久しぶりです。

e0115502_1573796.jpg


11月に入り、日々寒くなってきていますが、みなさん、体調を崩していませんでしょうか?

久しぶりの大人服です。
パターンはorangena*さんのキャップスリープワンピース。
以前にも作りましたが、この形やっぱり好きです。








e0115502_1513469.jpge0115502_1514176.jpg








襟元はシンプルに小さめレースを上からたたいてみました。
この生地、ちょっとワッフルっぽいんだけど伸びずに扱いやすい生地でしたよ。
たしか、パンドラさんで購入したのかな。
値段も手ごろでした☆
このワンピースは知り合いに頼まれたもの。
気に入ってもらえますよう~に♪

e0115502_15262577.gif

実は木曜日の夜から、また次男くん、発熱!!
一ヶ月前も熱出したのに、またぁ~(T_T)って感じです。
今回は、40度近くまでの高熱が続くの。
昨日の夜まで、こんな感じだったので、もしかして、インフルエンザ?
なんて疑惑を抱えつつ、小児科へ・・・
結果は!!ホッ・・・
まずは一安心です。
今日は熱が出てないので、このまま熱が出ないといいんだけどなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2007-11-05 15:36 | handmade 大人服 | Comments(6)
Commented by クロ助みかんママ at 2007-11-06 20:45 x
次男くん、体調はどうですか???
小さい子の発熱って心配ですよね・・・。
インフルエンザじゃなかったことに (*´д`*)~Зほっ ですけど
早くよくなるといいですね☆

いよいよ我が家もミシン導入を検討中なんですが、
お裁縫が素晴らしいkotoryさん。
初心者が使うには、どんなミシンがよいか、
アドヴァイスをいただけませんか?!
Commented by kotory78 at 2007-11-07 21:59
*クロ助みかんママさんへ
次男くん、未だに熱が下がらず、私も心配しています。
かえってインフルエンザなら、原因がわかっているから安心なのかも。
今回は色々調べても原因がわからず、私もスッキリしてなくて。

おっ、いよいよミシン導入ですか?
私のお薦めはブラザーミシンBC4000か6000なんかをお薦めしますよ。私の妹も購入し、ミシンが壊れたとき借りたのですが、中々いい仕事してくれましたよ。
ミシン購入し、作品作ったら、ぜひ見せて下さいね。
そうそう、フクちゃん、帰ってきましたよ~☆
お騒がせしました<(_ _)>
Commented by hands-hands at 2007-11-08 08:54
おはよう♪
息子さんの体調は大丈夫?看病も大変だけど頑張ってね。
でもなんでそう熱が続いてるのかな?
中耳炎とかではないんだよね???
うちの娘、風邪だと思ってたら中耳炎で熱が何日か続いてたから。。。

このキャップスリーブワンピースも、やっぱりカワイイ。
お財布も長財布が人気です。
それにしてもとっても丁寧に作られててほんとスゴイよ(^^)
Commented by black-bowwow at 2007-11-08 12:44
クロ助みかんママです。

あ~(*´д`*)~З
フクちゃん、戻ってきてくれたんですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
どこへ行っちゃってたんでしょうね(´・ω・`)
冒険?!
でも、戻ってきてくれてなによりです!
ご両親もこれで安心して眠ることができますね♪

あっΣ(●´д`ノ)ノ
あのですね、前に紹介していたお財布。
ベージュの長財布、なななんと、ゲットしちゃいましたよ~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
なぜ、あんなに素敵な作品が作れるのですか?!
弟子入りしたいくらいです(*´∀`*)
パパちんもすごい!!って驚いてましたよ。
どっからこういうアイデアを持ってくるんだろうって不思議がってました!
大事に使わせていただきマ━d(´Д`●)━ス!!!

ミシンアドヴァイスもありがとうございます!
お値段とも相談して、よければたぶん
kotoryさんのご紹介のものを購入すると思います( ´艸`)ムププ
作品、作れるかどうか怪しいですよ・・・。
なにせ、お裁縫のいろはを知らないのですから・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
Commented by kotory78 at 2007-11-08 21:23
*akemiちゃんへ
うん、中耳炎ではないみたいなんだよね。
毎日、具合の悪い息子を見るほど、せつない事はないわ。

akemiちゃんって、アレンジ上手だよね。
RRさんのTシャツのパターンだとは思わなかったよ。
そのアイディアがパッと浮かぶセンス、いただきたいものです。
お財布、人気があってよかった~♪
また、要望があったらいつでも連絡して下さいね。
Commented by kotory78 at 2007-11-08 21:35
*クロ助みかんママさんへ
お~っ!!!
お財布、ゲットしていただいたんですね。
ありがとうございます。
それに、お褒めの言葉まで・・・kotory感激です。
ミシンのアドバイスもお役に立てたようですね。
よかったで~す。

フクちゃんは、実家から結構離れた場所で他の犬の散歩に連いて行っているところを保護されました。
外に出て、色んなつらさを味わったのか、すっかり両親になついています。久々に会ったけど、本当にカワイイわぁ☆


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧