パフTシャツ

LaLaLa・・・の本を買ったときから、どうしても作ってみたかったパフT。
カワイイ姪っ子たちに作ってみました。
e0115502_13442663.jpg

でも、いざ作ろうと思っても女の子が喜ぶような生地が無いことに気づく私(-_-;)
この生地はだいぶ前、自分のタートルを作ろうとRRさんで購入した物。
1.5mはないと難しいのに、なんとかなるさ!っくらいの勢いで1mしか買わなかったのが、悪かった。
案の定、あと少しなんだけどどうやってもとれなくて放置してそのまま。
やっと日の目を見ることができました。(姪っ子ちゃんたち、ありがとよ☆)
リブも赤やピンクにしたかったけど、これはこれで私もお気に入りに。

e0115502_1351337.jpgでも、ちゃんとパフっているのかしら?
家にパフTがないからこういうときにはちょっと不安になります。
でも、ロックで簡単にギャザー寄せができるなんてちょっとビックリ!
普通にミシンでやるよりは簡単にできたんじゃないかと♪
勉強になりました。
女の子の服を作ってみて、ますます女の子が欲しくなりました~☆




e0115502_1493591.jpge0115502_1495450.jpg









3弾目はなすびちゃんで~す。
ちょっと風で傷がついているけど、中々のもの。
キュウリは今が最盛期なのか、たくさん採れてますよ。
そろそろトマトが色づく頃かな。
なすびの料理ってみんなどんなもの作っているのかしら??
[PR]
by kotory78 | 2007-07-17 14:17 | handmade 子供服 | Comments(4)
Commented by hands-hands at 2007-07-17 14:57
こんにちは!パフTカワイイ~!!!
ロックミシンでギャザーが寄せられるの?それはどのロックでも出来るのかな???私もその本買おうかしら*^^*

なすび、いいねぇ~。
私はなすび好き。油で炒めてめんつゆと鰹節かけるだけでも美味しい。
昔は嫌いだったなすびも今ではよく食卓に並んでるよ♪
Commented by nanagon at 2007-07-18 15:54 x
うふふ・・私もlalala3買いましたよ♪
もちろん1も2も持ってます・・これってやっぱりムキ信者?
で、やっぱりパフワンピース作りました。(出来はさておき・・・)
私も今回ロックでギャザー寄せ、初挑戦でした・・・が、楽に出来てビックリ!!

なす・・・び。
久しぶりにこの響き聞きました♪
九州にいた頃は普通に「なすび」と言っていたけれど
関東に来てからは「なす」です。
懐かしかったぁ・・・
あ、なすびのレシピ?麻婆茄子くらいだわ・・・(笑)
Commented by kotory78 at 2007-07-18 21:31
*akemiちゃんへ
たいていのロックなら出来ると思うよ~♪
カワイイ服のパターンもあるし、お薦めしちゃうよ。
近かったら、持っていきたいくらいだわ。

なすび、油で炒めてめんつゆね・・・美味しそう!!
ぜひ、わが家の定番メニューにしたいと。
なすびは漬物にすると、あのキュッキュッって歯ごたえがどうも苦手。
漬物以外はなんでもないのにな。
Commented by kotory78 at 2007-07-18 21:38
*nanagonちゃんへ
おっ、nanagonちゃんもムキ信者ね☆
1と2は欲しかったけど、縁が無いというか何と言うか・・・。
でも2は購入しようと思っているよ。
ロックでギャザーや返し縫い、飾り縫いができるなんて、この本買うまでは思いもしなかったよ。

コメント見てビックリしたけど、関東は「なす」なのね~!
なすび慣れ(??)してる私には、軽いカルチャーショックでした。
私も、なすびのレシピは麻婆茄子くらい。それしか作らないものだから、
わが家の男性陣、私が作る麻婆茄子は苦手なようです。
料理上手な女になりたいわ・・・。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧