早速小物UP!

さあ、今日から息子たちも2学期突入です。
この日をどれだけ待っていたか・・・。といっても次男くん今日は午前授業なんだけどさ。

さて、お待たせしました♪(誰も待ってないって??)
少し前に作っていたものです。

e0115502_2041015.jpg
大好きな小幡小織さんの本から、ティッシュカバーです。
一番上にあるのが、以前から友人に頼まれていたもの。
やっと作ることができました。Rちゃん、ごめんね。




e0115502_20412146.jpg

そして、こちらはいつもお世話になっているhands-handsさんへ納品しようかと。
akemiちゃん、よろしくね♪









e0115502_20532329.jpge0115502_20534092.jpg








以前から作ってみたかったお財布、やっと形にできました。
私の納得のいく接着芯に中々出会えず、先送りになっていたの。
まずは、友人に頼まれていた分から作ってみました。
中身は、こんな感じです。
e0115502_20563964.jpge0115502_20565624.jpg








前にも書いたけど、本当に小物作りって難しいわ。
このほかに、レース編みも少し・・・。
実は編み編み中毒、まだかかっているの。
こんなに長くかかるのはちょっと稀かな?
これも、次回ということで♪(ちょっと引っ張りすぎ??)
[PR]
by kotory78 | 2007-08-20 21:06 | handmade 小物 | Comments(12)
Commented by petits-bonheurs at 2007-08-21 06:58
待ってましたよ~♪
kotoryさん、すご過ぎ!
夏休み中もイロイロ作ってたんですね~。
お財布、すごい難しそう~。

次回はレース編み、楽しみにしていますね♪
Commented by hands-hands at 2007-08-22 16:41
こんにちは♪
おお~~~!やっぱりいつも素敵☆
ティッシュカバーがやってくるんですね。楽しみ~♪
それにそれに、お財布スゴ過ぎ。
私にも作ってくれないかな?って思いながら見てたよ。
ほんとにオーダーできないかしら???
Commented by クロ助みかんママ at 2007-08-22 20:57 x
はじめまして~!
jamberryのギャラリーから飛んで来ました!!
あまりにも洋服とか小物とか上手すぎてコメントさせていただきました。
私もいつか、自分で服とか作ってみたいな~って思っているのですが
まずはミシンを手に入れなければ・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
これからもお邪魔させていただきます!!
Commented by kotory78 at 2007-08-22 21:42
*kaoriさんへ
長い長い夏休み、本当はもっと縫い縫いの時間がとれるかと思いきや、
子供たちの熱気と、暑さでダウン状態でした・・・(苦笑)
kaoriさんにお褒めのお言葉をいただけると、kotory本当に嬉しいですよ。
ゆっくりペースですが、これからも頑張っちゃいますね♪
Commented by kotory78 at 2007-08-22 21:47
*akemiちゃんへ
もう、akemiちゃんったら、褒め上手☆
夏休み中、もっとたくさん作って送りたかったのだけど、中々うまくいかないものですね・・・(-_-;)
お財布、こんな感じでよければぜひ、お作りしますよ~。
24時間、年中無休!(笑)
いつでも、言ってくださいな♪
Commented by kotory78 at 2007-08-22 21:53
*クロ助みかんママさんへ
初コメント、ありがとうございます☆
こうやって温かいコメントをいただけると、
がぜんやる気が沸いてきます!
ハンドメイドは色んな意味で楽しいですよ。
ぜひ、クロ助みかんママさんも頑張って見てくださいね。
こんな感じのブログですが、また遊びに来てもらえると、
本当に嬉しいです。
私も、お邪魔させてもらいますね。
これからも、よろしくです☆

Commented by nanagon at 2007-08-23 14:22 x
kotoryさん、こんにちは。
もう、何を作っても素敵すぎ!!
小物ってまめさ(忠実さ)が必要だものね。
う~~、私には無理だ~~。
でもそろそろ簡単なものから挑戦してみたいな。
小物といったら幼稚園グッズ(巾着)くらいしか作ったことがない私。
こんな私でも作れるものがあるのかな・・・
Commented by clip at 2007-08-23 14:38 x
kotoryさん、こんにちは♪
ステキな小物の数々、欲しいです(笑)
私もティッシュカバーは同じの作ったことあるの。
パイピング部分がとっても目立つから上手に出来なかったわ~
今度はkotoryさんみたいにナチュラルなカバー作りたいな♪

そしてお財布!!これはスゴイ!!
自分でこんな可愛いお財布が作れるなんて羨ましいぃ~
レースのパイピングがめっちゃ好みです♪
いやぁ~いいもん見せていただきました。^^
Commented by m-jamberry at 2007-08-24 10:19
もう北海道は新学期始まっているんですね。
ほんと道内も暑かったですよね。
帰る1日前は雨が降って、半袖じゃとても寒いぐらいに
気温が下がりましたが・・・今はまた上がっているのかな???
でも関東と違うのはムシムシしていないのと
水が冷たいことかな?特に実家の倶知安は羊蹄山の雪解け水
なのか、夏でも水道水がヒジョーに冷たくて・・・・
冷やされています。
 ティッシュケース沢山出来ましたね。
わたしもこのパターンが好きでよく作っています。
Commented by kotory78 at 2007-08-24 20:14
*nanagonちゃんへ
小物作りの道は中々険しいわぁ。
ちょっとの誤差が結構ひびいたりするんだよね。
まだまだ修行が必要みたいです。
このティッシュケース、ほとんどが直線縫いだから、nanagonちゃんなら、絶対いける!!ぜひ、挑戦してほしい代物よん☆

Commented by kotory78 at 2007-08-24 20:18
*clipさんへ
確かに、パイピング部分目立つかもね・・・。
パイピングは何回やっても、「これだ!!」って仕上がりにはまだ出会えずにいるの。うまくなりたいものだわ。
子供たちの服も作ってあげなきゃいけないけど、
中々腰が上がらず(-_-;)
clipちゃんの、センスを拝借したいものです。



Commented by kotory78 at 2007-08-24 20:24
*さとみさんへ
北海道は日中、まだ暑い日はあるけど、夕方はすっかり秋風に・・・。
半そでじゃ、肌寒いようになりました。
私は、ずっと北海道から出た事がないので・・・(修学旅行で京都に行っただけ!)ムシムシした暑さというのを体験した事がないんだけど、こんなもんじゃないんでしょうね。まだまだ暑い日が続くと思いますが、
お体には充分気をつけて下さいね。

羊蹄山の雪解け水はすごく美味しいですよね☆



ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧