ミニボストンバッグ

今日はホワイトデーですね。
長男くんは、チョコをもらった女の子と今日はわが家で遊んでおります。
仲が良くてうらやましいですわ☆
さて、私この2日間夜も寝ないで、何をしていたかというと・・・
e0115502_1525914.jpg

ミニボストンバック4個も作っておりました。
先月のバレンタイン、本命チョコのほかにも幼稚園のお友達から「友チョコ」をもらっていたのでそのお返しに♪
思い出すのも難しいくらい以前に、C&Sさんで買ったミニボストンバックお楽しみセット。
実はまだ作っていなかったの(-_-;)
以前から気にはなっていたし、ミニってことで作ってみました。
ファスナー付けがね・・・。やっぱりつまずきました。
何度なげだしそうになった事か!
でも、出来上がってみると、やっぱカワイイわ。
二組の姉妹にあげるので、おそろいだけどちょっと変えてみましたよ。e0115502_15464710.jpg
e0115502_15463750.jpg







そして、久しぶりにイチゴのムースを作りました。
e0115502_15492865.jpg

イチゴをつぶして、砂糖、レモン汁、ゼラチン、生クリームを入れて混ぜるだけという、超簡単なもの。ずぼらな私にはもってこいのレシピ!
簡単だけど、けっこうおいしいの!
イチゴが安く手に入る今時期限定のお菓子。
自分用にもまた作ろうかな?
[PR]
by kotory78 | 2007-03-14 15:54 | handmade 小物 | Comments(17)
Commented at 2007-03-14 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanagon at 2007-03-14 17:25 x
す・すごい・・・
私も息子クンにバレンタインチョコ渡せば良かったわ。
(動機が不純かしら・・?)
きっと女の子達も大喜びでは?
あ・・、私は既製品で済ませてしまったわ・・・( ゜▽゜;)

それに、いちごのムースも美味しそう!
ズボラな私でも出来るレシピなのかしら?
教えて欲しいです~。


Commented by hanako107 at 2007-03-15 14:01
ミニボストンかわいい~~!!!
私はまだ、ファスナー未挑戦。
むずかしそうで…。
C&Sさん私も大好きでーす。
Commented by kotory78 at 2007-03-15 16:22
*nanagonさんへ

イチゴのムース本当に超簡単なの。
なんていったってこの私が作れる位なんだから。
今度作り方upしますね~☆
しばらくお待ちを。
Commented by kotory78 at 2007-03-15 16:27
*hanakoさんへ

ファスナーとはまだ仲良くなれません(汗)
どうやったら仲良くなれるんでしょうね。
今は、レース編みにどっぽりハマっています。
hanakoさんのクッションも楽しみにしていますよ☆
Commented by m-jamberry at 2007-03-15 20:42
これまたかわいい~
いくつも並んでるともっとかわいい~。
こんなかわいいのもらえるなんて私も送ればよかった~って
ボケてしまいましたが・・・。
もらった子はもちろん、ママもビックリしただろうな。
案外、買ったもの?って思っていたりね。
Commented by rineko at 2007-03-15 20:46 x
おぉ~、ミニボストン、4個も!んまそーなイチゴのムースも!
もし、うちの娘がお返しにもらったら、私、卒倒しそうだよ。「母によこしなさい!」とかってバトルスタート。(笑) 
イチゴのムース、私もレシピ待ってますわ!作ってみたい~。と言うより、食べてみたい~か。簡単に作ったようには見えないよ!
よし、イチゴ買ってきまっす!(早すぎ?)
Commented by petits-bonheurs at 2007-03-16 22:03
kotoryさん、すご~い!
4個もなんて・・・それにファスナーつき、私には出来ません。
ファスナーつけは大の苦手でして・・・ファスナーの上手なつけ方ご伝授下さいまし。
Commented by Happytime75 at 2007-03-16 22:15
こんばんは。
すごい~!ミニボストンかわいい^^もらった子のママが大興奮ですよ、きっと♪
イチゴのムースもおいしそうですね。私もレシピ、便乗して待ってます♪
Commented at 2007-03-16 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-03-17 22:00
*さとみさんへ
今回頑張っちゃいましたよ~☆
子供たちももちろん喜んでくれましたが、やはりママたちの反響も大きかったわ。2個ほど追加注文いただきました・・・。
でも、プレゼントするのはやっぱり楽しいですね☆
Commented by kotory78 at 2007-03-17 22:03
*rinekoさんへ
せっかく雪溶けていたのにこの3、4日で冬に逆戻りしたと思いません!
雪はねでみごとに筋肉痛です・・・(-_-;)
このムース、あまりに簡単で安いイチゴ買ってきては毎日のように作っていたら、家の長男くん食べなくなりました・・・ハハハ・・・。
イチゴ用意できましたか~♪
Commented by kotory78 at 2007-03-17 22:08
*kaoriさんへ
ファスナーはほとんど根性で付けています(笑)
本当にうまくつけられなくて・・・。
魔法が使えたらどんなにいいか・・・とファスナー付けるときいつも思ってしまいます。
Commented by kotory78 at 2007-03-17 22:12
*pokoさんへ
イチゴのムースは超簡単!
ぜひ、作ってみてくださいね。
こっちはインフルエンザと胃腸炎がすごく流行っています。
pokoさん家は大丈夫ですか?
Commented at 2011-01-14 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2011-01-17 21:42
*非コメ01-14 16:12 さま
コメント、ありがとうございました!
そして、気に入ってもらえて嬉しいです。

実は、このレシピ4~5年前のC&Sさんのおまけレシピだったんです。
作ってから4年も経っているので、レシピも手元にあるかどうか・・・。
せっかくミシンに目覚めてこうやって探しに来てくれたのに、お役にたてれなくて本当に申し訳ないです。
スミマセン!!
Commented at 2011-01-18 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧