運動会♪

昨日土曜日は長男くんの運動会でした。
風は強かったものの、絶好の運動会日和♪
朝4時30から場所取りに並んだかいがありました☆
一番前のいいポジション。(来年も、ダンナちゃん、よろしく
ただ、デジカメを忘れるという、初歩的なミス・・・トホホ・・・。

さて、長男くんは次男くんとは違い、慎重というか・・石橋をたたきすぎて渡れないタイプ?というか・・・(苦笑)
幼稚園の運動会のときは、スタートのやる気と走りが空回りし、後ろから笑いながら走っていたり、障害物はたくさんくぐる輪があるのに、人のくぐっている輪をのんきに待っていたりと・・・。
体育会系の私から見るともどかしくてたまりませんでした。
でも、昨日の長男くんは違っていました。
スタートからカッコよくかまえ、力強い走り♪
e0115502_16471599.gif徒競走では、初めての1位☆
リレーでも先頭で頑張って走っていました。
たった2年とはいえ、すごい成長。
長男くんを見る目が変わったし、頼もしく感じました。
「すごいね☆頑張ったね☆」
と言ったときのハニかんだ表情。カメラに撮っておきたかったわ~。
来年は、またどういった表情を見せてくれるのか?
楽しみにしています。





ということで、今回はスモッキングリバーシブルBagに挑戦。
e0115502_1654515.jpg

初めてのスモッキング刺繍をしてみたけど、これでいいのかしら??
裏は、ポケットにレースをつけて、隅っこにスタンプを押してみました。
e0115502_16562699.jpg




e0115502_16564723.jpg










苦手なギャザーがたくさんだったけど、ちょっとしたお出かけには
ちょうどいい大きさ。
まだまだ山ほどあるキット・・・(-_-;)
少しずつ形にできればいいなぁ~♪
[PR]
by kotory78 | 2007-06-10 17:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by nanagon at 2007-06-11 20:14 x
お疲れさま~。
長男クンやるね☆
またまた長男クンファンが増えちゃうのでは??

スモッキングバック可愛いですね。
予約しようか迷ってあきらめたけど、やっぱりいいな。
Commented by hands-hands at 2007-06-12 12:51
こんにちは~!
運動会の季節なんだよね。昔は秋だったような。。。?
でも長男くん、頑張ったんだね。
やっぱり一番になれると嬉しいよね☆

スモッキングバッグ、素敵!
裏が表でも良いぐらいかわいいね*^^*
Commented by rineko at 2007-06-12 20:34 x
どうも~お久しぶりです。rinekoです。ええ、生きてました。

運動会、長男くんかっこよかったのね~。も~親ばかさん♪
って長男くんもてるのよね。ギャル達のハートな視線を集めてたのかしら。やるわね。
しかし、kotoryちゃん、カメラ忘れちゃダメだよ…。

バッグ、可愛いね~。
スモッキング?また~細かい事やっちゃうんだから。
凄い綺麗じゃない?初めてには見えないわよ。
もうお気付きかもしれませんが、私、やったことなくてよ。おほほ。
洋服に良く使われてる技なんだよね。見た事はあるわ。(笑)
あぁ、勉強してきます…。
Commented by kotory78 at 2007-06-13 21:15
*nanagonちゃんへ
こんばんは☆
今日の北海道、最高気温28度と真夏なみだったよ~♪
おかげでグッタリだったけど、夏は暑いほうが大好きよ。
長男くんは、この徒競走の1位に自身がついたのか、何事にも前向きに!何がきっかけになるかはわからないけど、親としては嬉しいな♪
C&Sさんのキットは買うまでに、すごい時間かけちゃいます・・・(^^ゞ
今回は、即買いだっただけに、お気に入りになりましたよ。
Commented by kotory78 at 2007-06-13 21:21
*akemiちゃんへ
運動会、九州の方は秋なのかい?
私は、小さい頃からこの時期だよ。
この時期は、雨が降りやすく、まだ寒い日も!!
だから、天気も気温も運だめし!みたいな感じだよ。
運動会の1位は親としても本当に嬉しかったよ~♪
これをきっかけに長男くんも少し変わったような・・・。
ありがたいわぁ~(^^♪

スモッキングは初めてだったけど、楽しかったかな。
編み物の次にはまってしまいそうな予感が・・・。
Commented by kotory78 at 2007-06-13 21:27
*rinekoちゃんへ
きゃ~!rinekoちゃん!お久しぶり!!
生きていたのね♪嬉しいわ♪
今回の運動会も親バカぶりを存分に発揮してきたよ~(^^♪
リレーなんて、走ってる横で大声援!
かなりのひんしゅくものだったと思うけど、オバサン化してきた私には恐い物なんてないのよ。
来年は応援旗でも振ってみようかしらね。

スモッキング、あれから少し調べてみたけど、いろんな技法があるの。
これまたビックリ!!
編み物の次にブームがきそうな予感がしてるよ~☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧