Happy birthday♪

昨日、18日は長男くんの8回目のお誕生日でした。
予定日よりも2週間近くも早く、初産にもかかわらずあっというまのお産。(確か、2時間半もかからなかったはず・・・(^^ゞ)
3070gの元気な元気な男の子(性別は5ヶ月でわかっていたけど(^_^;))
初めて泣き声を聞いたときの感動と喜びは今でもハッキリと覚えています。
お産が楽だったしわ寄せか、生まれてから3年は毎日夜中の1~2時間の夜泣き。
まして、抱かないと寝ない!!
抱いて、壁にもたれて寝る事もありました。
当時は初めての育児だっただけに、神経的にもずいぶん参りましたが、義理のお母さん、私の両親、姉妹みんなに本当に助けられてここまで大きくなれたのだと思います。
本当に、感謝しています。ありがとう~☆

さて、誕生日だったのですが、昨日はダンナさんが泊まりの勤務(-_-;)
実は主人も7月生まれ(15日)なので、土曜日あたり一緒に盛大??にお祝いしようということに。
e0115502_21373883.jpg

ケーキではなく、ドーナツでパチリ☆
実は、このドーナツ、3年ほど前にフェルトで作ったもの。
男の子だから、おままごとっぽいのはどうかなぁ~。と思っていたけど、
すごく喜んで遊んでいたことを思い出しました。
プレゼントは、おじいちゃん、おばあちゃんたちから、好きなおもちゃや、ポケモンのカード、腕時計をもらいました。
両親からは・・・まずは、ポケモンの映画を見に行くということでいいかな??

e0115502_21433825.jpg
そして、お手製のバースディカード♪
パルキアとディアルガが大好きな長男くんだったけど、その2つは難しかったので、ちょっと可愛く。
大変だったぶん、すごく喜んでくれましたよ。
長男くんの思い出として、心に残して欲しいな。

毎日怒って、怒鳴ってばかりだけど、元気が一番!
これからも、怪我、病気をしないで、お友達と毎日楽しく過ごして欲しいなと思います。
素直に、優しく育ってくれて本当にアリガトウ♪
お母さんは長男くんが大好きですよ(^^ゞ
[PR]
by kotory78 | 2007-07-19 21:57 | 日常 | Comments(4)
Commented by hands-hands at 2007-07-20 21:22
息子さんと、ご主人のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
出産は楽(と言っても苦しいね~)でもその後が大変だったんだね。
私も長女のときは1歳になるまでは1時過ぎまで寝てくれなかったな~。
それに比べると下は楽だったよ。でも逆に今手におえない。。。
プレゼントも、手作りのカードイイねぇ~。
優しいお兄ちゃんなんだね。やっぱり上の子は優しい子が多いのかしら。
温かい家庭なんだろうな~って、読みながら思ったよ(^^)

ドーナツも、素敵!私も作ってみたいと気になってる物のひとつ。。。
あ~、たくさんの手が欲しい。
Commented by sunnydays-plus at 2007-07-20 23:34
こんばんは~^^megu**デス。
写真見て ドーナツ美味しそう!!と思って読んでたら
フェルトだなんてびっくり!!
画面に(*^。^*)ちかづけて ガン見しました^^
それにカードも可愛く出来てますね☆
いいお母さんだな~~感心してしまいます。。。^^

ホント子どもは元気が一番ですね。
うちの長男は元気すぎて(中学3年生です) 
もう 学校から電話が掛るとびくびくデスが・・・^^


Commented by kotory78 at 2007-07-21 22:07
*akemiちゃんへ
お祝いのコメントありがとう~♪
無事、8歳を迎えることができました。
akemiちゃんのコメント見て、子育てまで似てる!って思ったよ。家も、次男くんは本当に楽だったの。子供って抱かなくても寝るんだ!!ってこと彼からおそわったくらい。お腹すいたか具合悪い時しか泣かなかったし、いつみてもニコニコ笑っている本当に手のかからないいい子だったけど、やっぱりそのしわ寄せが今きてる。
本当に私の手にも幼稚園の先生の手にも負えないくらいだよ。
でも、今、頑張れば後が楽なのかな・・・と思い頑張っているところだよ。
カードは塗り絵を写しながらチョキチョキと。
私って、こうチマチマした作業が好きみたい。
褒めてもらえてすごく嬉しいわ。

ドーナツ以外にも作りたい物は本当にたくさんなのよ。
ほんと、たくさんの手が欲しいよね。
そして時間も欲しい~~!
Commented by kotory78 at 2007-07-21 22:15
*meguさんへ
ドーナツ、本物みたいでしょ。
姪っ子のお誕生日にミスドの袋に入れてあげたら、本物じゃない!!って泣かれたことを思い出しました。
いいお母さんだなんて・・・。本当はそうじゃないんだけど、嬉しくて照れてしまいます。
私の両親が毎回誕生日の時、カードをくれていて、子供ながらに本当に嬉しかったから、私の子供たちにもそんな思い出を作ってあげたくて。
記憶の片隅にでもいいから、残ってくれたらと思います。

で、meguさんにそんなに大きなお子さんがいるとは思いませんでした。
何年か後の息子たちもそうなるんでしょうね。
男の子は元気が一番!ですよね☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧