エアリーカーディガン

夏休みも始まり、暑い日も続いていますが、みなさん元気ですか?
北海道もやっと暑く感じる日が続き、嬉しい反面やはりダラダラ過ごしがち。
以前から気になっていたエアリーカーディガン、挑戦しました。
e0115502_2116188.jpg

パターン:lovable(エアリーカーディガン)
生地:RR


最近、グリーンが気になるお年頃?
本当は違う目的で買ったRRさんの生地で作ってみました。
薄くもなく、厚くもなく、この時期にちょっとキャミの上から羽織るにはもってこいの生地でした。
ギャザーをよせるのが大変だと思っていたけど、↓のパフTでやったロックのギャザーつけ。

これが、うまくいくの。本当に楽でしたよ。
もう2枚は作るつもりです!





e0115502_21282944.jpg

color dropさんのニットパック(1.5m)、運よく買える事ができました~♪
e0115502_21314471.jpg

今回、水玉のダンボールニット、キルトニット、花柄ワッフル、と、思っていた以上に使えそうな生地が入っていました。
でも、この一番上のさくらんぼの生地・・・。
う~ん。使いこなせない感じが・・・・(-_-;)
みなさんだったら、何に仕立てますか?
[PR]
by kotory78 | 2007-07-26 21:37 | handmade 大人服 | Comments(6)
Commented by Happytime75 at 2007-07-26 23:20
こんばんは。pokoです。
RRさんの掲示板で鮮やかなグリーンで素敵♪と見たらkotoryさんだったんだ^^早速、立ち寄りました~
ロックのギャザー寄せ、気になってるんです。買ったばかりの私には
まだ高い壁のような気がして・・・
Color dropさんのニットパック、買えたんですね!すごーい。
素敵な生地がたくさんですね^^さくらんぼのニット。ありきたりかも知れないけど、姪っ子さん用にキャミなんかどうですか?
う~ん。アイデアが浮かばなくてごめんなさい。
Commented at 2007-07-27 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-07-27 21:17
pokoさんへ
ロックのギャザー寄せ、以外と簡単ですよ!
おすすめしちゃいます☆

実は私、こういうお楽しみ袋みたいな企画に縁が無いらしく、今回初めて購入することができたの!!
さすが、color dropさん、はずれは無かったですよ。
pokoさんの言う通り、キャミにしてもカワイイかも~♪
何だか、ワクワクしてきちゃった。

Commented by rineko at 2007-07-27 21:51 x
こんばんは~♪ rinekoです。

おおぉぉ!グリーンのカーディガン、かわいい!一目惚れだわ。
緑色、私もずっと気になってはいるものの、コレ!といった緑に出会えず。RRさんのみどりカワエエね。
エアリーカーディガンとも相性バッチリだし。いいわ~。

ニットパックゲット、お手柄だよ!
私はパック物って怖くて手が出せないのよ。以外に小心者なのよ。
kotoryちゃんに届いたのは思いっきり当たりじゃないのよ~!
見てたらパック買ってみたくなったわ。

でも、く、悔しいけどチキンな私のハートが怯えちゃうわ…。

Commented by kotory78 at 2007-07-29 21:24
*rinekoちゃんへ
なぜか、最近グリーンなのよ~。
このRRさんの生地、本当は違うものを作りたくて買ったんだけど、
手にしたとたん、このカーデ!!と思ったのよ。
rinekoちゃんに褒められたし、ジャスコに買い物に行くときには、
このカーデで出陣することにするね。
カエル色の女性がうろうろしていたら、さりげなく声かけてみて(笑)

ニットパック、実は私も初購入!
中が見えない不安が大きくて中々買えないのも事実。
だからrinekoちゃんの気持ちわかるよ。
でも、初めてのパックにしては私も当たり☆だと思うよ。
だだ問題は、貧乏性の私がこの生地たちにハサミを入れれるかってこと。
在庫は山のようにあるのに、新着などを見たら買いたくなるのはナゼかしら。もしかして、生地中毒者なんだろうか・・・(-_-;)
Commented by はっさく at 2007-07-30 21:04 x
RRさんの掲示板で、またもやブラボーなグリーン!と思ったらkotoryさんでした(笑)
そして、このパターンも布も持ってます。でも、思いつかなかったなぁ。
いやー、素敵です。ほんと、元気でますねー。


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧