恥ずかしい限りですが、気に入っていただけて嬉しいです☆
ブログ、後でおじゃまさせてもらいま~す♪
Commented by kotory78 at 2007-03-09 23:48
*rinekoさんへ
こんばんは~♪
風邪、よくなったようで良かったです。次は私か?次男か?と毎日ビクビクしていましたが、今のところ二人ともすこぶる元気です。
やっぱり「バ○は風邪ひかない」というのは当たっているのかしら?

レース編み惚れていただけて光栄です♪
最近じゃ、目をつぶっても編み図が見えるほどの中毒症状が・・・。
かなりヤバいかも(汗)
Commented by hanako107 at 2007-03-10 14:18
はじめまして!
私もかぎ針編み中毒なんです…。
巾着すご~くかわいいです♪けっこう細い糸ですよね。
私も編みたくなっちゃったわ!!
私も下手ですが、作品を載せているので、
見に来てくだされば嬉しいです。
Commented by kotory78 at 2007-03-11 22:02
*hanakoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ、かぎ針編み中毒なんですね。何だか嬉しいです。
ちょっとの時間も惜しんで編んでますよ~♪
また、遊びに来てくださいね。
私も伺わせていただきます☆
Commented by Happytime75 at 2007-03-12 22:55
pokoです。こんばんは~
息子さん、インフルエンザ軽くすんでよかったですね。
レース編み、かわいいし、きれいだし・・・すてきです!
かぎ編み中毒、わかります^^私もやりだすと、次の段まで
次の段までとやり続け、家のことがビミョーにおろそかに
なります^^;
Commented by kotory78 at 2007-03-14 15:58
*pokoさんへ
お久しぶりです~。
インフルエンザ、今になって流行りだして、昨日は次男くんの幼稚園休園になったの。まだまだ気が抜けないわ。
ちょっとレース編みお休みしてたんだけど、もう編みたくて編みたくてムズムズしてるよ。
お掃除もこういう気持ちになれれば、ピカピカなのにね(汗)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧