160円♪

昨日、買い物がてら、近くのスーパーをブラブラしていたら、
「本日のおつかい品」と書いてあるコーナーが・・・。
チラッと見てみると、なんとイチゴ1パック80円!!
確かに、熟れていて中にはイカれっちゃってる物もあるけど、あまりの安さに2パックお買い上げ~♪
本当はもっと欲しかったんだけどさっ。

さて、↓のムースを作ろうかと思ったんだけど、この間も作ったし・・・。
実は私、まだジャムを作った事が無いの・・・。
で、ジャムを作って見る事に。
レシピはかなり前に友人から教えてもらったもの。
鍋で煮込むと、地獄風呂みたいにブクブク・・・(-_-;)
本当にこれでいいのかしらと、心配になる事30分・・・。
できました♪
e0115502_143442100.jpg

小さな小瓶に4個しかできなかったけど、これで160円なら安い!
気になる味の方は・・・
これがまた自分で言うのも恥ずかしいけどおいしいの☆
また、格安イチゴを探しにスーパーに行くぞ~!



upする程でもないけど、頼まれていたスモックを縫いました。
が、ミシンちゃんご機嫌ななめ・・・いつもはキレイな糸調子も何だか今回は気になる・・・。
ずっと、使ってあげていなかったものね。ごめんよ~(T_T)
これからはフルで使うので覚悟しておいてね。
e0115502_1444577.jpg
e0115502_1444207.jpg
e0115502_14444195.jpg

[PR]
by kotory78 | 2007-04-02 14:45 | 日常 | Comments(8)
Commented by m-jamberry at 2007-04-04 15:20
苺、格安でしたね。
ジャムならほんとに活用できていいお買い物でしたね!
苺の季節、いろいろ楽しんでますね。

ミシン大丈夫そうですか?
わたしもミシンの音がいつもより大きかったりすると
「ついにガタが!!!」と思いますが
なんとか保ってくれていて・・・・
ミシンちゃん!と呼んでしまうのもわかります、愛着湧きますよね。
Commented by hands-hands at 2007-04-04 21:08
こんばんは♪
いちごジャム、実は私も作りました。はじめてかも?
でも鍋が小さすぎて何度も吹きこぼれそうに・・・。
一応出来上がったけど、甘すぎた・・・。
やっぱりそれでもやっぱり自分で作ると美味しいですね☆

ミシンの調子ってやっぱりみんなそういう時があるのかな?
私のだけかと思ってた。
もう何年前のだろう???私のはジャノメのコンビ。
もう製造されてないらしい・・・。
Commented by kotory78 at 2007-04-05 22:34
*さとみさんへ
あれから、イチゴを探しにスーパーに行くんだけど、もう80円って値段ではやってないの(T_T)
一度あの値段で買ってしまうと、1パック200円がすごく高く感じてしまってね・・・。だんだんおばさん化してきてる?

ミシンはね、針を16番で使っていたの(^^ゞ
だもん、糸調子合わないはずよね。
ミシンは嫁入り道具としてもたせてくれたものだから、調子が悪くなっても他のものに!とはいかなくてね。
家族の次にカワイイ奴です^^
Commented by kotory78 at 2007-04-05 22:40
*akemiさんへ
うん、うん、ジャムでも自分で作ると美味しいよね。
私もすっかりMYジャムのとりこになってるよ☆

ミシンは、私が悪いの・・・。針を16番で使っていたの。
これだもの、糸調子合わなくて当然!
私のミシンはブラザーのスヌーピースタジオだったかな?
今年で丸10年目!去年入院??して色々と直してもらったけど、
やっぱ、自分のミシンが一番。
まだまだ10年(働かせすぎ?)は頑張ってもらわないとね☆
Commented by かお at 2007-04-06 23:30 x
こんばんは~(^^)
イチゴ安くなってきましたね~、嬉しい(><)
出始めの頃なんて高くてとても買えないけど
最近はやっと手が出るくらいの値段になってきましたね。
この前のイチゴのムースも美味しそうだったけど、
イチゴジャムもまた美味しそう~(><)♪

私のミシン、もう15年ほど働いてもらってます(^^;)
古くてもやっぱり愛着があるしできればずっと
使っていきたいな~て思いますよね。
Commented by kotory78 at 2007-04-07 21:38
*かおさんへ
イチゴ、今が一番安いよね~♪
でも、そろそろ時期も終わりかな?イチゴ大好きな私には本当に名残惜しい季節だわ。

かおさんのミシンは働き者ですね。
長く使っていると本当にカワイク思えちゃう。
私のミシンちゃんも、頑張って欲しいと思います☆
Commented by koharuiro at 2007-04-07 21:57
sonsonです^^
え~!そんなに格安な苺にはまだであった事がありません。
ジャムはちょっとしか出来ないので苺はもっと安いのとであってから・・・
と思っていました。うらやましいなぁ・・・。
おいしそうな苺だと、生で食べたくなっちゃうので、形が悪いとか
傷む手前・・・くらいがいいのかも^^
あ~私もすごく作りたくなりました!
Commented by kotory78 at 2007-04-07 22:20
*sonsonちゃんへ
こんばんは~♪
実はね、sonsonちゃんのところへ遊びに行ったとき、トマトとリンゴのジャムを見て、作りたくなったんだ☆
手づくりって楽しいし、美味しいんだよね。
子供たちが病みつきになって、買い物に行っても「お母さん、今日は80円じゃないから、買えないね。早く作って欲しいのに」とカワイイ事を言ってくれます。
でも、80円で買ってしまうと200円でも高く感じてしまって・・・。
貧乏性は中々抜けませんね~(^^ゞ


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧