あれからも・・・

先週木曜日から始まった次男くんの発熱。
実は丸7日たった今も38度5分の熱が出ています。
丸7日っていうのは初めてなので、本当に本当に心配で・・・。
昨日、通っている小児科へ行き、もう一度インフルエンザの検査をしたけど、
陰性・・・。セキが出てきているので、もしかしてマイコプラズマかも?
ということで先生に紹介状を書いてもらい、総合病院へ・・・
中耳炎、レントゲンと血液検査。    e0115502_2111924.jpg     
たくさん調べたけど、これといった決めても無し!!
今までもらっていた抗生物質が効いてないのかも?
と、新しいのを出してもらい、今日から服用したけど、これも効果ないのかしら?
赤い顔をして、フウフウ言っている次男くんを7日間も見るのは、本当に辛すぎます。
原因さえわかれば、ちょっとは安心なんだけど、熱が下がらないって、一体??
一日も早く治るように、私も頑張らなくちゃ☆
e0115502_21115785.jpg
[PR]
by kotory78 | 2007-11-08 21:12 | 日常 | Comments(9)
Commented by haruharu-life at 2007-11-08 22:09
こんばんは^^
早速やってこさせていただきました。

次男君の熱、心配ですね。
我が家の息子も一度熱を出したら何日も続く事が多いので近頃は慣れました(^^;
でも原因がはっきりしないって不安ですよね。
今年の2月頃、、、高熱が続いた時は結局インフルエンザでした(病院へ3回行ってやっとインフルエンザだと診断されましたが、、、)
昨年の9月はホント原因不明で高熱が1週間以上つづきました。同じクラスの子も何人か同じ症状で、、、運動会も欠席が多かったんです。結局1人の子がプール熱と診断されみんなもそうだったのかな~って感じで終わりましたが。
なんにせよ高熱でつらそうな息子を見てる親はとてもツライですよね。ワタシも影なら早く熱が下がるよう祈ってますね。
お大事に・・・☆
Commented by m-jamberry at 2007-11-09 08:06
一週間も熱だと本当にかわいそう。原因がわかれば
本当に安心というか薬も早く効き目がありそうですが
やきもきしちゃいますね。インフルエンザの
流行りも去年より早めと聞きました。発熱系の
病気は怖いですね。ママも体調崩さないように
気を付けて。ちょっと冷たいデザートとか取れるといいね。
Commented at 2007-11-09 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotory78 at 2007-11-09 21:57
*haruharuさんへ
早速コメント、本当にありがとうございます☆嬉しいです☆
次男くんの熱・・・記録更新中です(T_T)
原因がわからない分、本当にやきもきしちゃいます。
ついこの間まで、「うるさい!!黙っていて!!」って怒鳴っていた事が懐かしいくらい。やっぱり、元気でうるさいくらいの方がいいんですよね。
早く、元気でおちゃらけている次男くんの姿が見たいです・・・。

実は、私もちょくちょくお邪魔していたので、初めまして♪という気がしないの~(勝手すぎる・・・)
これからも、仲良くして下さいね☆
よろしくお願いしま~す\(^o^)/






Commented by kotory78 at 2007-11-09 22:02
*satomiさんへ
今も次男くん、記録更新中です(T_T)
本当に原因がわからない分、心配で心配で・・・。
発熱って続くと、他の臓器とか悪くするって聞くので・・・。
心配顔より、怒鳴っている顔の方がまだいいんだなって思います。
この土日で熱が下がればいいのだけど・・・。
私も、一緒にダウンしないように気をつけますね。
このコメント見て、早速アイスクリーム買ってきました。
コメント、ありがとうございます☆
Commented by petits-bonheurs at 2007-11-11 06:53
次男君、1週間もお熱って・・・可愛そうですね(涙)
その後、回復されているといいんだけど・・・。
お熱の時って、アイスやゼリーが大活躍ですよね~食べ過ぎるとダメだけど・・・。
一日も早く回復しますように、そしてkotoryさんも看病疲れの無いようにして下さいね。
Commented by koharuiro at 2007-11-15 12:27
kotoryちゃん、こんにちは。
更新がまだ無いってことはまだ良くならないのかな…
心配だね。
男の子って高い熱出しやすいような気がする。
女の子より抵抗力弱いのかな。
私の弟も高熱続いて入院したりチョコチョコあったな、昔。
せめて原因が早く分かりますように。
kotoryちゃんの心配を思うと胸が痛いよ。
子供の事ってね、本当に…。
看病疲れ、後でどっと来ないようにみんなで協力してね。
栄養ドリンク、アルフェがお勧めよ(笑)私的には^^
Commented by kotory78 at 2007-11-15 20:56
*kaoriちゃんへ
心配のコメント、本当にありがとう。
やっと熱も下がり、月曜日から幼稚園に行っています。
その後、夕方になると熱が出るんじゃないかと心配していたけど、出ることもなくホッとしているところです。
やっぱり、子供はうるさいぐらいの元気が一番だって思ったよ。
季節の変わり目、kaoriちゃんの家も注意してくださいね。
Commented by kotory78 at 2007-11-15 21:01
*sonsonちゃんへ
心配かけてごめんね~。
やっと熱も下がり、月曜日から幼稚園に行っています。
昔から、男の子って弱いって言うよね。
小さい頃は、一年おきに代わる代わる入院していたなぁ。
最近は、熱出さなくなったな・・・な~んて思っていたときにこれだもんね。
koharuちゃんの幼稚園は大丈夫なのかな?
お兄ちゃんの小学校では、昨日の午後から学年閉鎖、明日から学校閉鎖だって!!
インフルエンザじゃなく、吐く風邪でなのよ。
この時期、色んなものが流行って嫌だよね。
sonsonちゃんも、koharuちゃんも気をつけてね☆
栄養ドリンク、アルフェね♪了~解♪


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧