ニットPジャケット

本当に久しぶりに自分の服を作りました♪
e0115502_16523778.jpg

*パターン:filer ニットPジャケット *生地:color drop キルトニットチョコ *タグ:C&S

みなさんが言う通り、簡単な説明書だったので、私にできるのか?と不安でしたが、ゆっくり順序通りに進めてみると、ちゃんと形になりました。
箱ポケットは以前にも作ったことがあるけど、今回はまた違う作り方だったので、勉強になりましたよ~☆
e0115502_1753243.jpge0115502_1755368.jpg







e0115502_176974.jpg

今回初めてのcolor dropさんの生地。キルトニットなので伸びるかな~って思ったけど、思った以上に伸びずすごくしっかりしていました。さすが~パチパチ
見返しとポケットにはキルトドットで少しアクセントを・・・。
ただ、思っていた以上に色が濃いので、春よりは秋に着るほうが似合うかしら?(画像は一番上の色が一番近いかな)
filerさんのパターンも初めてだったけど、形はとてもキレイ。
太めの私でも、スッキリとして見えます(^^ゞ
生地を変えるとまたグッと雰囲気が変わるなぁ。

さて、私の洋裁エンジンもかかってきたので、これから縫うぞ~☆
[PR]
by kotory78 | 2007-04-08 17:27 | handmade 大人服 | Comments(10)
Commented by petits-bonheurs at 2007-04-08 19:42
kotoryさん、こんばんは。
すご~い!箱ポケットって、難しそう~!
デザインと布がとってもあってて、いい感じですね~♪
私も今、自分の物に奮闘中ですが、チョコっと止まってしまってます。
完成できるかどうか・・・???。
Commented by hands-hands at 2007-04-08 21:13
こんばんは♪
またまた素敵なジャケット☆生地もデザインもカワイイ♪
箱ポケットなんてきっと高校の頃作ったっきり・・・。
ちょっと前に着用画像を見たけど、ぜんぜん太ってない。
なんとなく妹に似てたんですよね~。
Commented by かお at 2007-04-10 00:02 x
kotoryさん、こんばんは☆
す…スゴイじゃないですか~(><)画像見て
おおおおおーーッ!!っと言っちゃいましたよ~。
しかもfilerさんのパターン。。。
説明が簡単だと言う事で未熟者の私は手が出せないでいます(^^;)

洋裁エンジン、ブンブンいわせてくださ~い!!!(^^)
楽しみにしてますね~
私もそろそろエンジンかけなきゃ…バッテリー上がってるかも(汗)
Commented by rineko at 2007-04-10 12:56 x
お!Pジャケットだぁ~!
これ今の時期大活躍だよね。私も時期ハズレに作ったの着てるわ。
そうそう、filerさんってすっきりでいいよね。「着やせしてる」と夫に言わせた唯一のパターンだったよ。単純rineko有頂天。
あ、私も箱ポケットの作り方変わってるな~と思った。理解に苦しんで結局自分の持ってる本のやり方でやっちゃった。
しかし、ポケット口とか見返しとかドットか~、可愛いわ。テイストがkotoryちゃんぽいね。(ちゃん付け許して)
↓のイチゴといい、おいしいな。目の付け所がいいって言うの?
エンジン全開間近な様なので楽しみにしてるよ~!
Commented by kotory78 at 2007-04-10 20:42
*kaoriさんへ
箱ポケットは、正直言って理解するまで時間がかかったけど(年のせいもある。)大丈夫だよ~☆
kaoriさんも奮闘中なんだね。何だかすごくワクワクしてるよ♪
up楽しみにしてま~す(^o^)/
Commented by kotory78 at 2007-04-10 20:48
*akemiさんへ
生地はドット柄が欲しかったんだけど買えなかったの(T_T)
で、無地にしたんだけどこっちの方がよかったみたい♪
みんなみたいに着用写真を堂々と載せるため、今年こそはダイエットを成功させたいんだけどね・・・毎年言ってるな~これ・・・(-_-;)
Commented by kotory78 at 2007-04-10 20:55
*かおさんへ
こんばんは~♪作っちゃいましたよ!しかもfilerさんのパターンで!
確かに簡単な説明だけど、かおさんなら大丈夫よ!
かおさんに褒めてもらえて嬉しいわ(^o^)

何だかエンジンかかったんだけど、なんせ久しぶり!!
空回りしていて何だか調子狂っちゃってさ。
例えて言うならひたすらあの円?をまわっているハムスターってところでしょうか・・・(T_T)



Commented by kotory78 at 2007-04-10 21:00
*rinekoちゃんへ
私もちゃん付けさせてもらいました。kotoryちゃんでこれからもよろしく!
さっそくPコート着てるよ。着やせ効果も絶好調!rinekoちゃん同様、
kotoryも有頂天よ!!
rinekoちゃんのお目にかかれてとっても嬉しいわ!
期待を裏切らないように頑張るぞ~(^o^)/
Commented by nanagon at 2007-04-11 09:09 x
おはようございます~。
いや~ん、素敵すぎ!!ため息でちゃう。
危うく私も勘違いして作りたくなりそうだった・・(笑)
filerさんのパターンって図解なしなのかな?文字のみ?
他にも気になるパターンがあるけど、詳細がわからず買えないでいます。
またの作品楽しみにしてるね。

あ・・、私もダイエットしなくちゃ・・かなりまずいことになっている。
子供達より成長ペースがはやいぞ。
Commented by kotory78 at 2007-04-11 14:23
*nanagonさんへ
filerさんのパターンはポイントを図解説明してるだけなの。
RRさんで育った私には、最初は?だったけど、nanagonさんくらいたくさん作っていたら大丈夫、楽勝よ!

ダイエットね・・・(-_-;)どうして、1.2キロ増えるのは簡単なのに、痩せるのは難しいんだろう。
あ~痩せたいわぁ。




ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧