ブーツカットパンツ

連休に着せたいがために作ったパンツだけど、疲れた~(-_-;)
e0115502_2132665.jpg



パターン KBB ブーツカットカーゴパンツ110&120
生地 RR 麻デニム、茶&紺









今回は、前ポケットをアレンジ。
で、以前からつけたかったリベットに挑戦!
e0115502_2141296.jpg
金槌でつけるんだけど、何度親指を打ったことか!!(T_T)
すごく痛かったけど、これを付けるだけでちょっとカッコよくなったかな?と・・・。

e0115502_2145963.jpge0115502_21452390.jpg








後ろポケットはバイアスにとり、ボタンを付けて、兄弟それぞれのイニシャルタグをはさんでみました。
今回は、いつもパンツが出て嫌~!と言っていた股上を2センチアップ。少しでも長く着て欲しい親心(たんなる貧乏性・・・)で後ろパンツと前パンツ、1cmずつアップ。
裾も3センチアップと、まあ、いじってみたけど、実はこの作業でかなり私のやる気ダウン。
でも、形にしてみたら、今までで一番子供たちの体に合っていたかな。
頑張ってよかったよ~(^^ゞ
でも、とうぶんパンツはいいかなぁ~。

e0115502_2155292.jpg小さく着用写真載せてみたけど、このポーズいかがなものかと・・・(苦笑)
[PR]
by kotory78 | 2007-05-02 22:07 | handmade 子供服 | Comments(6)
Commented by m-jamberry at 2007-05-02 22:36
リベット付けるとすごく格好いいんですね!
すごーい、親指でっかくなっちゃった~!!!に
なってませんか。
おそろいのチェックのパンツ。
シルエットも素敵ですね。きっとおそろいで喜んで
くれたかな??
Commented by petits-bonheurs at 2007-05-04 08:07
kotoryさん、すご~い、リベットって言うんですね。
なんだかプロ仕様な感じです♪
次々にお子さんのお洋服が出来て、お忙しいだろうにすごいです!
Commented by kotory78 at 2007-05-04 22:11
*さとみさんへ
こんばんは。
こんな小さな飾りだけど、つけるだけでちょっと、グレードupした気になるから、リベット恐るべし!
でも、親指は未だに内出血状態!
ちょっと、チカラを入れすぎたかしら・・・(^^ゞ
おそろいって、カワイイんだけど、今だに次男くんの成長率の高いこと!
すぐに着れなくなってしまうの。
もしかしたら、もうすぐ長男くんを追い越してしまいそうで、怖いです。
Commented by kotory78 at 2007-05-04 22:16
*kaoriさんへ
プロ仕様なんて、恥ずかしいけど、この飾り一つで少しカッコよくなった気がします。
実は、色々裁断はしてあるんだけど、この連休、庭仕事ばかりして、まったく手付かずのまま・・・。
季節はずれにならないように頑張ります☆
Commented by hands-hands at 2007-05-04 22:18
こんばんは☆
またまたまたまた、素敵なパンツ。カッコイイっすね!
ポケットひとつ付けるのが面倒な私にとっては、
スゴイとしか言いようがない・・・。
それにあのポケットの金具みたいの、リベットって言うんだ~。フムフム。

そうそう、こちらのリンクから伺ったpetits-bonheursさんのプレゼント
kotoryさんと色違いが当たっちゃいましたよ*^^*
Commented by kotory78 at 2007-05-04 22:53
*akemiさんへ
本当~~!
実は、同じ名前だし、まさかな・・・とは思っていたの!
きゃ~akemiさんだったのね。
それも、色違いで同じなんて、すっごい偶然。
何だかakemiさんとは、縁がある感じがします。
実は前世ですごくお世話になってたりして(^^ゞ
喜びも2倍になりました☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧