ボーダーパンツ

明日は次男くんの幼稚園最後の運動会。
少しでも捜すのが楽になればなぁ~と思い、グリーンでパンツを作ってみました。
e0115502_13245334.jpg

生地:カナリヤ(ボーダー)・RR(ウエストリブ、ポケット)
パターン:RR フラップパンツを少々アレンジ
e0115502_13251268.jpg

今回、パンツのパターンをどうしようか悩みに悩み、フラップパンツのフラップを除き、
後ろヨークをそのままつけて裁断してみました。丈も3センチカット!
ポケットは少し切り替えをつけて、次男くんのイニシャルRタグをはさみ、
かんぬき止めも、タグと同じ赤糸にしてみました。
布帛専用のパターンをニットで作るので、サイズは110センチに。
ん~♪ピッタリ♪
最近グリーンに目がない私。
この緑の生地もRRさんで一目惚れで購入したんだけど、本当に色といい、手触りといい、
最高の生地でしたよ。ターコイズもすぐに売り切れだったけど、欲しい!!と思っちゃった。
このパンツを履いて、明日笑顔で走ってくれたら嬉しいなぁ☆
そして、デジカメ!今回こそは忘れずに持って行こうと思います。




e0115502_13425489.jpgキュウリの次はピーマンが採れました♪家庭菜園、楽しいものですね☆
[PR]
by kotory78 | 2007-07-06 13:53 | handmade 子供服 | Comments(8)
Commented by Happytime75 at 2007-07-06 21:35
こんばんは。
グリーンのパンツ、男の子にはピッタリですよね。赤い糸がアクセントになってて素敵です♪
このボーダー、私ターコイズを買いました。自分のTシャツを作ろうと思ってまだ形になってないけど・・・
すっごいすてきな色です。再販のときはぜひ^^
↓のLaLaLa3、私も買いたいなーと思ってまだ買ってないんです。週末あたり本屋さんに行ってみようかな。
ピーマンもみずみずしくておいしそう^^
Commented by koharuiro at 2007-07-07 08:44
kotoryちゃんおはよ^^
私も一時期グリーンにはまった!赤のタグが映えてて格好いいね♪
色ってマイブームあるね。
去年は茶にハマったんだけどまだ形になる前に今年は黒ブームが…^^;

きゅうり、うちも2本採れたけど苗はあまり大きくなってないな~。
すごくアリが上ってるのが気になる><
ピーマンも植えればよかったな。
来年はもちょっと頑張ろう*
Commented by hands-hands at 2007-07-07 11:09
おはよう!今日が運動会なのかな?
この辺は秋が運動会だよ。娘の幼稚園も9月。
それに私服なの?うちは制服があって体操服もあるの。
昨年の運動会、娘はパンツを前と後ろ逆に履いてた。。。
目立ってたよ~(笑)。
それにしてもカワイイパンツ。私のらっきーカラーはグリーン。
前一度いわれたことがあって、それ以来グリーンは大好きだよ♪

ピーマンのグリーンも鮮やか。
やっぱり我が家で収穫できるって良いね☆
Commented by kotory78 at 2007-07-08 11:06
*pokoさんへ
わぁ、ターコイズ買えたんですね~。うらやましい!
ステキな色と聞いてますます欲しくなりましたよ☆
みんなにも勧めているけど、LaLaLa・・・は絶対いいよ。
色々と勉強になったもの。

家庭菜園、以外と楽しいです。
キュウリも食べきれない程なりはじめ、毎日食卓にはキュウリが出るくらい。次はなすを紹介できるかな??
Commented by kotory78 at 2007-07-08 11:17
*sonsonちゃんへ
色のマイブーム・・・あるよね。
でも、こんなにのめり込んだのは今回が初めてかも。
黒も結構気になっていますよ。
グリーンは癒しの色。癒しが足りないのかしら??(笑)

キュウリ、採れたんですね。
やはり、自分で作ったものはおいしかったでしょ。
アリ・・・家もすごかったけど、「オルトラン」って薬を使ってみると、
よかったですよ。
花、野菜には無害だから、安心して使えますよ~。
トマトが食べたいのだけど、中々赤くならないなぁ。


Commented by kotory78 at 2007-07-08 11:23
*akemiちゃんへ
運動会、秋なんだね。
こっちは秋になると急に寒くなるから、この時期なんだろうか??
そして、体操着!家の幼稚園は制服はあるけど、体操着は無いの。
小学校も無いんだよ!
東京の友達に言ったら驚いていたんだけど、やっぱりびっくりする??

ラッキーカラー、グリーンなんだね。
調べた事ないからわからないけど、ピンクや赤じゃないことは確かな
気がする(苦笑)
落ち着いた紺あたりだと嬉しいなあ。
黒もちょっと気になる存在なの。
Commented by はっさく at 2007-07-08 17:29 x
RRさんのところで、むむむ、気になるグリーンと思ったらkotoryさんでした。
私はこのボーダー、ターコとキミドリ買いました。全部Tシャツになってしまってもうハギレしかないですが…。ボトムにするのもいいですねー。
そして私はこのパンツを見て、グリーンも買えばよかった!!と思ってしまいましたぁ。
Commented by kotory78 at 2007-07-09 22:20
*はっさくさんへ
こんばんは~☆
やっぱりグリーンって目が行きますよね。
最近のマイブーム色がグリーンなので、買う服すべてがグリーン!!
カエルかよ!ってぐらいになっています。
実は今、次男くんに作っている甚平もグリーン・・・(-_-;)
ちょっとやりすぎかしらね・・・(反省)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧