プチギャザーBag

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます☆
長男くん、やっと今日から復活!学校に行きました。
今回も1日半熱が出たけど、比較的軽く済んだようです。
これも予防接種のおかげなのかしら??予防接種侮れませんねぇ~。
今のところは家族にはうつっていませんが、当分は注意が必要ですよね・・・。

で、今回C&Sのプチギャザーバックを作ってみました。
すべて違う雰囲気にしてみたんだけど、どうかしら?
e0115502_22654.jpg


一つ目はごくごくシンプルに。内ポケットをつけてみました。
e0115502_2284989.jpg
e0115502_2294389.jpg


二つ目はレースをはさんで、ボタンをつけて。
e0115502_22112761.jpg
e0115502_22115049.jpg


三つ目はhoney friendの「H」をステッチしてみました。
e0115502_22145118.jpg
e0115502_2215649.jpg


同じ形でも、少しの変化で雰囲気って変わるもんですね。
これぞハンドメイドの醍醐味?かしら。
[PR]
by kotory78 | 2007-04-20 22:18 | handmade 小物 | Comments(6)
Commented by モコママ at 2007-04-23 17:04 x
こんにちは!
プチギャザーバッグはちょっとしたお出掛けにいいですね。
ステッチが素敵~♪私はステッチが苦手なので羨ましいです。
同じ型紙でも生地やアレンジの変化で雰囲気が変わりますね~

春になって私もソーイング熱が高まって来ました(笑)
今は息子のTシャツやベスト作りに熱中してます。
90cmサイズなので、すぐ完成して達成感があるんです(^^)v

長男くんのインフルエンザ軽く済んで良かったですね。
もうすぐGW。北海道も春本番かしら♪

Commented by rineko at 2007-04-24 13:01 x
こんにちは!rinekoです。
最近暖かくて気持ちがいいね~。桜が待ち遠しい!

↓長男くん、重症化しなくてよかったわ~。我が家も子供が生まれてから毎年予防接種を受けてるんだけど、それでもかかってしまうインフルエンザってどうしようもないよね。

プチギャザーバッグ、かわええ~。クロスステッチのがrineko好みですわ。リネン(だよね?)ってどうしてこんなに赤のクロスステッチが似合うのかしら(ハァト)…ってくらい惚れました。
kotoryちゃんは小物も上手だし、洋服も上手だし、料理も上手そう…。
何か苦手なものはないのかい?(笑)
Commented by m-jamberry at 2007-04-24 14:45
「H」の刺しゅうすごくかわいい~
綺麗に刺しゅうされましたね。ほんと赤もいい感じです。
わたしも刺しゅう始めたのがあるんですが
ちょっと休憩しすぎて裁縫箱の中で眠ってます。
なんかやらなきゃ!って感じにさせられました。

リネン素材もとっても合う時期になってきましたね。
Commented by kotory78 at 2007-04-24 22:34
*モコママさんへ
お久しぶりです。
最近の北海道は春満開!って感じで暖かく気持ちのいい天気が続いていますよ。
洗濯物も外で干すと本当に気持ちいいですよね。

モコママさん、作ってますね~♪
私も最近、ベストを作りたいと思っているんですが、いいパターンありますかね?
今は、編み物中毒ですが、去年は、ステッチ中毒だったの。
ひたすらチクチクやってました。
今年もステッチ中毒やってくるかな・・・。




Commented by kotory78 at 2007-04-24 22:46
*rinekoちゃんへ
本当にいい天気続いているよね。この間今年初!の外で洗濯物を干したよ。やっぱり外干しはいいよね☆

私もリネンに赤のステッチ大~好きよ。
今年は編み物中毒だったけど、去年はステッチ中毒だったの。
この間、久しぶりにステッチしてみて、またはまりそうだったなぁ。
ひたすらチクチク・・・ひたすら編み編み・・・。私ってひたすら○○ってのに弱いんだろうか?
rinekoちゃんにお褒めの言葉をいただいて私、すっかり調子付いていますが、料理・・・これだけはNGなのよ・・・(-_-;)
どんな料理を作っても何だかすべて同じような味だしね。
死ぬまでに「私、料理得意なんです!!」って言ってみたいわ・・・。






Commented by kotory78 at 2007-04-24 22:56
*さとみさんへ
リネン素材が映える時期になってきましたね。
私もリネン、大~好きです☆
今年こそはベッド周りにリネンを!と思うのだけど、いいリネンはお値段も張るよね~(-_-;)
やっと、北海道も暖かくなってきましたよ。
去年の秋に植えたチューリップの芽が出てきて、春だなって気分にさせてもらてます。
さとみさん家のバラ、楽しみにしているんですよ!



ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧