ボクサーパンツ

↓ではお祝いのコメント、本当にありがとうございました☆
みんなにお祝いしてもらえてすごく嬉しかったです。
e0115502_1474039.gif


さて、upする程のものでもないのですが・・・
e0115502_1462650.jpg

以前から気にはなっていたボクサーパンツ作ってみました。
パターン:RR 男の子ボクサーパンツ、M&L
生地:RR オルゾー天竺
e0115502_1494722.jpg

今回、RRさんのサンプルと同じだったので、ステッチの糸を赤と緑にしてみました。
わかるかな~?
生地もあまり使わなくてすむし、本当に簡単!!
着てみた感じも、息子たちには大きすぎずすごくいい感じ!
これなら、少しだけ余った生地を有効に使えてスッキリするかも。
とうぶんは買わないで済むかな~(←結局はそこかい!!)

e0115502_14135240.jpgパンツの中側にスタンプを糸と同じ色で押してみたんだけど、緑(黄緑)は失敗だったね。
まったく見えないわ・・・。






e0115502_1474039.gif

さて、最近私のダンナサマ、ハンチングに凝っていて、よく買ってくる。
確か、whistle@さんにパターンがあったはずと思い、いってみると・・・
ガーン!!販売終了していたのね・・・。
「作ってあげるから♪」なんて威勢よく言ってしまったし、手に入らないと思うと余計に
欲しい!!
もっと早く気づくべきでした。(T_T)トホホホホ・・・・
どなたかパターン、持ってないでしょうか?それか、いいパターンありませんか?
教えていただけると嬉しいです☆
[PR]
by kotory78 | 2007-05-22 14:30 | handmade 子供服 | Comments(8)
Commented by luna at 2007-05-23 22:02 x
はじめまして!!
ネットサーフィンでこちらのブログに辿り着きました。
男の子服もとっても素敵ですし
小物もとてもかわいいものばかりですね☆
このボクサーパンツの
糸とスタンプの色合わせも素敵なアイデアです!
ぜひ参考にさせてくださいね!!

ハンチングのパターンは今だけ再販していますよ☆
のぞいてみてくださいね!!
Commented by Happytime75 at 2007-05-23 23:19
おひさしぶりです。pokoです^^
すごい!ボクサーパンツ。糸とスタンプの組み合わせ、素敵すぎます♪
見えないところのオシャレも参考になります^^
それから、遅れてしまいましたが、HAPPY BIRTHDAY!!
↓の心あたたまるエピソードにじ~んとしちゃいました。
Commented by kotory78 at 2007-05-23 23:30
*lunaさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
再販していたんですね!!
早速、先ほど行ってきて、ポチっとしてきました。
教えていただき本当にありがとうございました。
本当に嬉しいです♪
このブログにたどり着いたのも何かの縁!
これからも遊びに来てくださいね。
よろしくで~す♪
Commented by kotory78 at 2007-05-23 23:36
*pokoさんへ
こんばんは~♪
お祝いのコメントありがとうござます。
また一つ、年をとったけど息子たちに負けないよう、パワフルに頑張って以降かと思っていますよ。
ボクサーパンツ、「パパと同じ~(^^♪」と言って、息子たちには大好評。
本当はスタンプをおしりに付けたかったんだけど、長男くんが「誰かに見られたら恥ずかしいから・・・」と言うことで中側につけたんだけど、これが、以外にヒット☆
でも、誰におパンツ見られるんだろう??
複雑なお年頃です・・・(笑)
Commented by faire02 at 2007-05-25 00:36
fuuです^^
いや~ん。。。ボクサーパンツ!!!
つい、昨日RRさんでパターンのお買い物して、とうとう悩んでポチらなかったんです!
こうしてみると・・・買えばよかった^^;
次の機会に買っちゃおう!*^^*
スタンプもきいててカワイイですッ♪

さてさて。。。質問なんですが、このロックミシン・・・2本針4本糸?
いいな~。。この仕上がり~とうっとりしていました。
私のは、1本針3本糸なの。
最近、よく使うから購入を悩んでるの~・・・。
Commented by m-jamberry at 2007-05-25 10:13
ボクサーパンツ、なんか細かい作業がありそうで
難しくないですか???
私は挑戦したことがないのですが
作ってみようかな????
RRさんのパターンなんですね。
こんど、ポチッってみようかな??
Commented by kotory78 at 2007-05-26 15:59
*fuuさんへ
こんにちは☆
ボクサーパンツ、お薦めしますよ~☆
とうぶんはおパンツ買わなくてすみそうです♪

私の使っているロックミシンは2本針4本糸の糸取物語です。
今から5年前に思い切って購入したもの。
使い慣らすのに、時間はかかったけど、今では無くてはならない存在になりましたよ。
パターン同様、購入お薦めしますよ♪
Commented by kotory78 at 2007-05-26 16:03
*さとみさんへ
ボクサーパンツは本当に簡単!!
細かい作業といったら・・・う~ん・・・ゴム入れ?
ってなくらい簡単だから、お薦めしますよ~。

さとみさんの庭のバラ、ステキに咲いていますね。
近くだったら、毎日見に行きたいくらいですよ。
うらやましいくらいです。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧