こんなことって!!

今日、長男くんが学校から帰ってくると・・・。
「お母さん・・・あのね、給食食べてから吐き気がしてね、あとね寒気もするんだ・・・」
えっ、なに~~っ!
熱を測ってみると38.0度。
最近、お兄ちゃんの学校ではインフルエンザのB型が大流行。学級閉鎖も出てるくらい。
嫌な予感はしたけれど熱冷ましも使った事だし、念のため病院へ・・・。

診察するなり、先生が
「○○小学校なら、今B型が流行ってますね。一応検査してみますか?」
で、お願いして待つこと5分・・・
「お母さん、B型ですね。インフルエンザB型です。」
うえ~~~(T_T)
「予防接種して、A型もB型もかかったのはうちの病院では3人目かな?中々ないですよ。」
と言われてしまいました。
今回、リレンザの薬は在庫がなく、ひたすら自力で治さなければなりません。
前回はうつらなかった次男くんも昨日から脳みそ溶けてるんじゃない?と心配になるくらい鼻水でてるし、今回は絶対うつるんだろうな・・・。
と、言うわけでまた、看病に専念する日々が続きます。
少し更新できない日々が続きますが、元気になったらまた皆さんのところへ遊びに行きますね。
みなさんも、気をつけてくださいね~e0115502_15451375.gife0115502_15451375.gif
[PR]
by kotory78 | 2007-04-16 15:47 | 日常 | Comments(6)
Commented by hands-hands at 2007-04-16 17:07
こんにちは。息子さん、インフルエンザですか~。
またまた大変ですね。予防接種しててもかかるんですか。
でもやっぱりかかってもひどくならないとかあるんでしょうね。
看病するほうも疲れるから、頑張ってください。
Commented by m-jamberry at 2007-04-17 14:51
こんにちは。
インフルエンザ・・・・大変です。
予防接種ってなんなの??って高いお金出してまで
接種したのにって思ってしまいますよね。
熱が上がりすぎないように気を付けてくださいね。
今日も神奈川は寒くてまた風邪でもひいちゃいそうな天気です。
Commented by nanagon at 2007-04-18 20:04 x
息子クン大丈夫でしょうか・・?
インフルエンザに2回もかかるなんて・・・
3~4年分のインフルエンザをもらっちゃったみたいな感じでかわいそう・・
きっと今年(来年)の冬はは元気に過ごせるはず!!
kotoryさんも気を付けてね。

そう、そう ブログ名を変更しました。
新しい名前でもよろしくお願いしますね。
Commented by kotory78 at 2007-04-20 22:22
*akemiさんへ
予防接種して両方かかるなんてどうなの~って感じだったけど、よく考えてみるとこの2年近く長男くん熱出してなかったの。
だからしょうがないかな・・・って前向きに思うことにしました。
こんなに当たるなら、宝くじ買ってみる?
Commented by kotory78 at 2007-04-20 22:26
*さとみさんへ
まさかと思ったインフルエンザ・・・また到来しちゃいましたよ(-_-;)
でも、予防接種のおかげ?なのか、みんなの話よりも軽く済んだ方みたい。来年も予防接種は受けようかと思っています。
このぶんだと、来年は次男くんに到来!かしら・・・嫌な予感がする(苦笑)
Commented by kotory78 at 2007-04-20 22:29
*nanagonさんへ
やっと復活~☆
本当にこんな事ってあるんだね。
来年の冬は元気に過ごしてもらわなくちゃだわ(笑)

ブログ名変更しましたよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧