ミックスボーダーTシャツ

e0115502_213838.jpg
生地:RR(ミックスボーダー)
パターン:パターン レーベル(14weyTシャツ 120・130)

生地が家に着いてから、形にしたのって、今回が一番早いかも。
これは、初めて見た時から「Tシャツにするぞ!」と買った生地。
くすんだ感じがなんともいい!!
今回は柄物なので、あまりいじらないでシンプルな感じにしました。
e0115502_21141132.jpge0115502_21142763.jpg







タグも後ろと、裾に。
後ろタグのリクエストは長男くん。
この間注文したスタンプも使ってみました♪
パタレさんのこのパターン。最近よく利用しています。
ピッタリより、ゆったりしたものを最近子供たちが好むので、ちょうどいいかな。

ただ、今回のTシャツちょっと失敗が・・・。
首周りのリブ(-_-;)。
気に入った物がなくて、普通の生地を使用してみたのだけどダメだった・・・。
頭は入るんだけど、着せてみると首周りが立ってしまうの。
気に入った生地だけに悔しいけど、褒めて褒めて褒めちぎって?
たくさん着てもらわないと!
リブ・・・これも侮れないわ。
[PR]
by kotory78 | 2007-05-16 21:29 | handmade 子供服 | Comments(6)
Commented by hands-hands at 2007-05-17 08:42
おはよう~!
Tシャツ、とってもイイ感じ♪
もう既製品より良いできばえって感じよ~ん。
タグの付け方や使い方もとっても良い良い。
見習わなきゃって思いながら見てた。

↓の母の日のプレゼントも、
なんともカワイイね*^^*
kotoryちゃんがいっつも笑ってるんだろうなぁ~。
うちも掃除機かけてくれる日なんて来るのかしら???
Commented by nanagon at 2007-05-17 11:03 x
この布、布で見るよりやっぱり完成品で見るといいね~。
もちろんkotoryさんの技術がいいからだろうけれど
男の子にピッタリ!
タグの付け方もセンスある~。
リブがたってる??そんな風に見えないけれど・・・

母の日のプレゼント、男の子だけど可愛いね。
喜んで掃除機かけてくれるなんて・・
うちの子女の子(小4)はやってくれないだろうな・・・
Commented by m-jamberry at 2007-05-18 22:10
こんにちは。
さわやかなボーダーで格好いいです。
うーん、夏も近い、そんな気にさせてくれました。

掃除機かけ。うれしかったね。
来年はもっと楽しみだな!
Commented by kotory78 at 2007-05-19 20:38
*akemiちゃんへ
いつも褒めてくれてありがとう~☆
嬉しいよ♪
タグはいつも思いつきや子供たちのアドバイスなのよ。
子供たちの感性はすごいわ。

次男くんの書く私の顔はいつも笑顔。
毎日毎日怒鳴ってばかりでいつも反省してるの。
毎日子供たちに対してこんな笑顔でいたいと思っているんだけど、
実行ならず!って感じ。
寛大な母になりたいわ!!






Commented by kotory78 at 2007-05-19 20:44
*nanagonさんへ
そうなの~!この生地布で見るよりも形にしたほうが、ずっといいの!!
だから、今回はチマチマと裁断して、色んなところにちょっとづつ、使っていこうかと。でも、形にするのはまだまだ先なんだろうな~(笑)
そういえば、私もRRさんのTシャツの首リブ、高い感じしたよ~。
必ずリブは直して作っているけど、忘れるよね。
そのたび自分の学習能力の無さを実感させられるよ(T_T)
今回も悟った??けど、リブって本当に大事だわ。
Commented by kotory78 at 2007-05-19 20:53
*さとみさんへ
北海道も春真っ盛り!って感じになってきました。
短い夏だけど、本当に待ち遠しいです。

お手伝いした後にこれでもか!!ってくらい褒めちぎったら嬉しかったのか喜んでやってくれるの。でも、これも本人のその日の気分ややる気によってムラがあるけどね。
男の子って単純と言うか何と言うか・・・。
だから可愛く感じてしまうのかしら?
期間限定だから、たくさんお手伝いしてもらおうと思っています。



ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧