Happy birthday♪

昨日25日は次男くんの6回目のお誕生日でした☆
これまた長男くんと同じで20日程早く生まれたのに、3426gとビックな赤ちゃんでした。
実は、私が妊娠5ヶ月のとき不思議な夢を見たの。
分娩室に入って、赤ちゃんを産もうとしてるんだけど、痛みも何も無い(まっ、夢だし。)
そのうち、助産婦さんらしき人が「お母さん、生まれましたよ~。」と・・・。
夢の中で私、「今日は何月何日ですか?」
助産婦さん、「8月25日ですよ。白くてカワイイ男の子ですよ。」
と言われて目が覚めた。
私の出産予定日は9月12日・・・。
そんなに早く生まれないよ。と思いつつ、身内や友達にこの夢の話をしていたのね。
そしたら、25日の午前2時に破水!一応病院に行ったけど、この後朝の7時まで陣痛無し!!
何回か助産婦さんが来て、子宮口を確認するんだけど、順調に開いているのに痛み無し。
8時に本格的な陣痛が来て、8時29分、無事出産!!
日にちといい、痛みといい、夢と同じでちょっとビックリしたっけ。
そんな不思議な縁のある次男くん。
生まれてからはお腹がすいたとき、具合の悪い時以外は殆ど泣かない、優良児♪
長男くんが大変だった事、次男くんもわかっていたのかしら?
乳児は一人で寝るということを次男くんから学んだくらい(笑)
でも、やはりつじつまはどこかでうまく合うようにできている。
今がちょっと手のかかるやんちゃ坊主だけど、明るく元気な次男くんに癒されている部分も!!
e0115502_21183543.jpg

e0115502_21201990.jpge0115502_21203672.jpg








右は長男くん、この間の誕生日のときの写真。
こうしてみると、やはり兄弟!似てるわ・・・。
しかも、同じ写真の撮り方(-_-;)

e0115502_21233780.jpg
そして、恒例のバースディカード!次男くんの元気なイメージで。
もらって喜ぶ顔がなんといっても
嬉しくて♪

元気に育ってくれてアリガトウ♪
これからも、元気でカワイイ笑顔を見せて下さいね。
優しい心を持っている次男くんが、大好きです☆
[PR]
by kotory78 | 2007-08-26 21:30 | 日常 | Comments(10)
Commented by hands-hands at 2007-08-27 13:14
こんにちは~。それに次男君、誕生日おめでとう♪
みんな誕生日が近いよね?
それにしても妊娠中の夢もスゴイよ!
私の娘は自分の名前を私と主人に教えてくれた感じだったよ。
私が娘の名前を口にしたとき、主人も同じことを言おうとしたって。。。
おなかの中でいろんなことを教えてくれてるのかもしれないね(^^)
それと、このカードも子供にとってはサイコーのプレゼントだね☆
Commented by nanagon at 2007-08-27 15:10 x
次男くんお誕生日おめでとう!!
予知夢??スゴイね・・
偶然にしては同じすぎるもの・・
kotryちゃん、ひょっとしてスゴイ力を持ってるとか??
今度宝くじのナンバーの夢とか見たら教えてね(笑)

長男くんと次男くん、ホントそっくり~
やっぱり兄弟だね。
普段からそっくりなのかな?

カードも心がこもってて素敵です。
大きくなっても形に残っていいね♪

Commented by kotory78 at 2007-08-27 22:07
*akemiちゃんへ
お祝いのコメントありがと~♪
言われてみて、私もみんなの誕生日が近いことに今気づいたわ(^^ゞ
ちょっと、遅すぎよね。
そのうち、家族みんなまとめてドーンって誕生会するんだろうなって(笑)

akemiちゃんも不思議体験してるのね。
やはり子供って、何かしらサインを出してるのかしら??
そういえば、子供って2歳くらいまでは、お腹の中でのこと覚えてるっていうじゃない?で、聞いてみたけど、長男くんあまりにもビンゴで鳥肌たったくらいよ。次男くんは、アッパッパーな答えだったな。

カード、褒めてくれてありがとう☆
大人になって、覚えていてくれたらそれだけで母は嬉しい!
そんな期待も少しはあったりして・・・・。



Commented by kotory78 at 2007-08-27 22:17
*nanagonちゃんへ
次男くんへのお祝いのコメントありがとう☆
実は私、予知夢けっこう見るんだよね。
数字の夢なんか見た日は馬券も当たっていたよ。
最近は、お疲れなのか夢もあまりみなくなったし、起きても覚えていなかったりで、ちょっとご無沙汰。
今度数字の夢を見たら、絶対宝くじ買うよ!!
そして、もちろんnanagonちゃんにもこっそり教えるね♪

わが息子たち、親から見たらあまり似ていないと思っているんだけど、
初めて二人を見た人は「そっくり~」って必ず言うかも。
どちらかというと、長男くんはソフトで次男くんはワイルドかな(笑)
カード、大きくなっても思い出として残ってくれたら、すごく嬉しいなぁ。
Commented by petits-bonheurs at 2007-08-28 07:15
次男君、お誕生日おめでとうございま~す♪
カード、kotoryさんの愛情タップリですね。
ポケモン好きの息子が見たら欲しがるわ~。
来月、息子の誕生日なので、真似させてもらおうかしら???。

次男君、元気いっぱい、強くて優しい男の子になりますように。
Commented by sunnydays-plus at 2007-08-29 20:25
誕生日だったんだね~。。オメデトウ♪
9月12日が予定日だったんだね~。
うちの下の娘が9月12日生まれだよ~☆

うちの娘もほとんど泣かないし良く寝てたんで
たまに、息してるか心配で確認してたくらい^^

ホント兄弟よくにてるね~☆
カード今回もがんばったね~!宝物だよね♪


Commented by Happytime75 at 2007-08-29 23:34
こんばんは。そして次男くんのお誕生日おめでとうございます!
(私の父も同じ日です)
予知夢、すごいですねーびっくりしました。
確かに子供は何か力を持ってますよね。うちの息子も出産のときの話を
聞いたら、あまりに状況がビンゴだったので鳥肌立ちました!

長男くんと次男くん、似てますね^^
カードも素敵です。お二人とも大きくなっても大切な宝物でしょうね!

Commented by kotory78 at 2007-08-30 20:25
*kaoriさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
来月は息子さんのお誕生日なんですね。
ポケモン好きは家と一緒♪ぜひ、カード作ってみて下さいね☆
なにやら、来月ポケモンのDSのゲームがでるみたいで、早速おねだりされています・・・(T_T)

Commented by kotory78 at 2007-08-30 20:32
*pokoさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます!
pokoさんのお父さんと同じ誕生日だったんですね。
なんだか、同じってヒビキだけで、嬉しいものです。
pokoさんも不思議体験者なんですね~♪
やはり、子供って不思議な力を持っているんでしょうね。
家はどちらかというと、長男くんの方がそっち??方面は敏感です。
2歳位までは霊も見えていた雰囲気・・・。
よく、壁を指さしては「お兄ちゃん、また来てる」といって、私を全身鳥肌状態によくしたものです。
最近はそんなことはなくなりましたが、感は強そうです。

一生懸命作ったカード、息子たちの宝物になってくれたら、本望です☆
Commented by kotory78 at 2007-08-30 20:44
*megu**さんへ
次男くんへのお祝いのコメント、ありがとうございます!
家は本当に長男くんが、手がかかったの!!
だから、すごくいい子の次男くんによく癒されていました。
長男くんの事もあったから、兄弟をつくるってことにすごく不安があったの。でも、次男くんが生まれて本当によかったと思っています。
今は、立場が少し逆転かな??
次男くんに振り回されてる私をうまく長男くんがサポートしてくれてる感じ。このまま大きくなって欲しいけど、絶対くるよね・・・反抗期!!
だから今を楽しもうと思っているよ。
私も二人に大きくさせてもらっていま~す☆







ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧